【ブリリアンスプラス】希少なファンシーシェイプダイヤモンドでつくる、世界に一つのジュエリー。カスタムオーダーイベントを11月22日より開催
PR TIMES / 2024年11月21日 15時45分
国内最多級のダイヤを取り扱うブライダルジュエリーブランドBRILLIANCE+(ブリリアンスプラス)
[画像1: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/29530/68/29530-68-37bcdd0777f27918825f402db93f187a-3194x2130.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
3万個以上の天然ダイヤモンドや、カーボンニュートラルなラボグロウンダイヤを取り扱うダイヤモンドジュエリーブランド「BRILLIANCE+(ブリリアンスプラス)」を運営する(株)ドリームフィールズ(東京都中央区)は、ファンシーシェイプダイヤモンドをあしらうリングとネックレスのカスタムオーダーイベント「Fancy Shape Diamond Order Exhibition」を、2024年11月22日(金)から全国3ヶ所(銀座・大阪・名古屋)の直営店限定で開催します。
BRILLIANCE+「Fancy Shape Diamond Order Exhibition」特設ページ
https://www.brilliance.co.jp/campaign/fancy-shape-event/
ブリリアンスプラスだから実現できる 世界で一つの“自分らしい”ジュエリー
ブリリアンスプラスでは「かけがえのない想いを込めるダイヤモンドだからこそ、その人らしい運命のひとつを選んでいただきたい」という願いを込めて、ダイヤモンドの多様な選択肢をご用意しています。
その一環として取り扱っているファンシーシェイプダイヤモンドは、一般的に知られているラウンド型以外の形状で研磨された、希少性の高いダイヤモンドです。形の種類はもちろん、元の原石をどう生かすかでニュアンスが異なり、その一つひとつにより個性を感じられるのが特徴です。
2021年より販売を開始したブリリアンスプラスでも、人気のハートやペアをはじめとする全7種のファンシーシェイプダイヤモンドは、よりオリジナリティを求める多くの方に支持されています。
そんなファンシーシェイプダイヤモンドの魅力を堪能しながら、世界で一つだけの“自分らしい”ジュエリーを見つけてほしいという想いから、本イベントを開催いたします。
130種以上のバリエーションの中から選ぶ特別な体験
[画像2: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/29530/68/29530-68-62a2ad73c62d70bcef4c7967f6e803ac-3194x2130.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
本イベントでは、普段は実物を見ることが難しいファンシーシェイプダイヤモンドのルース(裸石)を7種類という豊富なシェイプで、さらに人気の0.3ctから存在感のある1.0ctまで豊富なサイズ展開でご用意します(※)。それぞれの形に込められた意味合いや、輝き方、印象などを、実際に手に取って見比べながらお選びいただけます。
またデザインも、リングデザインは常時ご用意のある4種に店舗限定の6種を加えた全10種類、ネックレスデザインは3種類と、豊富にご用意。地金(カラー)の展開まで含めると、そのバリエーションはリングだけでも130種以上になります。
ファンシーシェイプダイヤモンドをあしらうジュエリーで、これだけの種類をお選びいただける機会は希少です。じっくりと試着をしながらご自身の手で理想のリングやネックレスを形にする、特別な体験をご提供いたします。
※ご来店時期により変動します
Fancy Shape Diamond Order Exhibition概要
[画像3: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/29530/68/29530-68-847a9ddc7fa66097ddae446455c85bef-780x653.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
7種類のファンシーシェイプダイヤモンドと10種類のリングデザイン、3種類のネックレスデザインからお好きな組み合わせを選び、世界に一つのジュエリーを形にするカスタムオーダーイベント。
開催日程:
銀座ショールーム
https://www.brilliance.co.jp/showroom/ginza-showroom.html
11月22日(金)~2025年1月19日(日)
大阪ショールーム
https://www.brilliance.co.jp/showroom/osaka-showroom.html
11月22日(金)~12月16日(月)
名古屋ショールーム
https://www.brilliance.co.jp/showroom/nagoya-showroom.html
12月20日(金)~2025年1月19日(日)
※各ショールームの定休日に準ずる
また、本イベント期間中にファンシーシェイプダイヤモンドをご成約いただいた方の中から抽選で3名様に、エタニティデザインを取り入れたイヤーカフ『リンクS』をプレゼントいたします。
詳細を見る
リングのデザイン例:
[画像4: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/29530/68/29530-68-ea68c62552bcb4e62e0e509edbcf3699-1156x684.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
デザインの詳細はこちら
https://www.brilliance.co.jp/engagement/promotion/fancy-shape/
参考情報:ブリリアンスプラスのファンシーシェイプダイヤモンドについて
一般的に、婚約指輪などのダイヤモンドジュエリーに多く用いられる丸い形を「ラウンドブリリアントカット」それ以外のカットスタイルを「ファンシーシェイプ」と総称します。ブリリアンスプラスでは7種類のファンシーシェイプダイヤモンドを取り扱っています。
ハートの形をした「ハートシェイプ」、洋梨形の「ペアシェイプ」、四角くすっきりとした印象の「プリンセスカット」など、個性的な形が特徴です。
[画像5: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/29530/68/29530-68-37332f6e951bf537bc30816fb36de92c-650x341.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
ブリリアンスプラスについて
「BRILLIANCE+(ブリリアンスプラス)」は、国内最大級のダイヤモンドを取り扱うブライダルジュエリーブランドです。オンラインサイトと5店舗(銀座・横浜・名古屋・大阪・金沢/2024年11月時点)を展開しています。
素材やデザインなどを自由に組み合わせられるセミオーダーメイドスタイルで、毎日身に着けたくなるリングを、お二人に寄り添いご提案します。余分な在庫を持たないビジネスモデルで、適正価格を実現しています。
店舗では、知識豊富なジュエリーコンサルタントが、ファッションやライフスタイルなどから、お一人おひとりに寄り添ったご提案をいたします。選ぶ時間までもが素敵な思い出になるような、心地の良い接客体験をお届けします。
婚約指輪|世界に一つだけのダイヤモンドで叶える特別なリング
[画像6: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/29530/68/29530-68-339a14170dde882c9b9d5e8481085687-3194x2130.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
世界中のマーケットから選べる天然ダイヤモンドに加えて、海底・ラボグロウンなどの新時代のダイヤモンド、さらに個性的な7種のシェイプも取り揃え、多彩な3万個以上のダイヤの選択肢をご用意しています。ここに60種類以上のリングデザインを組み合わせ、理想の婚約指輪を形にすることができます。
https://www.brilliance.co.jp/engagement/
デザイン一覧はこちら
https://www.brilliance.co.jp/engagement/ordermade/ring_list.php
ブリリアンスプラスのダイヤモンドについて
https://www.brilliance.co.jp/diamond/
また、デザインはリングだけでなくネックレスからもお選びいただけます。こちらも豊富なバリエーションから選択が可能。こだわりのつまった婚約ネックレスを叶えることができます。
https://www.brilliance.co.jp/engagement/necklace/
[画像7: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/29530/68/29530-68-6f125e0e3bddf0098dbbe6584093272d-3194x2130.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
さらに『ダイヤモンドでプロポーズ』で贈る方がダイヤ、お相手がデザインを選ぶ、新しい婚約指輪・婚約ネックレスの形もご提案しています。
https://www.brilliance.co.jp/engagement/diamond-propose/
結婚指輪|唯一無二の存在感を目指した90種類以上のデザイン
[画像8: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/29530/68/29530-68-2437c1ebee66de1c7348604151f28dac-3194x2130.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
印象的なテクスチャーやフォルムで、唯一無二の存在感を目指した90種類以上のデザインに、お好みのリング幅・素材・ダイヤモンドの有無等を自由に組み合わせができるセミオーダースタイル。今までにない表現を目指し、日本屈指の職人の手でお二人のためだけに一つひとつ製作しています。
https://www.brilliance.co.jp/marriage/
デザイン一覧はこちら
https://www.brilliance.co.jp/marriage/products/index.php
クリスマスフェア開催中
[画像9: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/29530/68/29530-68-1fbdf17b6540fe6e8aedf6784c4f17e4-3194x2130.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
ブリリアンスプラスでは2024年 12月25日(水)までの期間、クリスマスフェアを開催中。
オリジナルギフトボックス『サプライズボックス』の数量限定クリスマス特別デザイン、さらにプロポーズ当日への準備がより楽しくなるような、ギフトボックスとクーポンのプレゼント特典をご用意しております。
https://www.brilliance.co.jp/campaign/christmasfair/
会社概要
社名 株式会社ドリームフィールズ
設立 2001年
代表 代表取締役社長 土屋成範
資本金 1,000万円
本社 103-0012 東京都中央区日本橋堀留町1-10-13 REVZO 5F
事業内容 ジュエリーなどのオリジナルブランドの運営、および各ブランドのEC事業運営
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
サステナブルな素材で彩るジュエリーブランド「cofl by 4℃」から 繊細なカッティングのラボグロウンダイヤモンドがリュクスな輝きを放つ「Shape of Brilliance」が登場
PR TIMES / 2024年11月14日 18時45分
-
日本初のラボグロウンダイヤモンドジュエリーブランド「SHINCA」 11月28日(木)よりシンガポールで初となるPOP UP EVENTを期間限定で開催
PR TIMES / 2024年11月14日 12時15分
-
【GRAFF X SANA】グラフ銀座本店オープン3周年を記念し歴史的ダイヤモンドネックレス205ctsが世界初公開
PR TIMES / 2024年11月11日 15時45分
-
一年のご褒美に、一生ものの輝くダイヤモンドを オレフィーチェ スペシャルなホリデー限定ジュエリーを発表
@Press / 2024年11月5日 10時45分
-
婚約の証にIDEAL DIAMOND(R)をセッティングした【エンゲージネックレス】という新たな選択肢
PR TIMES / 2024年10月28日 12時45分
ランキング
-
1スシロー「パペットスンスン」コラボに言及「追加販売を検討」 発売当日に一部完売したグッズも
ORICON NEWS / 2024年11月22日 17時45分
-
2【独自】船井電機前社長『不正を働いたことはない』 “破産の申し立て”は報道で知る「本当に驚いた。なんでこんなことに…」
MBSニュース / 2024年11月22日 18時20分
-
3「無人餃子」閉店ラッシュの中、なぜスーパーの冷凍餃子は“復権”できたのか
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年11月20日 6時15分
-
4農協へコネ入社の元プー太郎が高知山奥「道の駅」で年商5億…地元へのふるさと納税額を600万→8億にできた訳
プレジデントオンライン / 2024年11月23日 10時15分
-
5ファミマ、プラ製スプーン「有料化」の実験結果を発表 大手コンビニで初、どうなった?
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年11月21日 12時20分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください