1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

ミレニアル世代に届く「BuzzFeed Kawaii」が正式にスタート

PR TIMES / 2019年2月14日 16時40分

コスメやファッション、グルメなど役立つ情報をTwitterで発信



BuzzFeed Japan株式会社(以下、BuzzFeed Japan)は、本日よりミレニアル世代のニーズの高い情報を発信する「BuzzFeed Kawaii」(https://twitter.com/BuzzFeedKawaii)を正式にスタートいたしました。

[画像1: https://prtimes.jp/i/19238/68/resize/d19238-68-575420-4.jpg ]

BuzzFeed Kawaii(@BuzzFeedKawaii)は、フォロワーが18万人を超える、BuzzFeed Japanが運営する公式Twitterアカウントです。コスメ、ファッション、グルメなどを中心に、ミレニアル世代のための、毎日が楽しくなるお役立ち情報を発信します。また、読者の多くはスマートフォンで見ることから、画像をワンクリックするだけで、ひと目でより深く分かるようなコンテンツを発信しています。

ジャンルは主に美容、ファッション、グルメ、お出かけスポットなど。特に美容系に力を入れており、話題のコスメや最新の美容情報など、毎日アカウントをチェックしたくなるようなテーマを心がけています。
[画像2: https://prtimes.jp/i/19238/68/resize/d19238-68-257729-2.jpg ]

[画像3: https://prtimes.jp/i/19238/68/resize/d19238-68-246497-1.jpg ]

また、これまでのTweetでは、最もエンゲージメントが高いもので14万件の“いいね”がつき、45,000件リツイートされています。BuzzFeed Kawaiiでは、一方的に情報を発信するだけでなく、読者の間で気軽にコミュニケーションが生まれるような場所を目指しています。

コンビニ3社の冷凍食品をたくさん食べたので、特に買うべきTOP3をまとめました。
https://twitter.com/BuzzFeedKawaii/status/1016686753451839493
[画像4: https://prtimes.jp/i/19238/68/resize/d19238-68-906918-3.png ]

BuzzFeed Japanは、今後も読者の皆様に役立つようなコンテンツの提供に努めてまいります。

BuzzFeedについて
https://www.buzzfeed.com
BuzzFeedは、独自のニュース、エンターテイメント、動画を提供するグローバル・メディアカンパニーです。BuzzFeedは、デジタル・プラットフォームを通じて毎月5億人を超える人々にリーチし、ソーシャルで拡散されるコンテンツ主導の配信技術によって、オンライン広告の定義に変革をもたらしています。

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください