インバウンドビジネスの未来に向け 企業ロゴを刷新
PR TIMES / 2024年12月2日 16時15分
株式会社グローバル・デイリー
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グローバル・デイリーの新しいロゴ
DACグループのグループ会社である訪日・在留外国人(インバウンド)向けプロモーション専門の広告代理店として16年の実績を誇る株式会社グローバル・デイリー(本社:東京都台東区)は、2024年12月2日に企業ロゴをリニューアルいたします。
ロゴに込めた想い2025年を、新しい挑戦の年だと位置づけているグローバル・デイリー(GLOBAL DAILY)は、年度替わりの12月に新たなロゴを掲げ、未来への挑戦を表します。
私たちの結束と創造性の象徴とともに、新しい時代に向けて着実に歩みを進めていきます。
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常務取締役 荒井良治
クリエイティブ新しいロゴデザインで最も重視したのは、「シンプルさ(Simplicity)。」
このシンプルさを通し、グローバルデイリーの多様性、創造性、そしてアイデンティティを効果的に表現しています。
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2024年11月、タイ・ピピ島での海外社員旅行にて、社員一同でグローバル・デイリー(GLOBAL DAILY)の新ロゴを人文字で表現した記念撮影を行いました
多様性
6種類の色合いは、それぞれが独自の意味を持ち、グローバル・デイリー(GLOBAL DAILY)の多様な才能と視点を表現しています。この色使いは、私たちのチームメンバー一人一人が持つユニークな専門性、文化的背景、そして創造的なアプローチを象徴的に表現しています。各色は互いに調和しながら、私たちの組織の豊かな多様性を視覚的に伝えています。
創造性
グローバル・デイリー(GLOBAL DAILY)のイニシャル「G」と「D」を組み合わせ、スローガン「Link the WORLD」を象徴的なつながりとしてロゴ化しました。力強さとシンプルさを兼ね備えたロゴは、プリズムのような光の表現を通じて、私たちの創造的なアプローチを現しています。
アイデンティティロゴに使用されている6色は、DACグループ各社の象徴的な色を採用しています。これらの色は、グループ各社の独自の価値観と専門性を表現すると同時に、グループ全体における新たな柱としてのグローバル・デイリー(GLOBAL DAILY)のブランド価値を強調します。この色彩選択は、私たちの企業アイデンティティとグループの一体感を視覚的に表す重要な要素となっています。
[画像4: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/21191/68/21191-68-a5728a288fba86cda0e9084e7122569b-3000x2000.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
ロゴデザインの企画・制作は、クリエイティブ室常務取締役のアンディ金が担当
新たな企業ロゴのもと、これからもお客様と社会に貢献し、インバウンドビジネスの未来を切り開いてまいります。
引き続き、グローバル・デイリー(GLOBAL DAILY)をどうぞよろしくお願いいたします。
■株式会社グローバル・デイリー
設立:2013年(平成25年)12月1日
代表取締役社長:石川和則
所在地: 〒110-0015 東京都台東区東上野4‐8‐1TIXTOWERUENO 13F
事業内容:訪日、在留外国人(インバウンド)向けプロモーション
企業サイト:https://www.gldaily.com/
■株式会社DACホールディングス
代表者: 代表取締役社長 石川 和則
所在地: 〒110-0015 東京都台東区東上野4-8-1 TIXTOWER UENO 13F
社員数: 788名(DACグループ総数)
URL : https://www.dac-group.co.jp/
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