マーケティングコミュニケーション支援を行う株式会社ビッグビートが国産MAツール「SATORI」を導入
PR TIMES / 2020年3月2日 10時55分
メルマガ経由でのサイト訪問件数が1.5倍以上増加!
マーケティングオートメーション(以下、MA)ツール「SATORI」を提供するSATORI株式会社(所在地:東京都渋谷区、代表取締役:植山 浩介)は、BtoB企業のマーケティングコミュニケーション支援を行う広告会社、株式会社ビッグビートの「SATORI」導入事例を公開しました。
[画像: https://prtimes.jp/i/15718/69/resize/d15718-69-619555-0.png ]
■「SATORI」導入効果
メールマガジン経由での「Bigbeat LIVE」特設サイトへの訪問件数は導入前と比べて1.5倍以上に。
加えて、運営するオウンドメディア、西葛西駅前タイムズ(以下 ニシタイ)」経由での『Bigbeat LIVE』特設サイトへの訪問件数も倍増した。
■「SATORI」選定理由
同社ツール導入の際に設定されているセキュリティ要件を満たしていたこと
メール配信、見込み顧客データの蓄積、見込み顧客のスコアリングといった基本的な機能を備えていることはもちろん、MAツールのなかで唯一、匿名顧客にも適切なアプローチを実現する機能を備えていたこと
利用者のリテラシー問わず運用しやすいUIや成果を出すためのサポート体制やメニューが充実していること
■活用イメージ
オウンドメディア『西葛西駅前タイムズ(ニシタイ)』で接点を獲得した匿名顧客向けアクセス履歴を活用したポップアップ出し分けにより、自社サービスに対して興味喚起を行う。
実名見込み顧客をセグメント分けし、メール配信を行うことで誘導コンテンツ最適化、コンバージョン率を改善
■ご担当者さまのコメント
「弊社のお客様がすでに導入しているものも含めて複数のMAツールについて調査しましたが、必要以上に機能が多く感じるものが少なくありませんでした。その点、必要十分な機能を搭載したシンプルさのある『SATORI』は魅力的に映りましたね。加えて、社員全員がSATORI管理画面を見ることを想定していたので、管理画面が日本語で表示されることは、新たなシステムを運用することに対する各社員の抵抗感を抑えられるとも感じました。特にマーケティング担当者が抵抗なく使いこなしている姿をイメージできたことが大きかったですね。MAツールの導入にあたっては私たちシステムエンジニアもサポートしますが、導入後に主となり運用していくのはマーケティング担当者ですから」
―株式会社ビッグビート システムエンジニア 西田 尚夫 様
■事例記事
https://satori.marketing/usecase/bigbeat/
SATORI株式会社は、今後もこうしたお客様導入事例の公開を継続してまいります。
以上
【マーケティングオートメーション「SATORI」紹介セミナー】
導入をご検討いただいている企業様向けセミナーを毎週開催しています。マーケティングオートメーションの基礎から「SATORI」のフル活用事例、管理画面のデモンストレーションまでを90分でお持ち帰りいただけます。詳細は下記紹介ページをご覧ください。
マーケティングオートメーション「SATORI」紹介セミナー
https://satori.marketing/satori-seminar/
【ダウンロード資料】
SATORI株式会社では、マーケティングオートメーションや「SATORI」について理解を深めていただける各種コンテンツを用意しています。詳細・ダウンロードは以下のページよりご利用ください。
https://satori.marketing/satori_materials/
【株式会社ビッグビートについて】
本社所在地:東京都千代田区紀尾井町 4-1ニューオータニガーデンコート 22F
資本金:6,000万円
設立:1995年3月
社員数:54名(2018年10月現在)
事業概要:広告代理業、イベント企画制作、WEBサイト企画制作、グラフィックデザイン、印刷 CI・VI活動支援、インナーコミュニケーション、コンソシアム運営
https://www.bigbeat.co.jp/
【「SATORI」について】
「SATORI」は、“実名の見込み顧客”にとどまらず“匿名の見込み顧客”にもリードナーチャリング可能な国産マーケティングオートメーションツールです。リード情報(メールアドレスを含む個人情報)獲得前の、匿名顧客に対してのナーチャリングを実現することで、自社にとって購買意欲の高い見込顧客を継続的に創出することが可能になります。詳細はウェブサイト( https://satori.marketing/)をご覧ください。
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