1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

三ツ星ファームでTruffleBAKERY「白トリュフバター」取り扱い開始

PR TIMES / 2024年12月12日 11時0分

食事にひと手間加えるだけで、毎日の食事をいつもより豊かな時間に



 リテール業界に特化してビジネスのDXを支援する株式会社イングリウッド(東京都渋谷区、代表取締役社長兼CEO:黒川隆介)が運営する冷凍おかず定期便サービス『三ツ星ファーム』は、TruffleBAKERYの「白トリュフバター」の取り扱いを開始したことをお知らせします。

TruffleBAKERY取扱開始の背景
 『三ツ星ファーム』は、「毎日のごはんに感動を。」をコンセプトとした冷凍おかずの定期便サービスです。お客様一人ひとりの食事の時間が「おいしさを楽しむ時間」「家族との会話を楽しむ時間」「ホッと一息つく時間」など人生に彩を添える時間になってほしいという想いを込めてサービスを提供しています。2021年6月のサービス開始から累計販売食数が2,000万食を突破し、年齢や性別関係なく多くのお客さまにご利用いただいています。
[画像1: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/26850/69/26850-69-92d1afca0420df9a89860ab25034f168-501x501.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]

 おかずプレートの種類は100種類を超え、和洋中問わず幅広いメニューを展開する一方で、パンやピザ、ドリンク、スイーツなど、おかずプレートに限らず幅広い商品の販売も行ってまいりました。そのような中でお客さまからの「食事にひと手間加えることで、いつもよりも幸せな時間を過ごせる」といった声を受け、毎日の食事にプラスするだけで豊潤なトリュフ感を味わうことができるTruffleBAKERYの「白トリュフバター」を販売するに至りました。
 『三ツ星ファーム』は手軽でおいしく栄養バランスの取れた食事に加え、「幸せな時間」をプラスオンする商品をご提供することで、お客さまの日々の生活を豊かにしてまいります。




商品概要【商品名】TruffleBAKERY 白トリュフバター
【内容量】1注文あたり50gを1個
【消費期限】解凍前:製造日より365日。解凍後:84日。
【保存方法】解凍前は要冷凍(-15℃以下)で保存してください。解凍後は必ず冷蔵保存してください。


[画像2: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/26850/69/26850-69-34ac7a519219354a0ffe9d16ece5810b-501x501.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]


三ツ星ファームについて
三ツ星ファームとは、「毎日のごはんに感動を。」をコンセプトに、日常の食事を通して感動や幸せを提供する冷凍おかずの定期便サービスです。
管理栄養士のもと、原則として、カロリー350kcal以下、糖質25g以下、タンパク質15g以上の独自の三ツ星基準でバランスの取れたメニューの中からお好きなメニューを選択し、自宅の電子レンジで解凍するだけで簡単に一流シェフ監修の食事を楽しむことができます。
和・洋・中・エスニックの多岐にわたるメニューからスイーツまで、100種類以上の豊富なメニューを取り揃え、飽きることなく食事本来の楽しさを味わうことができます。

三ツ星ファーム公式サイト:https://mitsuboshifarm.jp/
三ツ星ファームモバイルアプリ:https://app.adjust.com/19wkcoxa

『三ツ星ファーム』累計販売食数2,000万食突破
 サービス開始から約3年半、累計販売食数が2,000万食を突破しました。
2024年2月に1,000万食を突破してから約9カ月で2,000万食の達成となり、毎月100万食以上の食事がお客さまのもとに届いていることになります。
 2024年3月にブランドビジョンを刷新し、「毎日のごはんに感動を。」をもとに既に三ツ星ファームをご利用いただいている皆さま、そして忙しい毎日の中でも食事の時間をホッと一息つく時間にしたいと思う全ての方に三ツ星ファームの想いが届いてほしいと願いながら、様々な取り組みを行ってまいりました。
2,000万食突破までの取り組み
[画像3: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/26850/69/26850-69-2871e5ff410dd21ca7bcbb17d9c00387-1100x1000.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]

モバイルアプリの提供開始注文内容変更のほか、プッシュ通知によってお届け時期を手軽に変更できるモバイルアプリとして2024年3月より本格提供を開始。現在は5つの質問に答えるだけでぴったりのメニューを提案する診断機能が追加されるなど、お客さま一人ひとりが食事を楽しめるためのコンテンツを展開しています。



[画像4: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/26850/69/26850-69-1ab71f5cd85390f182197e08984d7c82-547x437.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]

三ツ星をもっとおいしくプロジェクト“お客様と一緒に作り上げるブランド”としてさらなる進化を目指し、2月より新たなメニュー作りの形として、お客様と一緒にメニュー開発を行う“三ツ星をもっとおいしく”プロジェクトを発足しました。お客様との議論を重ね、「タンパク質たっぷりメニュー」「お子様向けメニュー」「メガ盛りメニュー」の3つのコンセプトで新メニューを提供開始しました。




[画像5: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/26850/69/26850-69-cb5a6795ca79901f6ac235dd0b6f1a53-1032x580.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]

ブランドビジョンを刷新「毎日のごはんに感動を。」という新たなブランドビジョンを掲げ、忙しい中でもオイシイ食事を手軽に楽しめる体験を通して、皆さまの生活を豊かにしたいという想いを込めました。新ブランドキャラクターに飯豊まりえさんを起用し、ブランドムービー「おいしさの数だけ想い出がある」篇を公開しました。



[画像6: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/26850/69/26850-69-1269425748ec40c9c41594ef6fe7c606-543x437.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]

忙しい日の救世主ごはんシリーズ残り物にあと一品追加したい、自分や家族好みの味付けにしたい……。そのようなお客さまの声をもとに、温めるだけで調理可能なおかず一品シリーズの販売を開始。少しの手間で食卓が華やかになる忙しい日の救世主です。



[画像7: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/26850/69/26850-69-c9440d8ffa44b65087e18720f00d7b56-1920x1280.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]

SHIBUYA TSUTAYA SHARE LOUNGEでの提供開始三ツ星ファームの人気商品5種をSHIBUYA TSUTAYA SHARE LOUNGEにて提供開始。「お召し上がり頂いた方に、日々の食事の時間を豊かなものにしてほしい」という三ツ星ファームの想いと、「利用する様々なお客様に、より便利で快適な時間を過ごしてほしい」というSHIBUYA TSUTAYA SHARE LOUNGEの想いが重なり、利用者の方からも好評の声をいただいています。



[画像8: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/26850/69/26850-69-39602bcf5952aa6afdc4292f069e87ed-543x437.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]

世界のグルメ旅物価高で海外旅行に行く機会が減る中、自宅でも手軽に現地の味を楽しんでほしいという想いから、北米・ヨーロッパ・アジアの11か国・15種類のメニューを展開。ジョージアの郷土料理「シュクメリ」やタイ屋台で定番の「バインセオ」風など、食事で世界旅行を楽しむことができます。



[画像9: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/26850/69/26850-69-801a61d02a1274c3f3af43ed23dcd4b1-2200x1650.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]

テレビCM放映開始サービス開始から2年、忙しい毎日を過ごされる方々に、一人でも多く「三ツ星ファーム」を知っていただき、毎日の食事の時間をより良くしてほしいという想いから、TVCMを制作。三ツ星星人と飯豊まりえさんの掛け合いを通しておいしさを伝える内容となっています。



[画像10: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/26850/69/26850-69-36614c9c7b6e2e9c983a467f6a85f3db-501x501.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]

TruffleBAKERY「白トリュフバター」取り扱い開始毎日の食事を幸せな時間にしてほしいという想いから、おかずプレートだけでなく、食事にひと手間加えることでいつもの食事をリッチなものにすることができる商品として、『TruffleBAKERY』が手掛ける「白トリュフバター」の販売を開始しました。



今後もより多くのお客さまに、「三ツ星ファーム」を通して豊かな時間を提供してまいります。
イングリウッドについて
 イングリウッドは「リテールに革命を」をビジョンに、リテール業界が抱えるあらゆる課題を解決するDXソリューションプロバイダーです。

会社名 :株式会社イングリウッド
所在地 :東京都渋谷区道玄坂1-21-1 渋谷ソラスタ13F
設立  :2005年8月24日
代表者 :代表取締役社長兼CEO 黒川隆介
事業内容:リテール企業に特化したDXソリューションの提供
URL  :https://inglewood.co.jp/

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください