家庭学習が楽しくなる「しゅくだいやる気ペン」PR動画を本日公開
PR TIMES / 2020年5月1日 20時55分
~休校中の子どもたちの「宿題やる気出ない」気持ちを歌にのせて吹き飛ばそう~
コクヨ株式会社(本社:大阪市/社長:黒田 英邦)は、新型コロナウイルス感染症による休校が長引く中、子どもたちの「なんだか、宿題やりたくない」という気持ちを吹き飛ばすコミカルな歌として、コクヨのIoT文具「しゅくだいやる気ペン」のPR動画を本日4月30日(木)に公開いたしました。 当社の公式YouTubeおよびTwitterアカウント「しゅくだいやる気ペン - やる木族 @yarukipen」にてご覧いただけます。
また、「しゅくだいやる気ペン - やる木族 @yarukipen」のTwitterフォロー&リツイートにより、抽選で5名様に「しゅくだいやる気ペン」をプレゼントするキャンペーンも本日より開始いたします。
[画像1: https://prtimes.jp/i/48998/68/resize/d48998-68-805837-0.png ]
YouTube : https://youtu.be/8wzuSWLqcDs
Twitter : https://twitter.com/yarukipen
家庭学習が長期化する中で、宿題に対する「なんだか、やる気出ない」「やりたくない」という今の子どもたちの気持ちを、思わず口ずさみたくなる軽快なメロディに乗せて、子どもたちのユーモラスな姿と共に伝えています。そして、「しゅくだいやる気ペン」を鉛筆に装着した後は、子どもたちが真剣に宿題に取り組み、褒められて嬉しそうな顔が印象的です。
子どもたちも保護者も宿題をはじめとする家庭学習が気がかりな中、少しでも明るい気持ちで、笑顔で毎日を過ごして欲しいという思いを込めた動画となっています。
本PR動画は、ユニークな発想で面白いサービスやコンテンツを提供している「面白法人カヤック」の企画制作により実現しました。
[画像2: https://prtimes.jp/i/48998/68/resize/d48998-68-835945-1.png ]
プレゼントキャンペーン概要 「しゅくだいやる気ペンTwitterキャンペーン」
参加方法 :しゅくだいやる気ペン - やる木族ツイッターをフォロー&リツイート
https://twitter.com/yarukipen
景品 :しゅくだいやる気ペン
当選者数:5名様
応募期間:2020年4月30日(木)~2020年5月13 日(水)
※当選された方には2020年5月中旬以降、ツイッターのダイレクトメッセージにてご連絡いたします。その際、発送先のご住所、お名前等、必要事項をお伺いいたします。
「しゅくだいやる気ペン」とは?
コクヨのIoT文具「しゅくだいやる気ペン」は、スマートフォンのアプリと連動して、子どもの日々の努力を「見える化」することで、学習への意欲を高めていくために開発された商品です。センサー付きアタッチメントを鉛筆に取り付け、勉強への取り組みに応じて溜まった「やる気パワー」をスマホアプリに取り込んで見える化します。「かく⇔ほめる」の好循環を生み出すことで、親子のコミュニケーションを円滑にし、子どもが自発的に学習する習慣を促していきます。発売以来、84%のユーザー親子が効果を実感しています(※)。
※ ユーザーアンケート調査(2019 年 10 月 25 日~28 日実施。N=385)
[画像3: https://prtimes.jp/i/48998/68/resize/d48998-68-600496-2.jpg ]
〇販売場所 :コクヨ公式オンラインショップ「コクヨショーケース」(現在臨時休業中)およびアマゾン
〇販売価格 :オープン価格
〇アプリ価格:無料
〇対応OS :iOS 11以上、Android 7.0以上に対応
〇商品サイト URL:https://www.kokuyo-st.co.jp/stationery/yarukipen/
※iOS商標は、米国Ciscoのライセンスに基づき使用されています。
※Android は Google LLC の商標です。
参考)面白法人カヤック について
https://www.kayac.com/
固定概念にとらわれない発想力・企画力、形にしていく技術力を強みに、ゲームアプリや広告・Webサイト制作を始め、最新テクノロジーとアイデアを掛け合わせた新しい体験をユーザーに提供しています。
【お問い合わせ先】
コクヨお客様相談室:0120-201-594
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
高級筆記具ブランド「<KOKUYO WP>Limited Edition 2024木軸モデル」を数量限定発売
PR TIMES / 2024年9月19日 14時15分
-
令和の受験生は、ノートとスマホを上手に活用するのが当たり前!!「受験勉強にスマホは敵?味方?」論争が遂に終結!?
PR TIMES / 2024年9月10日 14時15分
-
しゅくだいやる気ペンユーザーイベント「やる気フェス2024」を開催
PR TIMES / 2024年8月31日 14時15分
-
「つなげるーぱ!」の2024年度参加児童数が2万人(*1)を突破!
PR TIMES / 2024年8月27日 14時15分
-
ベトナムで初となるコクヨ文具のPOP UP SHOPを出店しました
PR TIMES / 2024年8月23日 13時15分
ランキング
-
1「コンビニは高い」払拭目指すセブン-イレブン 松竹梅の“梅”重点強化
食品新聞 / 2024年9月20日 9時57分
-
2漁業関係者、「ぬか喜びにならなければ」=歓迎も中国側の手のひら返し警戒
時事通信 / 2024年9月20日 20時55分
-
3ほっかほっか亭「コラボ依頼して賛否」への違和感 日清食品「10分どん兵衛」の成功例に倣えるか
東洋経済オンライン / 2024年9月20日 15時20分
-
4ミニストップ、外国籍の利用客に“不適切な張り紙” 「問題を重く受け止め」謝罪
ORICON NEWS / 2024年9月20日 15時53分
-
5為替相場 21日(日本時間 5時56分)
共同通信 / 2024年9月21日 6時0分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください