愛知県日進市に出店「アカチャンホンポ プライムツリー赤池店」
PR TIMES / 2017年10月18日 12時1分
11月24日(金)グランドオープン
株式会社赤ちゃん本舗(本社:大阪市中央区)は2017年11月24日(金)に、「プライムツリー赤池」(愛知県日進市)内に「アカチャンホンポ プライムツリー赤池店」をグランドオープンします。
[画像1: https://prtimes.jp/i/18863/69/resize/d18863-69-396108-0.jpg ]
赤ちゃん本舗は、1932年の創業以来、出産・子育てを見つめ、今年85周年を迎えました。2015年からは、「スマイルな育児を。アカチャンホンポ」をコーポレートメッセージとして掲げ、お客さまの子育てに寄り添い、子育てをよりスマイルにするための商品・売場・情報・サービスをご提案しています。
「アカチャンホンポ プライムツリー赤池店」は、マタニティ・ベビー・キッズ用品専門店として、豊富な品揃えはもちろんのこと、イベントや情報提供などを通じて、地域の皆さまに愛されるお店を目指してまいります。
<商品で価値を伝える>
■豊富な品揃え
妊娠・出産・子育てに必要な商品を取り揃えています。約1万点の中から、お選びいただけます。
■アカチャンホンポ限定商品
全国のママの声に耳を傾け、そのニーズを満たすための商品を取り揃えています。中でもおすすめはアカチャンホンポでしか買えない限定商品です。「水99%Superシリーズ」は、2006年の販売開始から累計2億6000万パックの販売数(2017年8月末時点)を誇るアカチャンホンポの代表商品のひとつです。また、メーカーさまの持つ優れた商品開発ノウハウと赤ちゃん本舗が持つ顧客200万人のニーズを掛け合わせた商品の開発に力を入れており、母乳パッドやベビーカーなど、さまざまな種類の商品が生まれています。その他にも、メーカーブランド品において、当社限定で内容量を増やした商品や限定カラーの商品などもご用意し、お客さまに喜んでいただける品揃えに努めています。
[画像2: https://prtimes.jp/i/18863/69/resize/d18863-69-699132-2.jpg ]
<売場で価値を伝える>
■9つの「生活シーン別」売場
「おでかけ」「おへや」 「あそぶ・まなぶ」 「おしょくじ」「おふろ・トイレ」「おでかけ着」「おへや着」「マタニティ&ママ」「おくりもの」の9つの生活シーン別売場を展開します。赤ちゃんと過ごす毎日の生活をよりイメージしやすく、選びやすい、わかりやすい売場でご提供します。それぞれの子育ての場面で必要な商品を、商品分類の枠を越えて品揃えし、赤ちゃんが成長する上で何が必要になるかをイメージできるのが特長です。
[画像3: https://prtimes.jp/i/18863/69/resize/d18863-69-620524-3.jpg ]
<売場と商品で価値を伝える>
■成長段階別マネキン
売場と商品で、月齢別の成長段階に合わせたわかりやすいご提案をします。ねんね期(0~3ヵ月)、寝返り準備期(3~6ヵ月)、おすわり期(6~12ヵ月)をマネキンで表現します。動きの異なるマネキンと月齢に応じて快適さを追求した商品で、「イメージがふくらむ売場」をご提供します。
[画像4: https://prtimes.jp/i/18863/69/resize/d18863-69-369701-4.jpg ]
<情報で価値を伝える>
■「スマイル育児アドバイス」POP
自分のライフスタイルにあった商品や、子育てをよりスマイルにする商品を、選びやすく買いやすくするため、「スマイル育児アドバイス」POPを売場に設置します。実際に商品を見ながら、選び方や使い方、商品特性などを知ることで不安を解消し、納得できるお買物をお手伝いします。
[画像5: https://prtimes.jp/i/18863/69/resize/d18863-69-326473-5.jpg ]
■スマイル育児ラジオ
[画像6: https://prtimes.jp/i/18863/69/resize/d18863-69-472233-6.jpg ]
<サービスで価値を伝える>
■イベント
店内でのイベントを充実させ積極的にお客さまとのコミュニケーションを図ります。イベントを通じてお客さま同士のコミュニティの場をご提供したり、従業員との繋がりの場としても捉えています。お買物だけではないサービスの充実でスマイルな育児を応援します。
<イベント一例>
[画像7: https://prtimes.jp/i/18863/69/resize/d18863-69-315271-7.jpg ]
[画像8: https://prtimes.jp/i/18863/69/resize/d18863-69-488470-8.jpg ]
■アカチャンホンポ ポイントカード
ポイントカード会員になるとさまざまな特典があり、お買物がお得にさらに楽しくなります。
[画像9: https://prtimes.jp/i/18863/69/resize/d18863-69-734250-10.jpg ]
[画像10: https://prtimes.jp/i/18863/69/resize/d18863-69-197323-9.jpg ]
[画像11: https://prtimes.jp/i/18863/69/resize/d18863-69-198175-11.jpg ]
[赤ちゃん本舗について]
赤ちゃん本舗は「スマイルな育児を。アカチャンホンポ」をコーポレートメッセージとし、お客様のお気持ちに寄り添った商品・サービス・情報の提供を目指しています。
http://www.akachan.jp
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
アカチャンホンポで『スヌーピーフェア』開催!マタニティ&ベビー・キッズのかわいいお役立ちアイテムをお届けします
PR TIMES / 2024年4月25日 11時43分
-
ピジョン電動鼻吸い器「SHUPOT(シュポット)」にアカチャンホンポ限定カラー「ベージュ」が登場
PR TIMES / 2024年4月24日 14時15分
-
地域の皆さまに愛されるお店を目指して!「アカチャンホンポ ALCo越谷店」2024年4月24日(水)オープン
PR TIMES / 2024年4月24日 13時15分
-
お待たせいたしました!「アカチャンホンポ ウィラ大井店」2024年4月26日(金)オープン!
PR TIMES / 2024年4月24日 13時15分
-
ピジョン「母乳バンク寄付キャンペーン」アカチャンホンポにて対象商品の購入で日本母乳バンク協会へ寄付
PR TIMES / 2024年4月18日 13時45分
ランキング
-
1年賀状は過去最大17%減、2023年度の引受数…「ゆうパック」はヤマト運輸と協業で増加
読売新聞 / 2024年5月11日 20時22分
-
23期連続減益に沈むヤマト「強気計画」に漂う暗雲 2024年度は荷物量回復で巻き返しを図るが
東洋経済オンライン / 2024年5月11日 7時30分
-
3「超円安」に悲鳴!外食業界で続く値上げの波 「1ドル=160円」なら全面値上げも続出か
東洋経済オンライン / 2024年5月12日 7時50分
-
4ヨーカドーの跡地が「世界最大級の無印良品」に…過疎地の商業モールを復活させた「社会的品揃え」の魅力
プレジデントオンライン / 2024年5月11日 9時15分
-
5総額9000億円「築地再開発」に渦巻く期待と不安 国際競争力の向上と環境への配慮の二兎を追う
東洋経済オンライン / 2024年5月12日 7時40分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください