電子書籍サービス「honto」のWEB内企画「ブックツリー」でセレクトされた本を全国67ヵ所のLIVE BOARDにて紹介
PR TIMES / 2024年12月26日 16時45分
~テーマごとに書籍3冊をピックアップしたサイネージ用動画を放映~
[画像1: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/70058/68/70058-68-d30e63fb1e6020a4b4822ec764334839-1920x1080.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
株式会社 LIVE BOARD(本社:東京都渋谷区 代表取締役社長 櫻井 順 以下、LIVE BOARD)は、大日本印刷株式会社(本社:東京都新宿区 代表取締役社長 北島 義斉)と株式会社トゥ・ディファクト(本社:東京都新宿区 代表取締役社長 鈴木 一光)が運営するハイブリッド型総合書店「honto」とコラボレーションし、「ブックツリー」書籍を紹介するサイネージ用動画をLIVE BOARDが所有する全国67カ所の屋外スクリーンで放映しています。
LIVE BOARD WEBサイト
◆ブックツリーとは
本の専門家が独自のテーマで集めた数千の本を、あなたの”関心・興味”や”読んでなりたい気分”に沿ってご紹介する企画。
URL:https://honto.jp/booktree.html
◆放映概要
サイネージ配信用としてブックツリーの各テーマから3冊をピックアップして紹介します。
季節や視聴される方の環境にあったテーマを選別して、皆様の興味のある本の情報をお届けします。
配信媒体:北海道、宮城、東京、千葉、神奈川、埼玉、愛知、大阪、福岡を中心とした全国67カ所のLIVE BOARD屋外スクリーン
配信期間:2024年12月16日(月)~
※ ムービーはランダムに配信されます。
※ 音声は流れません
<放映イメージ>
[画像2: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/70058/68/70058-68-38a0a7b3e96d392b59c48d98c733fe30-3900x1064.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
◆LIVE BOARD全国のスクリーン
現在、全国に64,500以上の配信面を運用。自社で設置したスクリーンだけでなく、他社との連携も日々拡大中です。
URL:https://liveboard.co.jp/screen/
◆ハイブリッド型総合書店「honto」
「honto」は、電子書籍ストアとネット通販(e-hon、丸善ジュンク堂書店ネットストア)と、丸善、ジュンク堂書店、文教堂などのリアル書店を連携させた総合書店として2012年5月にサービスを開始しました。
ネット書店とリアル書店共通で利用できるhontoポイントサービスは、啓林堂書店、戸田書店(9店舗)、函館栄好堂 丸井今井店など全国各地のリアル書店を加え、現在約180店舗で展開しています。
2024年12月現在、会員数883万人を突破しており、「読みたい本を、読みたい時に、読みたい形で」提供するサービスで本を愛する人をサポートしています。
・ハイブリッド型総合書店「honto」公式サイト:https://honto.jp/
・X(旧Twitter):https://x.com/honto_jp
<大日本印刷株式会社 会社概要>
・会社名:大日本印刷株式会社(Dai Nippon Printing Co., Ltd.)https://www.dnp.co.jp/
・代表取締役社長:北島 義斉
・所在地:〒162-8001 東京都新宿区市谷加賀町一丁目1番1号
<株式会社トゥ・ディファクト 会社概要>
・会社名:株式会社トゥ・ディファクト(2Dfacto, Inc.)https://www.2dfacto.co.jp/
・代表取締役社長:鈴木 一光
・株主:大日本印刷株式会社
・所在地:〒162-8001 東京都新宿区市谷加賀町一丁目1番1号
◆株式会社 LIVE BOARD
[画像3: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/70058/68/70058-68-323210f7e18008b3d6c96ef38effa7a6-1530x645.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
データドリブンにターゲティングや効果検証を実現する
デジタルOOHアドネットワークオペレーター
OOH領域において国内で初めてインプレッション(VAC)※に基づく配信を実現。コロナ禍のような人流変化が起こりやすい状況下でも、"そのとき、その場所で、その広告を"見ると仮定される人数をもとに、限りなく実態に即した広告配信および課金体系を展開。加えて、屋外・屋内、電車内、駅構内など日本全国の多様なデジタルOOHを束ねた独自ネットワークに国内最大級キャリアのビッグデータを掛け合わせることで、性・年代別によるターゲティングなど、従来のOOHでは難しかった"ヒト"基点による配信を可能にしました。
※ LIVE BOARDは、OOHグローバルメジャメントガイドラインにて推奨されている、視認調査に基づく視認率を加味したインプレッション(VAC=Visibility Adjusted Contact / のべ広告視認者数)を採用しています。媒体の視認エリアの中にいる人数(OTS=Opportunity to See)のうち、OOH広告に接触する可能性のあるのべ人数(OTC=Opportunity to Contact / 視認エリア内での移動方向や障害物の有無を考慮)を定義。この数に媒体に応じた視認率を加味することで、実際に広告を見るであろうのべ人数(VAC)を推計しています。
会社名:株式会社 LIVE BOARD
代表者:代表取締役社長 櫻井 順
所在地:東京都渋谷区神宮前3-1-30 Daiwa青山ビル7階
営業開始日・創立日:2019年2月1日
事業内容:デジタルOOH広告配信プラットフォームの運営、デジタルOOH広告媒体の開拓、デジタルOOH広告枠の販売
ホームページ:https://www.liveboard.co.jp
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