モルトンブラウンの2024年ホリデイコレクションテーマは「つながりと記憶」
PR TIMES / 2024年11月22日 10時45分
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今年のクリスマスのテーマは、モルトンブラウンとお客様の世界を形づくる「人とのつながりと記憶」です。
50年以上にわたり理想の贈り物づくりを追求してきた私たちは、贈り物をすることはアートの一形態だと考えます。それは、かけがえのない関係を、思いやりを込めて表現することであり、また、誰かのことを本当に理解したいという気持ちであり、そして、いくたびもの小さな会話から時間をかけて作り上げられたスキルです。
私たちはこれまで培ってきた知識と経験を尽くし、モルトンブラウンの商品と、店頭でのギフトのコンサルテーションや個別のラッピングサービスなど、お客様一人ひとりに合わせたサービスで、一生続く友情からひとめぼれまで、深い人間的なつながりを応援してきました。
今年のクリスマスシーズンには、贈る相手をどれほど大切に思っているかを伝えられるような、より思いを込めたギフトをご用意したいと考えています。
美しいマーブル模様を配した限定デザインや、新年のカウントダウンを一緒に過ごすときに香る、記憶に残るようなオードパルファンに至るまで、モルトンブラウンのホリデイコレクションで、一生消えることのない思い出に彩りを添えませんか。
記憶に残る香り
私たちは50年以上にわたってこだわりの技術で濃縮するフレグランス、独創的な香り、ブリティッシュスタイルを象徴するブランドとしての体験価値を生みだしてきました。
製品はどれもがメイド・イン・イングランド*で、フレグランスの濃度が高く豊かな香りが特徴です。
モルトンブラウンのオードパルファンを選ぶことでお相手のことを理解しているというメッセージを伝えましょう。モルトンブラウンの誇るパフューマーが選んだ独自のシグネチャーノートが豊かな香りをお届けします。
(*雑貨など一部製品は除きます。)
ブラックペッパー
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モルトンブラウンを代表するウッディとシトラスのアイコンは、マスターパフューマーであるジャック・シャベール(画像上)の「依頼されていない」、「ルール破りの」個人的なプロジェクトとして始まりました。この香りに惹かれるのは、我が道を行くタイプ。冒険好きな人にうってつけの香りです。温かみがあり、元気をもらえるようなフレグランスは、ブラックペッパーと香り高いカルダモンで始まります。芳醇なベチバーが深みのあるオークモスと共にベースとなり、シャベールが“別の面を加える刺激的なアクセント”と表現するマントルペッパーのシグネチャーノートが重なります。
ウード・アコード&ゴールド
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クリスマスパーティーで、注目されたい人に。
スパイスの効いた、霧の立ち込める森の奥へと誘うようなフレグランス。
きらめくベルガモットが芳醇な極上のブレンドに溶け合い、なめらかでスモーキーなブラックティーに包まれていきます。陶酔へと誘うウードの稀有な神秘性が、蜂蜜のようにきらめく樹脂の香りを包み込みます。「まるで固く守られた秘密のようなイメージです」と、調香したシニアパフューマーのシルヴィ・フィッシャー(画像左)は言います。
シグネチャーノートのオリバナムは、甘く、ウッディな調和に強烈な一面を加えたような、素晴らしいブレンディングを作り出します。
ローズデューン
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シニアパフューマーのフィリップ・パパレラ(画像左)が調合したこの豪華なフレグランスの特徴は、彼の祖母のアルジェリアからフランスへの旅と、貴重な砂漠のバラから生まれました。
ローズデューンには砂漠の謎めいた美しさとパパレラ自身のドバイでの冒険が込められています。
謎めいた雰囲気を漂わせ、贅沢を愛する人にうってつけの香りです。
ゴールデンサフランの霞がゆらぎ、濃厚なカシスがほのかに香ると、渦を巻くようにして、ビロードを思わせるローズとゼラニウムのハートノートに溶け込んでいきます。パパレラはシグネチャーノートとしてアーシーなパチョリを選び、「そのシプレからいっそう感じられる深みと闇、そしてその洗練性」を表現しました。
リミテッドエディションのデザイン
こだわりあるものづくりへのコミットメントを守るために、ホリデイコレクションの特製ギフトボックスには独自のマーブル模様のプリントを採用しています。
手がけたのはケント在住のアーティストで壁紙制作者でもあるナターシャ・マクシモビッチ。デザインは1971年にロンドンのサウスモルトンストリートで創業した私たちのサロンの入口からインスピレーションを得ています。大胆不敵に新しいことに挑戦するマクシモビッチは、躍動する色彩と魅惑的なパターンで各作品に個別の物語を吹き込んでいます。それは彼女の言う「流動性と意図の相互作用」なのです。
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環境にもっとやさしいクリスマスシーズンに
モルトンブラウンはこだわりのパッケージデザインを改善しました。
インフィニットボトルコレクションは、100%再生アルミニウム製(ポンプ部分を除く)です。
アルミニウムは何度でも再生できるので、新しく生産する場合と比較して、エネルギー消費量を95%、CO2排出量を83%削減できます。
バス&シャワージェルのレフィル400mlパウチと併用すれば、標準ボトルを使用した場合と比較して、プラスチック消費量を63%削減できます。
(標準ボトルとは300ml × 1本と100ml × 1本の合計を指します)
サステナビリティへのコミットメント
私たちはお客様がよりサステナブルな選択ができるように、2030年までに販売商品の50%を再利用可能で詰め替え可能にすることを目標としています。
弊社製品の大部分はイングランドのハートフォードシャー州の工場で調合、製造されています。同工場はすでに産業廃棄物の埋立処分量ゼロを達成し、100%再生可能エネルギーを使用しています。
全プラスチックボトルの生産には50%以上の再生プラスチックを使用しています。
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【モルトンブラウンについて】
モルトンブラウンは、1971年にロンドンのサウスモルトンストリートで誕生した、ブリティッシュスタイルを象徴するブランドです。オードパルファン、オードトワレ、バス&ボディ、ヘアケアライン、ホームフレグランス等は、メイド・イン・イングランド*にこだわり続けています。(*雑貨など一部製品は除きます。)
選ばれた成分のみを使用し、こだわりの技術で濃縮するフレグランスの品質は、エリザベス2世女王陛下より英国王室御用達指定証(Royal Warrant)を授与されています。サステナビリティを追求し取り組み、ロンドン郊外のエルセンハムにある工場を自ら運営し、環境に一段とやさしい美容の実現に挑んでまいります。
拠点を置く新進気鋭の街、ロンドンに刺激を受けながら、多様なバックグラウンドを持つ調香師(パフューマー)達と手を携え、個々の才能の折衷が生み出す、フレグランスをお客様へ提供します。
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