TVCM効果測定ツール「ノバセルアナリティクス」がアプリダウンロード計測に対応 CV計測を可視化!
PR TIMES / 2020年6月11日 16時5分
~運用型テレビCMならノバセル~
ラクスル株式会社(本社:東京都品川区、代表取締役社長CEO:松本恭攝)が運営する広告のプラットフォーム「ノバセル」が提供するクラウド型 TVCM効果測定ツール「ノバセルアナリティクス」(https://novasell.com/#nvsl-analytics)は、これまでウェブサービスを展開する企業様に対してサービス提供をして参りましたが、アプリ市場の拡大やリリース後に多くの企業様からのご要望をいただいたことを受け、この度スマートフォンアプリの計測に対応致しました。これにより、企業様のアプリのデータをノバセルアナリティクスに連携頂くことで、テレビCMのCV計測に対応し、放映枠の効果の可視化が可能になります。アプリ対応により、アプリを用いたサービスを運営するお客さまのテレビCMによる事業成長をサポートいたします。
ノバセルは、今後もテレビCMが企業の新たな広告活動の選択肢となるよう、広告のプラットフォームとして、便利な機能やサービスの開発を通じて企業の挑戦をサポートしていきます。
[画像1: https://prtimes.jp/i/10550/69/resize/d10550-69-464101-0.png ]
サービス開発の背景
スマートフォンの普及を背景に、モバイル向けアプリ市場は拡大し続けています。これまでアプリ市場はモバイルゲームが先行して市場を牽引していましたが、ここ数年はゲーム以外のアプリの割合が増加しています。これまでWebサービスで行われていたことがアプリへ移行し、アプリを活用するシーンが広がっていく中で、今後さらに需要が高まっていくと予想されています。このような動きを受け、多くの企業がアプリに参入する中で、TVCMとアプリのマーケティング効果の可視化が不可欠であるという考えの元、アプリの計測サービスの開発に至りました。また、同時に多くの企業様からご要望の声もいただきました。
ノバセルアナリティクスとは
テレビCM効果を即時に可視化できるクラウド型TVCM効果測定ツールです。CM放映時のサイト訪問数やCVをCMクリエイティブや放映番組毎に測定し、従来視聴率でしか計測できなかったテレビCMの効果測定をWEB広告と同様の指標で効果検証を可能にします。
初めてテレビCMに挑戦する企業や、テレビCMの費用対効果に課題を抱えている企業など、テレビCMを実施する上でのあらゆる課題に対してサポートしていきます。
ノバセルアナリティクスで分析できること
[画像2: https://prtimes.jp/i/10550/69/resize/d10550-69-852900-1.png ]
ノバセルアナリティクスで分析できること
Step1:
テレビCMを放映した際にクリエイティブ・放映番組毎にCVを計測し、最も費用対効果が見込める放映パターンを把握。
[画像3: https://prtimes.jp/i/10550/69/resize/d10550-69-212799-2.png ]
Step2:
効果の悪い番組への投資を削減し、効果の良い番組に予算アロケーションすることで、広告投資効率が向上
[画像4: https://prtimes.jp/i/10550/69/resize/d10550-69-808167-3.png ]
導入企業様事例
[画像5: https://prtimes.jp/i/10550/69/resize/d10550-69-519821-4.png ]
資料請求及びお問い合わせについて
サービス資料
https://lp.raksul.com/tvcm-analytics-document/
利用に関するお問い合わせ
https://tvcm.raksul.com/contact
【ラクスル株式会社とは】
「仕組みを変えれば、世界はもっと良くなる」という企業ビジョンのもと、印刷や物流、広告といったデジタル化が進んでいない伝統的な産業に、インターネットを持ち込み産業構造を変えることで、より良い世界にすることを目指します。現在、印刷・集客支援のシェアリングプラットフォーム「ラクスル」と、物流のシェアリングプラットフォーム「ハコベル」、広告のプラットフォーム「ノバセル」のサービスを提供しております。
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
年1回のキャンペーンCMがブランド全体の関心を高めるきっかけづくりに成功
PR TIMES / 2024年5月2日 11時45分
-
「三ツ星ベルト株式会社」がラクスル エンタープライズ導入でコスト40%削減を実現
PR TIMES / 2024年4月30日 12時15分
-
ラクスル開業支援モニターキャンペーンを開催!本日より応募開始
PR TIMES / 2024年4月24日 14時15分
-
【2024年5月14日(火)ニューラルマーケティング×バカン×ラクスル共催】認知だけではなく獲得に進めるための、オフライン動画広告活用セミナー
PR TIMES / 2024年4月19日 17時15分
-
法人向け印刷販促管理サービス「ラクスル エンタープライズ」にて、導入社数が2,000社を突破
PR TIMES / 2024年4月18日 13時45分
ランキング
-
1周りの人にどう思われているか気になります…他人の評価に「一喜一憂」しないためにはどうしたらいいですか?【現役住職の“天晴れ”な答え】
THE GOLD ONLINE(ゴールドオンライン) / 2024年5月4日 13時0分
-
2Xがニュース投稿をAIで要約…活用する対話型AIグロックは「間違える可能性もある」
読売新聞 / 2024年5月4日 19時24分
-
3結局、店員が常駐……日本の「もったいないセルフレジ」【小売りヒット記事3選】
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年5月5日 9時0分
-
4【お得で安心】メーカー“公式中古品”の魅力 家電や服、ピアノも『every.気になる!』
日テレNEWS NNN / 2024年5月4日 9時30分
-
5「工程見直しや調達先変更…」円安が中小企業を直撃、工夫も限界に
産経ニュース / 2024年5月4日 18時27分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください