社員が共鳴するパーパスの創り方と浸透方法~マンガを使った成功事例から学ぶ~オンラインセミナー開催のお知らせ
PR TIMES / 2024年11月13日 14時40分
<2024年11月26日(火)12:00~>
[画像1: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/39939/68/39939-68-a7f0ea14c596f6a89d048694ce2d6610-1280x670.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
株式会社トレンド・プロ(本社:東京都港区、代表取締役社長:岡崎寛之、以下トレンド・プロ)は、株式会社AZent(本社:東京都港区、代表取締役:柳沼圭佑、以下AZent)と共同で、社員が共鳴するパーパスの創り方と、浸透のためにやるべきことを解説するオンラインセミナーを11/26(火)12時から開催いたします。
お申込みはこちら:https://forms.gle/Fu42ZN4bodwyXUtW6
開催背景
近年、経営理念の最上段にパーパスを掲げる企業が増えています。パーパスは「社会的存在目的」の意味で、MVV(ミッション・ビジョン・バリュー)とは異なり企業や従業員の自己実現のきっかけを創る指標です。しかし、これまでの会社の歴史や事業内容、ステークホルダーとの関係性などを踏まえ、0ベースでパーパスを作っていくのは難しいのが実情。また、作ってもそれを従業員に浸透させ、自分ごととして理解してもらうことのハードルも高く、「何から手をつけたらいいかわからない」という声も聞きます。
そこで、企業のパーパス策定・浸透の支援を行っているAZentと、企業の理念浸透マンガを多数制作してきたトレンド・プロが共同でパーパス策定~浸透までのポイントを解説するセミナーを開催いたします。
このような方におすすめ
・経営/マネジメント層
・経営企画担当者
・パーパス浸透担当者
・人事担当者
・社内広報担当者
オンラインセミナー概要
実施日時:2024/11/26(火) 12:00~13:00
開催場所:オンライン(Zoom)
参加費:無料
対象者:どなたでもご参加いただけます。
※ご同業者様のお申し込みはご遠慮ください。
登壇者:株式会社AZent COO 新見孝之/株式会社トレンド・プロ 山崎梨花
お申込みはこちら:https://forms.gle/Fu42ZN4bodwyXUtW6
オンラインセミナー内容
・パーパスとは?MVVとの違いや求められている背景・事例
・社内に浸透しない理由
・社員の自分ごと化、重なり診断による浸透の見える化・数値化
・マンガによる浸透施策の解説
登壇者プロフィール
[画像2: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/39939/68/39939-68-a4fc9a354ea9f08afdf0b7ee849e2739-450x450.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
株式会社AZent COO 新見 孝之(しんみ たかゆき)キャリアコンサルタントとして、10年以上の活動を継続しており、10~70代まで幅広い方々(2,000名以上)のキャリア相談、250名以上の転職支援に従事。また、200名以上の人財育成、新規部門の立ち上げなどにも尽力。
それらの経験から、個人パーパスの重要性を感じ、株式会社AZentにて個人パーパスを言語化するシステムchancemake COREの開発に携わる。
現在は、「ウェルビーイング経営=健康経営+幸福経営+パーパス経営」という概念をもとにしたウェルビーイング経営の導入支援を展開している。
[画像3: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/39939/68/39939-68-b03bb76d4460af1eb26143c2e410367e-1800x2700.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
株式会社トレンド・プロ第一事業部プロデュース リーダー 山崎梨花(やまさき りか)2019年新卒で株式会社トレンド・プロに入社。広告をはじめとした企業向けマンガの編集を行う。その後プロデュース部メンバーとして、BtoB、BtoC、官公庁など幅広いクライアントの様々な課題(販促、採用、社員教育、etc.)を解決するマンガ施策の企画提案に従事。
中でも社内向けマンガ施策への興味関心が高く、企画段階から深く関わり、マンガ制作で終わらない幅広い提案によって大企業を中心とした社内向け施策に数多く携わる。
<株式会社トレンド・プロについて>
企業の課題解決のためのトータルプロデュースを行うトレンド・プロは、1988年の創業以来、2,400社12,000件にのぼる支援実績を誇ります。「マンガ+αで世界中の伝えたいに革命を」をパーパスに、広告・採用・社内マニュアル・ビジネス書籍など様々なアウトプットを通じて、課題解決支援を行っています。
所在地:東京都港区芝1-4-3 SANKI芝金杉橋ビル8階
代表者:岡崎寛之
設立:1988年11月22日
URL:https://ad-manga.com/
事業内容:マンガに関わるあらゆる制作物の企画・制作・編集・出版
<お問い合わせ先>
株式会社トレンド・プロ
〒105-0003 東京都港区芝1-4-3 SANKI芝金杉橋ビル8階
Tel:03-6665-8864(担当:絹巻)
Mail:pr@trendpro.co.jp
Twitter:https://twitter.com/trendpro_tw ブログ:https://ad-manga.com/blog
※ 内容は発表日現在のものです。予告なしに変更されることがあります。
※ 製品名、サービス名などは一般に各社の商標または登録商標です。
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
【11/28(木)/無料ウェビナー】会社の未来を指し示す「パーパス」策定の考え方
PR TIMES / 2024年11月16日 11時40分
-
【11/14東京セミナーレポート】若手に仕事の本質を伝えるためには?社員定着・組織強化にむけた経営・ブランディング勉強会を開催しました
PR TIMES / 2024年11月15日 17時40分
-
株式会社イー・ファルコン、新たな経営理念の策定とコーポレートサイトをリニューアル
PR TIMES / 2024年11月8日 17時45分
-
サステナビリティにおける社内浸透実践セミナー「サステナビリティを社内にどう定着させる?効果的な戦略と実践事例を共有」を12月18日に東京で開催
PR TIMES / 2024年11月5日 15時15分
-
アイル、Unipos社が開催する「経営理念・MVV浸透勉強会ー営業利益が2年間で2倍に!事業と組織の持続的成長を実現する、組織風土と共通言語とはー」に登壇
PR TIMES / 2024年10月31日 17時15分
ランキング
-
1「無人餃子」閉店ラッシュの中、なぜスーパーの冷凍餃子は“復権”できたのか
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年11月20日 6時15分
-
2ブランド物を欲しがる人と推し活する人の共通点 囚われの身になってしまう、偶像崇拝者たち
東洋経済オンライン / 2024年11月21日 14時30分
-
3食用コオロギ会社、破産へ 徳島、消費者の忌避感強く
共同通信 / 2024年11月22日 1時18分
-
4「サトウの切り餅」値上げ 来年3月に約11~12%
共同通信 / 2024年11月21日 19時47分
-
5さすがに価格が安すぎた? 『ニトリ』外食事業をわずか3年8カ月で撤退の原因を担当者に直撃「さまざまな取り組みを実施しましたが…」
集英社オンライン / 2024年11月21日 16時49分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください