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ホットリンク、セールスフォース・ドットコム及び シナジーマーケティングと資本業務提携 ~ソーシャルCRM領域への展開を拡大~

PR TIMES / 2012年12月6日 10時48分

株式会社ホットリンク(本社:東京都千代田区、代表取締役CEO:内山幸樹、以下ホットリンク)は、ソーシャルCRM領域への展開を目的として、株式会社セールスフォース・ドットコム(本社: 東京都港区、代表取締役社長: 宇陀栄次、以下:セールスフォース・ドットコム)、およびシナジーマーケティング株式会社(大阪市北区 代表取締役社長 兼 CEO:谷井等、証券コード:3859)と資本業務提携しました。これによりホットリンクは、自社が持つソーシャルメディアデータ及び、ソーシャルメディアデータの分析技術を活用し、ソーシャルCRM領域へのサービス展開を加速します。



【リリースサマリー】

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株式会社ホットリンク(本社:東京都千代田区、代表取締役CEO:内山幸樹、以下ホットリンク)は、ソーシャルCRM領域への展開を目的として、株式会社セールスフォース・ドットコム(本社: 東京都港区、代表取締役社長: 宇陀栄次、以下:セールスフォース・ドットコム)、およびシナジーマーケティング株式会社(大阪市北区 代表取締役社長 兼 CEO:谷井等、証券コード:3859)と資本業務提携しました。これによりホットリンクは、自社が持つソーシャルメディアデータ及び、ソーシャルメディアデータの分析技術を活用し、ソーシャルCRM領域へのサービス展開を加速します。


【リリース詳細】
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今回の提携により、ホットリンク社の技術を活用し、セールスフォース・ドットコム社のMarketing Cloud、及びシナジーマーケティング社のサービスを強化します。現在確定している具体的な内容は以下の通りです。
 ・ホットリンクはセールスフォース・ドットコム社のMarketing Cloudに対し、以下の提供を行います。
    1. ホットリンクが保有するブログや掲示板、2ちゃんねるなど国内の各種ソーシャルメディアデータ
    2. ソーシャルメディアデータの分析技術
 ・加えて、セールスフォース・ドットコムのサービスと機能連携したソーシャルメディア分析サービスを提供する独立ベンダー20社のネットワークSalesforce Marketing Cloud Social Insights Ecosystemへ参画します。


【提携企業のコメント】
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米国セールスフォース・ドットコムの企業開発・戦略担当シニア・バイスプレジデント ジョン・ソモジャイは次のようにコメントしています。
「セールスフォース・ドットコムでは、2010年以降、ベンチャー企業および上場企業を含む日本国内のテクノロジー企業への投資を積極的に行っており、日本企業による多くのイノベーションを目の当たりにしています。ホットリンク社は日本のソーシャルリスニング分野のパイオニアであり、こうしたイノベーションを牽引する企業の一社です。今回の投資とパートナーシップ契約によって、当社は日本のお客様により優れたソーシャルマーケティングソリューションを提供すること可能になります。」

シナジーマーケティングの谷井等代表取締役 兼 CEOは次のようにコメントしています。
「このたびのホットリンク社への投資が実現し、大変嬉しく思っています。シナジーマーケティングが展開しているCRM分野と、ホットリンク社が展開しているソーシャルメディア分野は、企業のマーケティング的観点から一層緊密な連携が必要になると考えています。この資本業務提携を契機に両社のサービス連携等を積極的に推進し、マーケティングイノベーションを実現したい企業様にとって有益なサービスの提供を目指して参ります。」


 

■株式会社ホットリンクについて(http://www.hottolink.co.jp/

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ホットリンクは、ソーシャルメディア分析技術のリーディングカンパニーです。大量のソーシャルメディアデータを双方向且つリアルタイムに検索・分析を可能とするソーシャルメディア分析ツール「クチコミ@係長」、及びソーシャルリスク・モニタリングツール「e-mining」は、現在まで累計1500社以上に利用いただいてきました。
また、「クチコミ@係長」の国内最大規模のソーシャルメディアデータや感情/属性分析エンジンはAPI方式で提供しています。


■株式会社セールスフォース・ドットコムについて (http://www.salesforce.com/jp/
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セールスフォース・ドットコムは、1999 年に設立されたエンタープライズ・クラウドコンピューティングのリーディングカンパニーで、ソーシャルおよびモバイルに対応したクラウドテクノロジーに よって、企業と顧客、パートナー、従業員との関わり方を革新します。リアルタイムなマルチテナントアーキテクチャをベースにしたセールスフォース・ドット コムのプラットフォームとアプリケーションサービスによって、企業はフロントオフィスをソーシャル化し、営業、カスタマーサービス、マーケティング、コラ ボレーション、社内コミュニケーション、イノベーションのあり方を変革することが可能になります。


■シナジーマーケティング株式会社について(http://www.synergy-marketing.co.jp/)
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シナジーマーケティングは、消費者行動予測技術を用いたクラウドサービスの提供で、企業と消費者との最適なマーケティング・コミュニケーションを支援しています。主力製品として、高精度なマーケティングアプローチを実現するマーケティングナビゲーター「Synergy!360」と、“顧客インサイト”の獲得を支援する社会知データベース「iNSIGHTBOX」を提供しています。この2つのサービスを通じて、マーケティング・コミュニケーションの精度を飛躍的に向上させることで、企業活動の発展に貢献しています。

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