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【集え高校生】三重大学にて高校生向けビジネスプランコンテスト開催

PR TIMES / 2023年8月9日 13時45分

三重大学にて高校生のビジネスプランコンテスト開催、日本人と外国人の“両目線”でインバウンド集客を支援するTokyo Creativeの代表中川も審査員として登壇

日本人と外国人の“両目線”を生かした動画で自治体や企業の外国人へのアプローチを支援するTokyo Creative株式会社(所在地:東京都墨田区、代表取締役:中川智博・小野沢隆、https://www.tokyocreative.jp/ja/ )は、三重大学にて主催される高校生向けのビジネスプランコンテストに代表の中川が審査員として登壇します。




高校生向けアントレシップセミナー


高校生・高専生が社会課題の解決につながる ビジネスアイデアを考え、ビジネスプランを練り上げ、企業関係者へプレゼンテーションすることの一連の経験を通じて、起業化・事業化に必要と なるスキルセットの基礎的な内容を学ぶことを目的とします。 三重大学で行っているアントレプレナーシップ教育の授業「日本理解特殊講義起業マインドの醸成」を高校生・高専生向けにアレンジして提供します。今回、Tokyo Creativeはビジネスプランコンテストの審査員として本イベントを支援いたします。

【お申し込み】
https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSdoOjWz0j5EG6IaUB0yf5fO7pSC6MQvh4Y5ey0Td5hghLL7pA/viewform

[画像1: https://prtimes.jp/i/36173/68/resize/d36173-68-87c7218b3e8e8c950b32-0.png ]

[画像2: https://prtimes.jp/i/36173/68/resize/d36173-68-52ff6363bc7871adf05b-3.png ]

セミナー講師武田秀一氏のコメント


[画像3: https://prtimes.jp/i/36173/68/resize/d36173-68-00068bd0c68438957af3-5.jpg ]

「大好きを仕事に」を選ぶための一つの方法として、起業という形があります。大学生で、起業の世界を垣間見るより、さらに多感な時期に起業家と言う生き方を知ってもらえる貴重なチャンスと考えています。未来の創造者に夢を馳せられる企画です。

三重大学産学官コーディネーター 三重大学日本特殊理解講師 武田秀一

Tokyo Creative代表中川からのコメント


[画像4: https://prtimes.jp/i/36173/68/resize/d36173-68-a9b67a4369169ada448c-6.png ]

私は大学時代にビジネスプランコンテストに出会い人生が好転した経験があります。その経験を高校生の頃から得られるのはとても大きなメリットだと思います。ぜひ、高校生の皆さんはこの機会にご参加いただきたいです!きっと自分の未来にプラスになると思います。

Tokyo Creative代表取締役 中川智博
三重大学 概要


[画像5: https://prtimes.jp/i/36173/68/resize/d36173-68-9a803cfcbee3d9a790e9-7.jpg ]

学校名:国立大学法人三重大学
所在地:三重県津市栗真町屋町1577

Tokyo Creativeとは


[画像6: https://prtimes.jp/i/36173/68/resize/d36173-68-2884455f87ed0ac5b7e4-1.jpg ]

 自治体・DMOの観光戦略をはじめ、動画に紐づく施策を、日本人・外国人の“両目線”で立案・企画・実行しています。企画・監修した福島市のプロモーション動画は、『クールジャパン動画コンテスト2021』地方自治体部門の奨励賞受賞に続き、『クールジャパン動画コンテスト2023』のムービー部門で全289件の応募の中からグランプリを受賞。三重県赤目四十八滝の外国人向けプロモーション動画は計36万回再生を突破するなど、これまで100社を超える自治体や企業などのサポートで培ってきたノウハウと、自社で抱えている日本最大級である在日外国人インフルエンサーに紐づく約1,700万人の日本好き外国人コミュニティを活用し、成果につながる支援を可能にしています。

代表取締役 プロフィール


[画像7: https://prtimes.jp/i/36173/68/resize/d36173-68-46a774dbdc6e7dc0c924-4.jpg ]

中川 智博(なかがわ・ともひろ)
1987年4月9日(36歳)、滋賀県出身
2011年同志社大学文化情報学部卒業後、複数社を経て、2018年5月Tokyo Creative入社。
2020 年10月代表取締役に就任。
YouTubeなどを活用したデジタルマーケティングを得意とし、インバウンドに関するノウハウの啓蒙活動も実施。これまで自治体、DMO、企業の海外デジタルマーケティングを100社以上支援しており、観光・デジタルマーケティングに関連する講演は、外務省、新潟市、三重大学、川村学園女子大、杏林大学等他多数で実績あり。
観光庁「インバウンドの地方誘客促進のための専門家」、観光庁「世界水準のDMO形成促進事業」における外部専門人材認定や、農林水産省が推進する「農泊地域課題解決の専門家」、東京観光財団運営「観光まちづくりアドバイザー」、杏林大学「地域総合研究所客員研究員」など精力的に活動。

会社概要


社名  :Tokyo Creative株式会社
設立  :2013年8年
代表者 :代表取締役 中川智博・小野沢隆
所在地 :東京都墨田区横綱1-10-5 KOKUGIKAN FRONT BUILDING
     レッドホースコーポレーション株式会社内
資本金 :9,000万円
URL  :https://www.tokyocreative.jp/ja/
業務内容:訪日インバウンド集客事業、訪日インバウンド関連事業、タレントマネジメント事業
お問合せ:info@tokyocreative.jp

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