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【REVISIO主催】マーケター向け「いまさら聞けないMMM(マーケティング・ミックス・モデリング) 」オンライン無料ウェビナー開催のお知らせ

PR TIMES / 2023年8月10日 15時45分

ご家庭に人体認識技術を搭載した機器を設置し、テレビスクリーンへの「注視」を測るREVISIO株式会社(旧TVISION INSIGHTS、本社:東京都千代田区、代表取締役社長 郡谷康士、以下REVISIO)は、9月7日(木)14時より「機械学習を解釈する技術」の著者が講師を務める「いまさら聞けないMMM(マーケティング・ミックス・モデリング) マーケター向けにわかりやすく解説」の無料ウェビナーを開催することをお知らせ致します。



[画像: https://prtimes.jp/i/51361/68/resize/d51361-68-454da44e3f0e12620d22-0.jpg ]

■ウェビナーの主旨  
広告の投資対効果を把握し、広告全体の予算配分を最適化するために用いられるMMM(マーケティング・ミックス・モデリング)。最近よく耳にするマーケティング手法ですが、実際にどのような分析を行うのか、「機械学習を解釈する技術 予測力と説明力を両立する実践テクニック」の著者であるデータサイエンティストの森下が、数式を使わず分かりやすく解説します。

■こんな方におススメです 
MMMって正直まだよく分かっていない

数式等を極力使わず分かりやすく解説してほしい

MMMでできる事、できない事を知りたい



■セミナー概要
日時:2023年9月7日(木) 14:00‐14:40
場所:無料ウェビナー(Zoom)
講師:REVISIO株式会社 データ・テクノロジー本部 執行役員 データサイエンティスト 森下 光之助
参加申し込み: https://attention.revisio.co.jp/l/1010172/2023-07-26/km5m

■講師プロフィール
REVISIO株式会社 データ・テクノロジー本部 執行役員 データサイエンティスト 森下 光之助
東京大学大学院で因果推論を学ぶ。
AIスタートアップ企業で予測や最適化に関する受託分析を経てジョイン。
REVISIOでは、データ部門の統括および、新指標の開発やシミュレーションツールの作成や数理モデルの構築などを担当。
著書「機械学習を解釈する技術」(翔泳社「ITエンジニア本大賞2022」において技術書部門ベスト10に選出。専門的な内容ながら発行部数は1万部を突破)

■MMMサービスについて
マーケターが自身の手で広告予算の配分をシミュレーションできるMMMツール「Easy MMM」(イージーMMM)を提供中。本ウェビナーの講師、森下が開発しました。
サービスについて:https://revisio.co.jp/news/fcZoJTxO

【REVISIO株式会社について】
REVISIO株式会社(2022年10月にTVISION INSIGHTS株式会社から社名変更)は、人体認識技術によってテレビ番組・CMの視聴態勢データを取得し、BtoB向け視聴分析サービスを提供しています。ご家庭のテレビに、REVISIOが独自に開発した人体認識技術を搭載した調査機器を設置し、調査参加者の視聴態勢を毎秒で自動的に取得。「誰がテレビの前にいて、ちゃんと見ているか」というREVISIO独自の注視データを広告主・広告会社・放送局など国内累計200社以上のクライアントにご活用いただいています。
現在、国内では関東エリアの2,000世帯・関西エリア600世帯、地上波/MX/BSの全番組の視聴データ、ならびにコネクテッドTVの注視データを提供しています。

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