1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

TVCM効果測定ツール「ノバセルアナリティクス」がアプリダウンロード計測に対応 CV計測を可視化!

PR TIMES / 2020年6月11日 16時5分

~運用型テレビCMならノバセル~

 ラクスル株式会社(本社:東京都品川区、代表取締役社長CEO:松本恭攝)が運営する広告のプラットフォーム「ノバセル」が提供するクラウド型 TVCM効果測定ツール「ノバセルアナリティクス」(https://novasell.com/#nvsl-analytics)は、これまでウェブサービスを展開する企業様に対してサービス提供をして参りましたが、アプリ市場の拡大やリリース後に多くの企業様からのご要望をいただいたことを受け、この度スマートフォンアプリの計測に対応致しました。これにより、企業様のアプリのデータをノバセルアナリティクスに連携頂くことで、テレビCMのCV計測に対応し、放映枠の効果の可視化が可能になります。アプリ対応により、アプリを用いたサービスを運営するお客さまのテレビCMによる事業成長をサポートいたします。
 ノバセルは、今後もテレビCMが企業の新たな広告活動の選択肢となるよう、広告のプラットフォームとして、便利な機能やサービスの開発を通じて企業の挑戦をサポートしていきます。




[画像1: https://prtimes.jp/i/10550/69/resize/d10550-69-464101-0.png ]




サービス開発の背景

 スマートフォンの普及を背景に、モバイル向けアプリ市場は拡大し続けています。これまでアプリ市場はモバイルゲームが先行して市場を牽引していましたが、ここ数年はゲーム以外のアプリの割合が増加しています。これまでWebサービスで行われていたことがアプリへ移行し、アプリを活用するシーンが広がっていく中で、今後さらに需要が高まっていくと予想されています。このような動きを受け、多くの企業がアプリに参入する中で、TVCMとアプリのマーケティング効果の可視化が不可欠であるという考えの元、アプリの計測サービスの開発に至りました。また、同時に多くの企業様からご要望の声もいただきました。


ノバセルアナリティクスとは

 テレビCM効果を即時に可視化できるクラウド型TVCM効果測定ツールです。CM放映時のサイト訪問数やCVをCMクリエイティブや放映番組毎に測定し、従来視聴率でしか計測できなかったテレビCMの効果測定をWEB広告と同様の指標で効果検証を可能にします。
 初めてテレビCMに挑戦する企業や、テレビCMの費用対効果に課題を抱えている企業など、テレビCMを実施する上でのあらゆる課題に対してサポートしていきます。

ノバセルアナリティクスで分析できること
[画像2: https://prtimes.jp/i/10550/69/resize/d10550-69-852900-1.png ]



ノバセルアナリティクスで分析できること

Step1:
テレビCMを放映した際にクリエイティブ・放映番組毎にCVを計測し、最も費用対効果が見込める放映パターンを把握。
[画像3: https://prtimes.jp/i/10550/69/resize/d10550-69-212799-2.png ]


Step2:
効果の悪い番組への投資を削減し、効果の良い番組に予算アロケーションすることで、広告投資効率が向上
[画像4: https://prtimes.jp/i/10550/69/resize/d10550-69-808167-3.png ]



導入企業様事例


[画像5: https://prtimes.jp/i/10550/69/resize/d10550-69-519821-4.png ]



資料請求及びお問い合わせについて

サービス資料
https://lp.raksul.com/tvcm-analytics-document/

利用に関するお問い合わせ
https://tvcm.raksul.com/contact

【ラクスル株式会社とは】
「仕組みを変えれば、世界はもっと良くなる」という企業ビジョンのもと、印刷や物流、広告といったデジタル化が進んでいない伝統的な産業に、インターネットを持ち込み産業構造を変えることで、より良い世界にすることを目指します。現在、印刷・集客支援のシェアリングプラットフォーム「ラクスル」と、物流のシェアリングプラットフォーム「ハコベル」、広告のプラットフォーム「ノバセル」のサービスを提供しております。

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください