【REVISIO主催】マーケター向け「いまさら聞けないMMM(マーケティング・ミックス・モデリング) 」オンライン無料ウェビナー開催のお知らせ
PR TIMES / 2023年8月10日 15時45分
ご家庭に人体認識技術を搭載した機器を設置し、テレビスクリーンへの「注視」を測るREVISIO株式会社(旧TVISION INSIGHTS、本社:東京都千代田区、代表取締役社長 郡谷康士、以下REVISIO)は、9月7日(木)14時より「機械学習を解釈する技術」の著者が講師を務める「いまさら聞けないMMM(マーケティング・ミックス・モデリング) マーケター向けにわかりやすく解説」の無料ウェビナーを開催することをお知らせ致します。
[画像: https://prtimes.jp/i/51361/68/resize/d51361-68-454da44e3f0e12620d22-0.jpg ]
■ウェビナーの主旨
広告の投資対効果を把握し、広告全体の予算配分を最適化するために用いられるMMM(マーケティング・ミックス・モデリング)。最近よく耳にするマーケティング手法ですが、実際にどのような分析を行うのか、「機械学習を解釈する技術 予測力と説明力を両立する実践テクニック」の著者であるデータサイエンティストの森下が、数式を使わず分かりやすく解説します。
■こんな方におススメです
MMMって正直まだよく分かっていない
数式等を極力使わず分かりやすく解説してほしい
MMMでできる事、できない事を知りたい
■セミナー概要
日時:2023年9月7日(木) 14:00‐14:40
場所:無料ウェビナー(Zoom)
講師:REVISIO株式会社 データ・テクノロジー本部 執行役員 データサイエンティスト 森下 光之助
参加申し込み: https://attention.revisio.co.jp/l/1010172/2023-07-26/km5m
■講師プロフィール
REVISIO株式会社 データ・テクノロジー本部 執行役員 データサイエンティスト 森下 光之助
東京大学大学院で因果推論を学ぶ。
AIスタートアップ企業で予測や最適化に関する受託分析を経てジョイン。
REVISIOでは、データ部門の統括および、新指標の開発やシミュレーションツールの作成や数理モデルの構築などを担当。
著書「機械学習を解釈する技術」(翔泳社「ITエンジニア本大賞2022」において技術書部門ベスト10に選出。専門的な内容ながら発行部数は1万部を突破)
■MMMサービスについて
マーケターが自身の手で広告予算の配分をシミュレーションできるMMMツール「Easy MMM」(イージーMMM)を提供中。本ウェビナーの講師、森下が開発しました。
サービスについて:https://revisio.co.jp/news/fcZoJTxO
【REVISIO株式会社について】
REVISIO株式会社(2022年10月にTVISION INSIGHTS株式会社から社名変更)は、人体認識技術によってテレビ番組・CMの視聴態勢データを取得し、BtoB向け視聴分析サービスを提供しています。ご家庭のテレビに、REVISIOが独自に開発した人体認識技術を搭載した調査機器を設置し、調査参加者の視聴態勢を毎秒で自動的に取得。「誰がテレビの前にいて、ちゃんと見ているか」というREVISIO独自の注視データを広告主・広告会社・放送局など国内累計200社以上のクライアントにご活用いただいています。
現在、国内では関東エリアの2,000世帯・関西エリア600世帯、地上波/MX/BSの全番組の視聴データ、ならびにコネクテッドTVの注視データを提供しています。
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
『アンチヒーロー』春ドラマ注目度1位 夏は『海のはじまり』が高数値でスタート
マイナビニュース / 2024年7月13日 6時0分
-
視聴者が最もくぎづけになったドラマは?2024年4月クールドラマ 最終回注目度ランキングを公開&7月クールドラマ情報
PR TIMES / 2024年7月10日 12時40分
-
画像解析AIでコネクテッドTVの視聴動向を分析する TVision Insights, Inc.へ出資
共同通信PRワイヤー / 2024年6月28日 10時0分
-
Caccoと「メディアレーダー」運営の株式会社アイズがマーケティング分野の業務提携開始
PR TIMES / 2024年6月26日 17時45分
-
「メディアレーダー」運営の株式会社アイズ、かっこ株式会社とマーケティング分野の業務提携開始
PR TIMES / 2024年6月26日 17時45分
ランキング
-
1「土用の丑の日」物価高でも…あの手この手の“うなぎ商戦” 大手スーパーの目玉は「超特大」
TBS NEWS DIG Powered by JNN / 2024年7月22日 19時59分
-
2「地方に多いホームセンター」が都会進出を狙う訳 人口減少が進む中、大手を軸に再編が進行
東洋経済オンライン / 2024年7月23日 8時30分
-
3「脱ママチャリ」電動自転車がここへ来て人気の訳 10万超でも高性能化、小型化で「1人1台」に?
東洋経済オンライン / 2024年7月23日 10時0分
-
4小林製薬、会長と社長が辞任へ…「紅麹」サプリ問題の対応遅れで経営責任明確化
読売新聞 / 2024年7月22日 21時37分
-
5円安は、バイデン大統領と共に撤退か
トウシル / 2024年7月23日 10時31分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
![](/pc/img/mission/mission_close_icon.png)
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
![](/pc/img/mission/point-loading.png)
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください
![](/pc/img/mission/mission_close_icon.png)