1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

レオパレス21の『バーチャルデスク』にAI対話ソリューション「AmiAgent」が採用されました

PR TIMES / 2018年2月27日 15時1分

AI(人工知能)店員がサポートする物件検索機能

株式会社アドバンスト・メディア(本社:東京都豊島区、代表取締役会長兼社長:鈴木清幸 以下、アドバンスト・メディア)のAI対話ソリューション「AmiAgent(アミエージェント)」が、株式会社レオパレス21(本社:東京都中野区、代表取締役社長:深山英世 以下、レオパレス21)の「バーチャルデスク」に採用されました。AI(人工知能)店員が物件検索をサポートするサービスです。



本サービス導入により、深夜帯や休日、または距離が遠いためにお店に出向いてお部屋探しをすることが難しいお客様にも、快適にお部屋を探していただくことが可能となりました。

WEB上のレオパレス21「バーチャルデスク」のAI店員が、対話をしながらお客様のお部屋探しをサポートいたします。また、アプリ版ではテキスト対話のみでなく音声認識AmiVoiceを用いた音声対話にも対応しているため、店頭で相談している感覚で物件を探すことができます。

当社のAI対話ソリューション「AmiAgent」が、お客様の希望を意図解釈し、レオパレス21の物件データベースを検索し、希望にあった物件情報をAI店員が紹介します。運用開始後はデータを蓄積し、AIに再学習させていくことで精度を向上いたします。

WEB版の「バーチャルデスク」は2月26日より、スマートフォン向けアプリ版は3月29日よりサービス開始を予定しています。スマートフォン向けアプリでは、音声認識技術AmiVoiceを活用し、音声対話による案内も行います。

[画像1: https://prtimes.jp/i/20223/68/resize/d20223-68-477440-0.jpg ]



[画像2: https://prtimes.jp/i/20223/68/resize/d20223-68-806841-1.jpg ]

スマートフォンでの表示イメージ


【AmiAgent 概要】
AI対話ソリューション「AmiAgent」は、従来人が実施していた企業の窓口業務や対応などを、対話技術を用いて「素早く・楽しく・便利」に行う次世代型のソリューションです。人工知能技術を活用し、自然な対話を実現いたします。音声認識で培った自然言語処理技術をベースに独自開発した対話エンジンを使用しています。
■詳細 : https://www.advanced-media.co.jp/products/service/amiagent

アドバンスト・メディアでは、対話技術の開発と展開を重要な戦略と位置づけ、今後も新たな価値と市場の創造に、積極的に取り組んでまいります。

以上

【お問合せ】
株式会社アドバンスト・メディア SEC事業部
MAIL : info@advanced-media.co.jp
TEL:03-5958-1034
FAX:03-5958-1033

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください