日本のうつわ等をセレクトした「CRAFT STORE」東南アジアでの販路を拡大!「Sift & Pick」にて取り扱いを開始
PR TIMES / 2020年4月8日 13時5分
日本のモノづくりを世界へ。海外へも販路を拡大することで産地に貢献
日本の食器や生活雑貨をセレクトしたEC「CRAFT STORE( https://www.craft-store.jp/ )」は、2020年3月23日より、シンガポールを拠点とするECサイト「Sift & Pick」にてお取り扱いを開始いたしました。これにより東南アジアでの販路拡大を目指して参ります。
[画像1: https://prtimes.jp/i/11791/69/resize/d11791-69-529689-1.jpg ]
「Sift & Pick( https://www.siftandpick.com/store/craft-store )」はシンガポール・マレーシアを中心に、バッグやアクセサリー、コスメといった女性をメインターゲットとした商品を展開しております。
[画像2: https://prtimes.jp/i/11791/69/resize/d11791-69-654200-2.jpg ]
「Sift & Pick」はチャンギ国際空港内にもリアル店舗も構えており、世界各国の利用者にアプローチも可能です。
(※現在、コロナウイルスの影響で、実店舗を一時閉店しております。5月まで続く予定です。)
今後も「CRAFT STORE」では日本のモノづくりを世界に届けるべく、東南アジア圏で様々な検証を取り組んでいきたいと思います。
出店の背景について
[画像3: https://prtimes.jp/i/11791/69/resize/d11791-69-852216-4.jpg ]
ニューワールドでは「日本ブランドを世界No.1へ」をビジョンに掲げ、これまで越境ECでの取り組みを進めていました。
新型コロナウイルスの影響により今後国内消費は冷え込むことが予想されています。このような状況を加味し国内の生産消費のみならず、海外へも販路を拡大することは産地や日本経済に貢献すると判断し、積極的に国外での販売を進めて参ります。
"みずほ銀行総合研究所によると、新型コロナウイルスの感染拡大により世界経済において実質GDP成長率の影響は▲0.2pt。さらに国内における小売業の売上減少率は▲14.6%まで減速が見込まれています。(※参考:2019~2021年度 内外経済見通し|みずほ銀行総合研究所 https://www.mizuho-ri.co.jp/publication/research/pdf/forecast/outlook_200220.pdf)"
Sift & Pickについて
2018年にシンガポールにて創業「Sift & Pick( https://www.siftandpick.com/store/craft-store )」を運営。
バッグやアクセサリー、コスメといった女性をメインターゲットとして商品販売を展開しております。シンガポール・マレーシアを中心に東南アジア圏内へも販路を拡大予定。「Sift & Pick」はチャンギ国際空港内にもリアル店舗も構えており、世界各国の利用者にアプローチしています。
Instagram: https://www.instagram.com/siftandpick/
Sift & Pickは2018年に創業したオンラインマーケットプレイスです。世界中から高品質でオリジナリティのある商品を発掘し、お客様に届けることを目的としています。Sift & Pickで取り扱っているすべての商品は、厳選されたブランドです。現在、Sift & Pickでは200の国際的ブランドとパートナーを組み、2,000以上のファッション・ビューティー・ライフスタイル関連の商品を取り扱っています。
ウェブサイト:https://www.siftandpick.com/about-us
ニューワールド株式会社について
[画像4: https://prtimes.jp/i/11791/69/resize/d11791-69-197674-3.png ]
日本のモノづくりに特化したコマースサイト『CRAFT STORE(クラフトストア)』(URL: https://www.craft-store.jp/ )を運営し、 現在75ブランド700点ほどの商品を掲載。
「日本ブランドを世界No.1にする。 」をビジョンに掲げ、 販売施策としての動画コンテンツの制作やSNSを活用したプロモーションを通じ、 日本のモノづくりメーカーのマーケティング活動など事業の拡大を図っています。
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