Supershipの「Ad Generation」、機械学習アルゴリズムを搭載した高パフォーマンスなアプリ向け広告配信プラットフォーム「Moloco」と国内SSPとして初めてRTB接続を開始
PR TIMES / 2019年3月12日 12時40分
Supership株式会社(以下、Supership)は、パブリッシャー向けアドプラットフォーム「Ad Generation(アドジェネ)」において、様々な第三者の調査において世界トップクラスのパフォーマンスを認められているアプリ向け広告配信プラットフォーム「Moloco」と国内SSPとして初めてRTB接続を開始しました。
[画像: https://prtimes.jp/i/26286/69/resize/d26286-69-909435-0.png ]
カリフォルニア州パロアルトに本社を置くMolocoは、アプリ専用のパフォーマンス広告配信プラットフォームの開発・提供を行うアドテクノロジー企業です。
そのパフォーマンスの高さは業界で広く認知されており、AppsFlyer社の2018年版パフォーマンスインデックスの非ゲーム部門において世界TOP10にランクイン、またKochava社の2018年版トラフィックインデックスでアジアと北米において1位を獲得するなど、高い評価を受けています。またMolocoはモバイル広告業界におけるインストールフラウド問題撲滅のため、独自のフラウド検知ツールを開発し広告主に提供しています。
この度、「Ad Generation」が国内SSPとして初めてMolocoと連携を行ったことにより、「Ad Generation」を導入しているパブリッシャーは、新たにSDKを追加導入・アップデートをすることなく、Molocoの機械学習アルゴリズムを搭載した高パフォーマンスなアプリ広告の入札を受けることが可能となります。加えて、RTBの接続先が追加されたことにより、入札競争が活発化し、広告収益のさらなる向上が期待できます。
また、Molocoを通して広告配信を行う広告主は、「Ad Generation」が提供する月間380億imp(インプレッション)規模の優良メディアの広告在庫から最適な露出機会を得ることができます。
今後も、両社の持つノウハウや開発力を最大限に活用し、パブリッシャーと広告主のニーズにあわせ、質の高いサービスの提供を目指してまいります。
■ Molocoについて
Molocoは世界中のモバイルアプリビジネスを行うマーケターとデベロッパーのために、スケールとクオリティを両立するパフォーマンス型広告ソリューションを提供する目的で2013年に設立されました。そのパフォーマンスの高さは業界で広く認知されており、やAppsFlyer社の2018年版パフォーマンスインデックスやKochava社のトラフィックインデックスなどでMolocoは高い評価を受けています。詳しくは www.molocoads.com をご覧ください。
■Ad Generationについて https://supership.jp/business/adgeneration/
「Ad Generation(アドジェネレーション)」は、楽しく、自由につかえる、パブリッシャー向けアドプラットフォームです。国内外の主要な広告配信事業者とのパートナーシップにより、広告の自動最適化配信や、収益レポートの一元管理を行うことで、広告収益最大化と広告運用コスト削減を支援します。
“制約なくご利用いただけるアドサーバー”という設計思想に基づき、パブリッシャーのニーズに合わせた自由度の高い広告配信設計が可能なうえ、ヘッダービディングへの対応など、最新のアドテクノロジーとサービスにより国内大手パブリッシャーを中心にスマートフォンアプリ/ウェブにおける最大規模の導入シェアを誇ります。
【Supership株式会社について】 https://supership.jp/
当社は、デジタル広告、データコンサルティング、インターネットメディアなど、データとテクノロジーを活用した事業を展開するデータテクノロジーカンパニーです。
様々なスタートアップの共創体であるSupershipホールディングス株式会社の中核企業として、データとテクノロジーの力で世の中の解像度をあげていき、新たな価値をパートナーとともに共創していきます。
所在地 :東京都港区南青山5-4-35 たつむら青山ビル
事業内容 :データマーケティング事業、マーケティングテクノロジー事業、VR事業、メディア・サービス事業、その他
代表者 :代表取締役社長CEO 大朝 毅
<本サービスに関する問い合わせ先>
Supership株式会社 Ad Generation サポート担当
E-mail:adg-info@supership.jp
※導入方法や詳細については、Ad Generation サポート担当までお問い合わせください。
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
AppsFlyer、日本のDirector of Growthに松下豊が就任
PR TIMES / 2024年5月1日 13時45分
-
フォーエム、Integral Ad Science主催の第2回「IAS AWARD」を受賞
PR TIMES / 2024年4月25日 11時15分
-
法人向けメッセージ配信サービス KDDI Message Cast、「AppExchange ONLINE Summit 2024」に出展
PR TIMES / 2024年4月23日 16時45分
-
IAS、ブランドセーフティと適合性の計測を拡大し、誤報に関するレポートを追加
PR TIMES / 2024年4月18日 12時40分
-
Equativ、キュレーションサービスを強化し、変化するアイデンティティの状況下でより大きなアドレサビリティを実現
共同通信PRワイヤー / 2024年4月16日 9時41分
ランキング
-
1周りの人にどう思われているか気になります…他人の評価に「一喜一憂」しないためにはどうしたらいいですか?【現役住職の“天晴れ”な答え】
THE GOLD ONLINE(ゴールドオンライン) / 2024年5月4日 13時0分
-
2Xがニュース投稿をAIで要約…活用する対話型AIグロックは「間違える可能性もある」
読売新聞 / 2024年5月4日 19時24分
-
3結局、店員が常駐……日本の「もったいないセルフレジ」【小売りヒット記事3選】
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年5月5日 9時0分
-
4【お得で安心】メーカー“公式中古品”の魅力 家電や服、ピアノも『every.気になる!』
日テレNEWS NNN / 2024年5月4日 9時30分
-
5「工程見直しや調達先変更…」円安が中小企業を直撃、工夫も限界に
産経ニュース / 2024年5月4日 18時27分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください