伊藤忠テクノソリューションズ株式会社(CTC)のグループ会社9社にヘルスケアアプリ「HELPO」を拡大
PR TIMES / 2024年6月13日 17時45分
CTCグループ会社で働く従業員の健康サポート・健康維持増進・健康リテラシー意識向上支援のための福利厚生を充実化
ソフトバンク株式会社の子会社であるヘルスケアテクノロジーズ株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長 兼 CEO:大石 怜史、以下「ヘルスケアテクノロジーズ」)は、大手システムインテグレーターの伊藤忠テクノソリューションズ株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長:新宮 達史、以下「CTC」)のグループ会社9社に、ヘルスケアアプリ「HELPO(ヘルポ)」を納入しました。CTCのグループ会社で働く従業員は、心や身体の悩みの相談窓口として「HELPO」を24時間365日いつでもご利用いただけます。今回のグループ会社9社への拡大は、CTCが1年間ヘルスケアアプリ「HELPO」を利用し、その好評を受け納入することとなりました。
ヘルスケアテクノロジーズは「HELPO」、及び、セミナーやコンテンツなどの提供を通じて、CTCグループ会社の健康サポート・健康維持増進・健康リテラシー意識向上支援のための福利厚生を継続的に支援していきます。
【拡大導入企業】
・CTCテクノロジー株式会社
・CTCシステムマネジメント株式会社
・CTCエスピー株式会社
・CTCファシリティーズ株式会社
・CTCビジネスサービス株式会社
・CTCビジネスエキスパート株式会社
・アサヒビジネスソリューションズ株式会社
・CTCひなり株式会社
・CTCファーストコンタクト株式会社
「HELPO」は、オンライン健康医療相談や病院検索、一般用医薬品などの購入、オンライン診療の受診などをワンストップでできるヘルスケアアプリです。CTCのグループ会社の従業員は、「HELPO」を利用して、ヘルスケアテクノロジーズに所属する医師や看護師、薬剤師などの医療の専門家にチャット形式で24時間365日、気軽に健康に関する相談をすることができます。また、健康相談の結果を踏まえて、医療機関のオンライン診療を受けることができる他、一般用医薬品や健康食品などを「HELPOモール」で購入して自宅で受け取ることなどが可能です。
また、HELPOを活用した様々な健康維持増進施策を共同で企画・推進し、従業員の方の健康をサポートいたします。
<「HELPO」とは>
「HELPO(ヘルポ)」は未病と呼ばれる体調が悪くなり始めたときや、ちょっとした身体の不安や不調を医師・看護師・薬剤師などの医療専門チームに24時間365日、気軽に何度でも相談できるヘルスケアアプリです。急な体調不良やこころの悩み、育児やダイエットなど、様々な不安や悩みを相談できます。さらに医師の診療が必要な場合は、HELPOでそのままオンライン診療の受診も可能でワンストップで健康管理ができるヘルスケアアプリです。
「HELPO」の詳細は、以下をご覧ください。
https://healthcare-tech.co.jp/service/
<会社概要>
社名:ヘルスケアテクノロジーズ株式会社
所在地:〒105-0014 東京都港区芝 2-28-8
創業:2019年5月1日
代表取締役:代表取締役社長 兼 CEO 大石 怜史
事業内容:オンラインヘルスケア事業
主要株主:ソフトバンク株式会社
コーポレートサイト:https://healthcare-tech.co.jp/
https://media.healthcare-tech.co.jp/
ヘルスケアテクノロジーズ株式会社は、ソフトバンク株式会社がDX(デジタルトランスフォーメーション)領域でヘルスケア分野のさまざまな社会課題の解決を推進するために設立した会社です。人々の健康増進や増大する医療費の削減、医師の長時間労働問題などに貢献するため、ヘルスケアプラットフォームを提供しています。
・SoftBankおよびソフトバンクの名称、ロゴは、日本国およびその他の国におけるソフトバンクグループ株式会社の登録商標または商標です。
・その他、このプレスリリースに記載されている会社名および製品・サービス名は、各社の登録商標または商標です。
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