媒体資料のポータルサイト「メディアレーダー」が、セミナー集客機能を強化。指定リンクからのセミナー申込単価を無料に!
PR TIMES / 2020年9月2日 8時45分
日本最大級の媒体資料のポータルサイト「メディアレーダー」が、成果報酬型セミナー集客機能を強化し、セミナー申込状況の一元管理が可能になりました。指定のリンク経由でセミナーに参加申込があった場合は費用がかからないため、メディアレーダーの外部から集客することができます。
株式会社アイズ(所在地:東京都渋谷区、代表取締役社長:福島範幸)が運営する媒体資料ポータルサイト「メディアレーダー」(https://media-radar.jp/)は、2020年9月2日(火)に、プラットフォーム内でセミナー集客ができる「成果報酬型セミナー集客機能」を強化し、自社サイトやLPにも共用できるセミナー申込フォームとしてご利用いただけるようになりました。
<メディアレーダーについて>
メディアレーダーは、企業のマーケターや広告代理店と媒体社を結ぶ、マーケティング担当者用の検索サイトです。会員登録は無料で、提携会社がメディアレーダー内に公開している広告資料を無料で自由にダウンロードすることが可能です。
また提携企業は、自社資料をダウンロードした会員の登録情報を取得することができるため、見込み顧客を獲得する手段として活用できます。
2020年9月現在、登録資料数は4,800件、会員数は61,400人に上ります。
[画像1: https://prtimes.jp/i/5365/69/resize/d5365-69-580923-2.png ]
<成果報酬型セミナー集客機能について>
メディアレーダーの提携対象である「広告媒体・マーケティングサービス」を運営している企業向けに、今年5月にリリースした機能です。任意のセミナー情報を登録することで、成果報酬型の料金形態で集客を図ることができます。
料金形態は下記のとおりです。
オンラインセミナー集客(申込単価):5,000円(税抜)
オフラインセミナー集客(申込単価):10,000円(税抜)
※無料セミナーのみが対象となります
※価格は変動する場合がございます
メディアレーダーから申込者へ連絡する機能はございませんので、セミナー集客後の連絡などは、提携企業様から直接おこなっていただく必要がございます。
[画像2: https://prtimes.jp/i/5365/69/resize/d5365-69-170483-3.jpg ]
<今回の機能強化について>
提携企業管理画面の「インバウンドCRM」ページより取得できる指定リンクを経由して、セミナー参加申込があった場合、上記の料金が無料になります。
こちらにより、コーポレートサイトやサービスLPなど、メディアレーダーの外部からセミナー申込があった場合は費用がかからなくなりましたので、メディアレーダー内外を問わず、集客に活用できます。
※情報公開中のセミナーが対象となります。
指定のリンク経由で媒体資料のダウンロードが発生した際に、リード情報を無料で開示する「インバウンドCRM機能」の仕組みを流用し、さらに気軽にセミナー集客ができるようになりましたので、ぜひご活用ください。
※セミナーを登録できるのは「広告媒体・マーケティングサービス」を運営している企業様のみとなります。
・メディアレーダーについて
2007年に運営を開始した「広告主・広告代理店」と「媒体社」を繋ぐ日本最大級の媒体資料のポータルサイトです。
会員制で、媒体資料やマーケティング資料を無料提供しております。
媒体社は成果報酬にてリード獲得が可能になっています。
[画像3: https://prtimes.jp/i/5365/69/resize/d5365-69-766615-1.png ]
日本最大級の媒体資料のポータルサイト「メディアレーダー」
https://media-radar.jp/
・株式会社アイズについて
2007年に設立された独自サービスを複数展開するマーケティング会社です。日本最大級のクチコミマーケティング「レビューブログ」や日本最大級の媒体資料のポータルサイト「メディアレーダー」などを運営しています。
[画像4: https://prtimes.jp/i/5365/69/resize/d5365-69-631323-0.png ]
株式会社アイズ
https://www.eyez.jp/
【本リリースに関するお問い合わせ】
株式会社アイズ メディアレーダー運営事務局
〒150-0002 東京都渋谷区渋谷1-11-1 COI西青山ビル7F
TEL:03-6419-8505
URL:https://media-radar.jp/
問い合わせ:https://media-radar.jp/contact.php
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
広告業界のプラットフォーム「メディアレーダー」、「問い合わせ機能」のβテスト版を提供開始
PR TIMES / 2024年4月26日 17時15分
-
【視聴受付開始】マーケティングセミナーイベント「第14回メディアレーダーWEEK 2024 夏」開催決定!
PR TIMES / 2024年4月26日 12時15分
-
【5月15日開催】食品系事例大公開!クチコミを波及するSNSマーケティング【無料オンラインセミナー】
PR TIMES / 2024年4月24日 11時45分
-
【4月30日まで】話題のコスメを試せるチャンス!「トラミー」キャンペーン開催中
PR TIMES / 2024年4月15日 16時15分
-
「楽天市場」での運用型広告各種を販売可能に 株式会社アイズが楽天グループ株式会社の広告商品の取り扱いを開始
PR TIMES / 2024年4月12日 11時15分
ランキング
-
1いきなり!ステーキが、名物「オーダーカット」を廃止していた! ピークから5年、経営再建の現在を探る
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年5月6日 6時30分
-
2世界3大投資家ジム・ロジャーズの残酷すぎる直言「日本の40代以上は日本以外の場所へ今すぐ引っ越しなさい」
プレジデントオンライン / 2024年5月7日 16時15分
-
3アップルやアマゾンでも「失敗する」共通の特徴 プロジェクト自体は最終目的ではなく達成する手段
東洋経済オンライン / 2024年5月7日 17時0分
-
4ローソンの「韓国コスメ」がバカ売れ 7カ月で200万個も売れた「4つ」の秘密
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年5月7日 6時5分
-
5平均年収「458万円」だが…「もっと少ない」「収入は実質減少」日本人の辛い現実
THE GOLD ONLINE(ゴールドオンライン) / 2024年5月7日 16時15分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください