アッシュ・ペー・フランス初のキッズセレクト業態「encore!(アンコー!)」がスタート。同社初のプライベートブランドも展開。
PR TIMES / 2024年6月13日 17時15分
2024年6月19日(水)より公式オンラインショップにて販売開始。本ローンチは2024年9月を予定。
東京・港区南青山に拠点を置くアッシュ・ペー・フランス株式会社が、キッズセレクトの新事業「encore!(アンコー!)」を立ち上げます。2024年9月に予定する本ローンチに先駆けて、2024年6月19日(水)より、アッシュ・ペー・フランス公式オンラインショップにて販売を開始。オリジナルブランド「アンコー!」の他、日本初上陸のブランドをはじめとする複数のインポートセレクトブランドを展開いたします。
[画像1: https://prtimes.jp/i/34526/68/resize/d34526-68-fe7d3e8045330edaca8e-0.jpg ]
子供たちの日常に遊び心をプラスするために
「encore!(アンコー!)」が掲げるキーワードは、「SWEET(スイート)」、「ACTIVE(アクティブ)、「NAUGHTY(やんちゃ)」。抱きしめたくなっちゃうくらいスイート。好奇心旺盛でいつもアクティブ。誰も止められないほどやんちゃ!そんな子供の持つ色んな顔を笑顔にするセレクトショップをコンセプトに据えています。卸売事業の展開も見据えたアッシュ・ペー・フランスとして初となるオリジナルブランドの販売や、日本やヨーロッパなど国内外のブランドから洋服、雑貨、知育玩具などをセレクトして展開いたします。
[画像2: https://prtimes.jp/i/34526/68/resize/d34526-68-703ca64b0b6729a234d3-1.jpg ]
「アンコー!」は日本の未来を担う子供たちに向けて、アッシュ・ペー・フランス独自の視点からスポットライトを当て、子供たち一人一人が輝くよう日常に遊び心をプラスしたいという想いから誕生しました。プロジェクト名の由来である「もう一回!(アンコール)」とは、子供たちが楽しくてたまらない瞬間を何度も繰り返したい時に発する言葉。「もう一回、もう一回!」そんな純粋な気持ちから名付けられています。
家の中でも屋外でも、どんな場所でも子供たちの笑顔が溢れるように。「アンコー!」は、楽しい時間をさらに特別にするための、カラフルでワクワクするアイテムをご提案いたします。
オリジナルブランド「アンコー!」の展開
[画像3: https://prtimes.jp/i/34526/68/resize/d34526-68-a50e1ed0a1eff5d53b7e-2.jpg ]
2024年6月19日(水)より、アッシュ・ペー・フランスとして企画する初のプライベートブランド「アンコー!」のアイテムを発売。コレクション第一弾には、ブランドカラーをイメージしたTシャツ4色と、ボーダーTシャツ2色の計6型が登場いたします。アイテムはメイドインジャパンにこだわり、国内有数の工場で丁寧に縫製し生産をしています。
[画像4: https://prtimes.jp/i/34526/68/resize/d34526-68-26cf2c4674e70a99c154-3.jpg ]
また、いずれのデザインもブランドオリジナルのワッペンをカスタマイズできる仕様で、受注生産での販売となります。星座12種類、干支12種類の計24種類のワッペンの中から、お好きなデザインや誕生日にちなんだモチーフをお選びいただく過程もお楽しみください。
[画像5: https://prtimes.jp/i/34526/68/resize/d34526-68-a1f9fa98ec71524563e9-7.jpg ]
商品詳細 ※価格は全て税込です。
●encore! カラーTシャツ(ピンク / ブルー / グリーン / ホワイト)¥8,987
●encore! ボートネックボーダーTシャツ(ネイビー / ブルー)¥9,845
星座12種類、干支12種類の計24種類のオリジナルワッペンの中からお好きなデザインを右袖口に着けられます。
素材:綿100%
サイズ展開:100 / 110 / 120 / 130
セレクトブランド例
「アンコー!」ではオリジナルブランドに加え、アッシュ・ペー・フランスが強みとする国内外のセレクトブランドも展開してまいります。2024年6月19日(水)のプレローンチでは日本初上陸のブランドを含む3ブランドが登場。2024年9月に予定している本ローンチでは、さらに展開ブランド数を増やしてご提案いたします。
●MyuM(ミューム)
[画像6: https://prtimes.jp/i/34526/68/resize/d34526-68-8715c109f60fde0a43f0-8.jpg ]
日本初上陸となる、手作りのかぎ編みおもちゃを作るフランス・パリのブランド、MyuM(ミューム)。乳児の時期から野菜を身近に感じてもらい、野菜嫌いの子供が少なくなって欲しいというデザイナーの想いが込められています。素材は環境に優しい100%オーガニックコットンの糸を使用。自然を身近に感じられるよう、様々な野菜や生き物をモチーフに一つ一つ丁寧に作られています。
[画像7: https://prtimes.jp/i/34526/68/resize/d34526-68-19e375074346bfd2b86e-11.jpg ]
(左から)RATTLE TOY ¥2,970、¥4,180、¥4,620、SOOTHING TOY ¥4,620
●trixie(トリクシー)
[画像8: https://prtimes.jp/i/34526/68/resize/d34526-68-adc29ccf3e18c2c62041-8.jpg ]
子供たちの無限の想像力からインスピレーションを受けたベルギー発のブランド、trixie(トリクシー)。シンプルさと遊び心に焦点を当て、他にはないカラフルで楽しいプリントのアイテムが揃います。物を出し入れしやすいシンプルな形のバックパックは、ずり落ち防止のため胸の前でとめるチェストストラップ付き。100%ステンレススチールで軽さと耐久性に優れたボトルは、飲み口の開閉が簡単で、かつ90度まで飲み口を立てることができ、飲む時に傾けやすい仕様となっています。高品質な素材と機能的でスマートなデザインは、子供の成長に合わせて長い期間ご使用いただけるよう設計されています。
[画像9: https://prtimes.jp/i/34526/68/resize/d34526-68-660edfffdc31803eae7c-10.jpg ]
バックパック ¥8,250、ボトル ¥3,960
●eatsleepdoodle(イートスリープドゥードゥル)
[画像10: https://prtimes.jp/i/34526/68/resize/d34526-68-8df903dd0b88f0088fa9-8.jpg ]
ジャーナリスト出身のデザイナーが、子供たちの創造力や好奇心を広げさせたいと、2010年にイギリスで設立したテキスタイルギフトブランド、eatsleepdoodle(イートスリープドゥードゥル)。国際的な玩具安全基準に適合する食用着色料のウォッシュアウトペンは100%水溶性で、30度から40度のぬるま湯で洗濯するとインクが消える仕様。日々変化する子供たちのイマジネーションに応えて、楽しみながら描くことを学習できるアイテムです。洗って何度も再利用できるeatsleepdoodleは、ギフトとしては勿論、雨の日の室内遊び、クラフトセッションや教育現場でも活躍するサステナブルなプロダクトです。
[画像11: https://prtimes.jp/i/34526/68/resize/d34526-68-789bf09ce39c1a6c0b5b-11.jpg ]
ペンシルケースセット(ペンシルケース、ペン10本のセット)¥3,630、プレイマットセット(プレイマット、トートバック、ペン10本のセット)¥4,510
※価格は全て税込です。
アッシュ・ペー・フランス公式オンラインショップにて展開をスタート
「encore!(アンコー!)」専用ページはこちら
https://www.hpfrance.com/encore
※掲載商品は2024年6月19日(水)より販売開始となります。
公式インスタグラム @encore_kids_hpf
https://www.instagram.com/encore_kids_hpf/
[画像12: https://prtimes.jp/i/34526/68/resize/d34526-68-ca6ca86918a5c83af658-11.jpg ]
アッシュ・ペー・フランスは、1984年に原宿で設立以来、ファッションを中心に、インテリア、アートなど生活と文化に関わるさまざまな事業を展開しています。全国に約30店舗のコンセプトショップ、自社のECサイトなどを展開中。日本はもちろん、パリ、ロンドン、ガリシア、NY、ベルリンなど、世界中のクリエイティブな才能や個性との出会いを大切にし、それをエネルギーにビジネスを成長させています。
公式サイト: https://www.hpfrance.com/
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
豪華美容賢者を審査員に迎えた、コスメキッチン初のベストコスメを発表〈6月28日(金)発表〉
PR TIMES / 2024年6月25日 11時15分
-
オシャレは手元から?夏は思いっきり手元をじゃらじゃらさせちゃおう!
fudge.jp / 2024年6月24日 22時30分
-
VAZ・ワンオーがYouTubeポッドキャスト「equaland」を開設!
PR TIMES / 2024年6月17日 15時15分
-
吉井電気株式会社 新プライベートブランド『Coconir(ココニル)』立ち上げ、5月13日に『ハイポジション扇風機』を発売
PR TIMES / 2024年6月14日 9時45分
-
衝撃的なかわいさ!ねこちゃんわんちゃんモチーフの雑貨17選
fudge.jp / 2024年6月9日 13時30分
ランキング
-
1「ポテポテハッシュポテハッシュ」の癖になるリズム マクドナルド公式X、朝マックのアピール動画話題に
J-CASTニュース / 2024年6月25日 19時48分
-
2「鹿児島県産」を「兵庫県産神戸牛」表示で販売…卸売業者に是正指示 「ホルスタイン種」を「和牛」にも 誤った個体識別番号表示で農水省近畿農政局も勧告
MBSニュース / 2024年6月25日 19時20分
-
3青森のサクランボ農園で実が割れる被害、佐藤錦は1〜3割が裂果…9園が一般客の受け入れ断念
読売新聞 / 2024年6月25日 23時0分
-
4急速な円安・ウォン安巡り「深刻な懸念共有」=日韓財務対話で鈴木財務相
ロイター / 2024年6月25日 17時44分
-
5価格高騰“豚肉ショック”でラーメンはチャーシューなしに? アキダイ社長も「過去一番で高い」【Nスタ解説】
TBS NEWS DIG Powered by JNN / 2024年6月25日 21時49分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
![](/pc/img/mission/mission_close_icon.png)
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
![](/pc/img/mission/point-loading.png)
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください
![](/pc/img/mission/mission_close_icon.png)