チュートリアルソリューション『Withdesk Automate(ウィズデスク オートメート)』を株式会社阪急阪神百貨店に提供開始
PR TIMES / 2025年1月7日 14時15分
ウィズデスク株式会社(本社:東京都品川区、代表取締役 CEO:田口 湧都、以下、ウィズデスク)は、株式会社阪急阪神百貨店(本社:大阪府大阪市、代表取締役社長:山口 俊比古、以下、阪急阪神百貨店)に、チュートリアルソリューション『Withdesk Automate(ウィズデスク オートメート)』を提供開始いたしました。
[画像: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/37841/68/37841-68-03c59b8a017d3c3aa6971f40714fe017-1200x630.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
■ Withdesk Automate 導入の概要
この度、阪急阪神百貨店は、ウィズデスクが提供する Withdesk Automate を導入することにより、Web サイト上のお手続きや操作方法にお困りのお客さまに対して、お客さまの利用デバイス(PC・スマートフォン・タブレット)を問わず、Web サイト上に操作ガイドを表示するチュートリアルを提供できるようになります。なお、チュートリアルは、阪急阪神百貨店ギフトモールの会員登録やご注文ページにおいて利用を開始し、対象範囲を順次拡大していく予定です。
阪急阪神百貨店では、以前よりコブラウズソリューション Withdesk Browse を活用し、阪急阪神百貨店ギフトモールの操作方法に関するお問い合わせがあった際、お客さまの画面を共有しながらサポートすることにより、対応時間の短縮や顧客満足度の向上を実現しておりました。今回の導入にあたっては、従来のコブラウズサポートと併せてチュートリアルを活用し、お客さまの自己解決を促すことにより、お問い合わせ件数の削減や手続き完了率の改善だけではなく、更なる満足度向上を実現できるとのご評価をいただいております。また、既に設置している Withdesk 共通のサービスタグから Withdesk Automate を利用できるため、追加の導入作業は一切不要であることに加え、管理画面からノーコードで誰でも簡単にチュートリアルを作成できることから、導入工数面と運用面の観点を高くご評価いただき、Withdesk Automate の導入を決めていただきました。
今後も、ウィズデスクは、Withdesk を通じて、お客さまの課題を1秒でも早く解決に導き、顧客満足度を向上する「攻めのカスタマーサービス」を実現するべく、更なるサービス開発に努めてまいります。
■ 阪急阪神百貨店のコメント
阪急阪神百貨店ギフトモールをお客様にとってさらに便利で使いやすくするために、「Withdesk Browse」の画面共有サービスに加えて「Withdesk Automate」のチュートリアル機能を導入いたしました。これにより、オンラインショッピングがさらに快適なものとなりました。今後も楽しくストレスの無いお買い物環境の構築を目指してまいります。
■ 阪急阪神百貨店について
<会社概要>
組織名:株式会社阪急阪神百貨店
所在地:大阪府大阪市北区角田町8-7
代表者:山口 俊比古(やまぐち としひこ)
ホームページ:https://www.hankyu-hanshin-dept.co.jp/
■ Withdesk(ウィズデスク)とは
Withdesk は、Web 操作に関するお困りごとを解決することに特化したカスタマーサービスプラットフォームです。お客さまの課題を1秒でも早く解決に導き、顧客満足度を向上する「攻めのカスタマーサービス」を実現します。
■ Withdesk Automate(ウィズデスク オートメート)とは
Withdesk Automate は、チュートリアルソリューションです。チュートリアルソリューションとは、Web サイト上に表示される操作ガイドに沿って操作してもらうことにより、お客さまに Web の操作方法を習得させるためのソリューションです。
<会社概要>
会社名:ウィズデスク株式会社
所在地:東京都品川区西五反田1-27-5 VORT五反田 11F
代表者:田口 湧都(たぐち ゆうと)
ホームページ:https://www.withdesk.com/
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