1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

メール共有・管理システム「メールディーラー」、問い合わせやメール対応の課題別事例集を公開

PR TIMES / 2024年11月10日 21時40分

~対応漏れや属人化、誤送信などの課題解決実例をご紹介~



メール共有・管理システム「メールディーラー」を提供する株式会社ラクス(本社:東京都渋谷区、代表取締役:中村崇則)は、問い合わせやメール対応における課題別の導入事例集を公開しました。
問い合わせ対応で発生する対応漏れ・遅れや属人化、またメールの誤送信といった課題について、具体的な解決策を実例を交えながらご紹介しています。


▼導入事例集(対応遅れ・漏れ編)
https://www.maildealer.jp/lpl/inquiry/md99/wp/casestudy-oversight.php

▼導入事例集(属人化編)
https://www.maildealer.jp/lpl/inquiry/md99/wp/casestudy-personalized.php

▼導入事例集(セキュリティ・誤送信編)
https://www.maildealer.jp/lpl/inquiry/md99/wp/casestudy-security.php

[画像1: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/49614/68/49614-68-371d81daa57164387a2a8c446575d36d-1280x720.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]



現在、ビジネスの現場において、顧客からの問い合わせ対応や取引先との連絡はメールが重要な役割を担っています。

特に、顧客との窓口となるカスタマーセンターやカスタマーサポートでの問い合わせ対応業務は、顧客満足度や企業の印象を左右するほど重要です。

このような業務において、チームで対応・連携している場合、問い合わせの見落としや二重対応による対応の遅れや漏れが発生してしまうことはよくあります。また、多くの問い合わせ対応を並行して行うことから、メールの誤送信も起こりがちです。このような問題が発生すると、重大なトラブルや金銭的な損害に発展する恐れがあります。また対応品質・スピードを低下させる要因となる業務の属人化も大きな課題となっています。

そこで、メール共有・管理システム「メールディーラー」を活用してこれらの課題を解決した事例を課題別にまとめました。
[画像2: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/49614/68/49614-68-9b6d26e78061f5ee30c7cefd9140c433-1280x720.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]



<本資料ではケーススタディを多数掲載しています>

▼「対応遅れ・漏れ編」
・共有メールアドレスへの切り替えで返信の漏れ・遅れを解消した事例
・メールの振り分け工数を1/3以下に!メール対応で”感動する”顧客体験を生み出した事例
など

▼「属人化編」
・3,000件のCc共有メールからの解放で業務の属人化を解消した事例
・個人アドレスから共有アドレスへの切り替えで「このメール対応した?」をなくした事例
など

▼「セキュリティ・誤送信編」
・クラウド上でのメール管理やアクセス制限・ログ取得でセキュリティを強化した事例
・パスワード・暗号化・第三者確認の3段階で個人情報の漏えい防止に成功した事例
など



資料は以下より無料でダウンロードしていただけます。

▼導入事例集(対応遅れ・漏れ編)
https://www.maildealer.jp/lpl/inquiry/md99/wp/casestudy-oversight.php

▼導入事例集(属人化編)
https://www.maildealer.jp/lpl/inquiry/md99/wp/casestudy-personalized.php

▼導入事例集(セキュリティ・誤送信編)
https://www.maildealer.jp/lpl/inquiry/md99/wp/casestudy-security.php




15年連続売上金額シェアNo.1※!メール共有・管理システム「メールディーラー」とは
ラクスが開発・販売する「メールディーラー」は、info@やsupport@などの共有メールアドレスやメーリングリストアドレスでのメール対応の管理をラクにするクラウド型のメール共有・管理システムです。
複数名でメール対応をしていると起こりやすい「メールの見落としや対応漏れ」「Cc共有メールでの煩雑化」などを防ぐことができ、人的ミスの防止や業務効率をあげることができます。
2001年の提供開始以来、多くのお客様にご利用いただき、累計導入社数は8,000社を超えました。

「メールディーラー」製品サイト:https://www.maildealer.jp/

※出典:ITR「ITR Market View:メール/Web/SNSマーケティング市場2024」メール処理市場:ベンダー別売上金額推移およびシェア(2009~2023年度予測)



会社概要
株式会社ラクス
所在地  東京都渋谷区千駄ヶ谷5-27-5 リンクスクエア新宿
設立   2000年11月1日
資本金  3億7,837万円
代表者  代表取締役 中村崇則
事業内容 クラウドサービス事業
会社HP  https://www.rakus.co.jp/



本件に関するお問い合わせ先
株式会社ラクス ラクスクラウド事業本部 ラクスクラウド企画部
担当者 山盛 有希子(やまもり ゆきこ)
e-mail it-mkt@rakus.co.jp

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください