「JINS 2021 FALL&WINTER FASHION COLLECTION」9月16日(木)より登場
PR TIMES / 2021年9月16日 12時45分
素顔の印象を活かす「NUDE MOOD」がテーマ。抜け感フォルムのトレンドアイウエア
株式会社ジンズ(東京本社:東京都千代田区、代表取締役CEO:田中仁、以下JINS)は、海外で注目されている最先端のアイウエアトレンドを、デイリーに取り入れやすいデザインでどこよりも早く商品化し、シーズン毎に展開する「FASHION COLLECTION」シリーズを2021年6月よりスタート。その第2弾として2021年秋冬モデル「JINS 2021 FALL&WINTER FASHION COLLECTION」を、2021年9月16日(木)より全国のJINS店舗、JINSオンラインショップ(www.jins.com)にて販売いたします。
[画像1: https://prtimes.jp/i/27384/68/resize/d27384-68-2cd8e88ea1400ce6adc3-0.jpg ]
海外で注目されているアイウエアトレンドをいち早くキャッチし、シーズン毎に展開
ファッション同様、毎シーズン変化するアイウエアのトレンド。本シリーズでは、海外で注目されている最先端のアイウエアトレンドをいち早くキャッチし、よりかけやすいデザインに落とし込み独自性を持って発信。国内でも新たなトレンドとして根付かせることを目指し、今年6月より展開を開始しました。第1弾では、“多角形”に着目し、「EDGE」をテーマにJINS独自にネーミングした2つの新しい玉型を提案。そしてこの度、秋冬の新作モデルとして、「JINS 2021 FALL&WINTER FASHION COLLECTION」を発売します。
今回のシリーズでは、ファッショントレンドとしても注目されている”シアー感”に着目。テーマを「NUDE MOOD」とし、この1年余りで激変した生活、その中で見直されつつある新しい生き方や価値観を受け、「ありのままでいる」というポジティブでしなやかな強さを商品やビジュアルで表現します。
華奢なメタルフレームやシアー素材で素顔の印象を活かすデザインに
商品は、素顔の印象を活かす抜け感のあるフォルムで全8型24種をラインアップ。透明感のあるヌードカラーや隙間を作ることで抜け感を演出したフレーム、クリア生地であえてメガネの内部構造を見せるなど、トレンド最先端の“シアーメガネ”を展開します。洗練されたミニマルな印象と絶妙な抜け感をバランスよく両立し、ありのままの自分らしさを引き出します。
また、すべての商品でマスクとの相性を考慮。例えばレンズ上部を太くしてポイントを作り、下部は細くして軽く見せるなど、マスク着用時もすっきりとした印象になるようにデザインされています。
さらに、公式サイトではデジタルLOOKBOOKとして本シリーズを組み合わせたスタイリングも公開。シーズンごとにJINSが提案する新しいアイウエアのデザインに是非ご期待ください。
商品概要
【シリーズ名】JINS 2021 FALL&WINTER FASHION COLLECTION
【ラインアップ】8型24種
【発売日】2021年9月16日(木)
【価格】¥8,800(税込) ※度付きレンズ代込み
【付属品】メガネケース、セリート
【販路】全国のJINS店舗、JINSオンラインショップ
【公式サイト】https://www.jins.com/jp/fashion/
ラインアップ
[画像2: https://prtimes.jp/i/27384/68/resize/d27384-68-58db6706e97b930c3b20-1.jpg ]
UMF-21A-033(全3色)
リムの上を太く、下を細く。コントラストが叶える、ほどよいニュアンス。
[画像3: https://prtimes.jp/i/27384/68/resize/d27384-68-56e7db07c718c8afe482-2.jpg ]
UMN-21A-034(全3色)
ハーフリムならではのミニマルなデザインで、すっきりとした抜け感を。
[画像4: https://prtimes.jp/i/27384/68/resize/d27384-68-9ff0727d3ab88a4c34b9-3.jpg ]
UMF-21A-035(全3色)
角度で表情を変える、リムのフードがアクセント。奥行のある目元に、一瞬で。
[画像5: https://prtimes.jp/i/27384/68/resize/d27384-68-817f72e2b03b2e3b9979-4.jpg ]
UMF-21A-036(全3色)
丸いけど、丸すぎない。絶妙なラウンド型で、上質な個性をあなたに。
[画像6: https://prtimes.jp/i/27384/68/resize/d27384-68-377c186c20b8135aafd7-5.jpg ]
UMF-21A-037(全3色)
深い色味に、ひそむ抜け感。ふくらんだテンプルの、しなやかなかけ心地。
[画像7: https://prtimes.jp/i/27384/68/resize/d27384-68-a2a5a6510935a5b4c325-6.jpg ]
UMF-21A-038(全3色)
一目でわかる、新しさ。クリアなアセテート素材が目元を軽やかに、涼やかに。
[画像8: https://prtimes.jp/i/27384/68/resize/d27384-68-c55bea884c32f1fb4e68-7.jpg ]
UMF-21A-039(全3色)
三角リムの軽やかさ。逆三角のデザインで、フェイスラインもスマートに。
[画像9: https://prtimes.jp/i/27384/68/resize/d27384-68-4bd4731c451c6e974dd0-8.jpg ]
UMF-21A-040(全3色)
メタルが透ける絶妙なテンプルカラーで、横顔にニュアンスを。
デジタルLOOKBOOK詳細
「JINS 2021 FALL&WINTER FASHION COLLECTION」を使用したスタイリングを公式サイトとJINS公式Instagramで公開!
・公式サイト(https://www.jins.com/jp/fashion/)
・JINS公式Instagram(https://www.instagram.com/jins_japan/)
[画像10: https://prtimes.jp/i/27384/68/resize/d27384-68-4cbd701faeb9d1c3639c-9.png ]
[画像11: https://prtimes.jp/i/27384/68/resize/d27384-68-f99010ce1eccf5bc6f38-10.png ]
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
地域の子ども達にもっと開かれたアート体験を!「ミルイクアートまつりvol.1」9/29(日)開催
PR TIMES / 2024年9月19日 12時45分
-
MARY QUANTとPUBLUXの大人気コラボレーション。2024 FALL&WINTER COLLECTION VOL.2が本日発売!
PR TIMES / 2024年9月18日 16時15分
-
軽量メガネ累計販売本数、国内No.1※1 かけた瞬間から、心地いい。 「Airframe」が選ばれ続ける3つの理由
PR TIMES / 2024年9月13日 14時40分
-
自然界由来のカラーグラデーションが彩る空間で『今』を感じさせるメガネ選びを楽しむ「RIMペリエ千葉店」9月20日(金)オープン
PR TIMES / 2024年9月5日 14時45分
-
ちょっと特別な「見る」「観る」「視る」へ、JINSが毎月ご招待する「ミルチケ」9月は生き物たちとの急接近で、これまで知らなかった意外な一面を「みる」
PR TIMES / 2024年9月2日 12時45分
ランキング
-
1「今買わないと後悔しますよ」 客を萎えさせる「店員の声かけ」はこれだ
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年9月22日 8時5分
-
2福井のブランド米「いちほまれ」の新米、昨年より価格6割高で店頭に…生産量は2000トン増の見通し
読売新聞 / 2024年9月22日 8時43分
-
3「チープカシオ」なぜ人気? 安価だけではない、若者に支持される理由
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年9月22日 7時10分
-
4「タワマン節税」「空き家問題」2つの不動産相続ルール変更で何が変わる?マンションや古い物件の活用方法は?
TBS NEWS DIG Powered by JNN / 2024年9月22日 8時0分
-
5「無料のモノはもらわない」お金のマイルール 日々を健やかに過ごす「失敗を許容するお金」
東洋経済オンライン / 2024年9月22日 9時0分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください