渋谷にマツキヨの旗艦店が誕生!
PR TIMES / 2023年9月15日 15時45分
「SHIBUYA DOGENZAKA FLAG」として渋谷のマツモトキヨシが9月29日に生まれ変わる
「未来の常識を創り出し、人々の生活を変えていく」をグループ理念に掲げ、全国に3,400店舗超のドラッグストア・調剤薬局を展開する株式会社マツキヨココカラ&カンパニー(本社:東京都文京区、代表取締役社長:松本清雄)は、訪れるたびに驚きや喜びがあり、「次はどんなことに出会えるだろう!」とワクワクした気分になっていただきたいという想いを表した「Find your "!" wow」をグループスローガンとして掲げ、美と健康の分野において新しい技術やアイディアを積極的に取り入れ、人々の毎日の生活がもっと楽しさに満ちたものになることを目指しています。
【SHIBUYA DOGENZAKA FLAGについて】
最新のトレンドファッション・カルチャーを発信し続けるエネルギッシュな渋谷、エリアの中心地にある当社店舗「渋谷Part1・Part2」店を順次リニューアルします。先駆けて「渋谷Part2」店を「SHIBUYA DOGENZAKA FLAG」として先行リニューアルオープンいたします。
[画像1: https://prtimes.jp/i/31551/69/resize/d31551-69-d1b75873032672fe62d4-5.png ]
SHIBUYA DOGENZAKA FLAG(旧渋谷Part2店) ※パース画像はイメージです。
【フロア紹介】
■1F
[画像2: https://prtimes.jp/i/31551/69/resize/d31551-69-40d06bc19b9ae1a70d88-0.png ]
[画像3: https://prtimes.jp/i/31551/69/resize/d31551-69-7a0590afa19941d95771-1.png ]
POPUPコーナー・新規ブランド・医薬品フロア
オーロラをイメージした光につつまれる店頭スペースから、黒を基調とした刺激的なデザインの店内スペースまで、新たなSHIBUYA DOGENZAKA FLAGを象徴する世界観のフロア。
店頭にPOPUPコーナーを設置して、SNSで話題の商品・新商品・限定商品等を展開し、常に刺激的な発信地とします。店内ではクラウドファンディングのCAMPFIRE社と共同で、DtoC販売が中心のメーカー商品を初導入して、顧客と商品の新しい出会いを提供します。
■2F
[画像4: https://prtimes.jp/i/31551/69/resize/d31551-69-a23008360ba356bfe560-4.png ]
[画像5: https://prtimes.jp/i/31551/69/resize/d31551-69-2ae6839021d4165b6c7f-15.png ]
[画像6: https://prtimes.jp/i/31551/69/resize/d31551-69-6d5985751af9e6f8d21e-19.jpg ]
[画像7: https://prtimes.jp/i/31551/69/resize/d31551-69-78b778c330c367dfcfff-15.png ]
ビューティトータルケアフロア
黒を基調とした世界観のなかで、美と健康のトータルケアを提案するフロア。
スキンケア・ヘアケア・メンズトータルケア・美容家電・美容補助食品等を取り揃え、お客様の「美と健康」のトータルケアを、外側・内側からご提案します。
[画像8: https://prtimes.jp/i/31551/69/resize/d31551-69-59cf2c9d9066b9f76799-5.png ]
■3F
[画像9: https://prtimes.jp/i/31551/69/resize/d31551-69-ee9b9dd0ea96d209efb5-1.png ]
[画像10: https://prtimes.jp/i/31551/69/resize/d31551-69-683199511871b5a8452d-5.png ]
新規ハイブランド・メイクフロア
韓国国内で人気の化粧品メーカー「アモーレパシフィック」が登場。そのほか海外ブランドや、国内で人気のブランドメイクシリーズを展開。新たな商品との出会いだけなく、先鋭的なデジタルコンテンツを体験いただけます。
■4F
[画像11: https://prtimes.jp/i/31551/69/resize/d31551-69-b53a121c583439421de9-5.png ]
[画像12: https://prtimes.jp/i/31551/69/resize/d31551-69-2bb7cb2c712b3b779467-5.png ]
ヘアサロンと自社スタジオ
マツキヨココカラの情報発信基地として自社スタジオを設置。ライブコマースやYouTubeなどを通じて商品や最新の情報を発信します。
また、ヘアサロンNORAのヘアカラー・スタイリング・メイクサービスの専門店「NORA CYNDY color salon」が同フロアにオープン。流行の韓国スタイルやストリートスタイルへ変身して、そのまま自社スタジオでのセルフ撮影が可能です。
■アートギャラリー(店頭サイネージ・階段スペース) ※店頭のサイネージ変化をイメージ
[画像13: https://prtimes.jp/i/31551/69/resize/d31551-69-678f2f58966e79521b65-15.png ]
[画像14: https://prtimes.jp/i/31551/69/resize/d31551-69-d40d010782ea4fee4495-10.png ]
[画像15: https://prtimes.jp/i/31551/69/resize/d31551-69-8ce3c5eac5a64c8b3da8-12.png ]
[画像16: https://prtimes.jp/i/31551/69/resize/d31551-69-96579fd45fd787a8f0c7-12.png ]
SHIBUYA DOGENZAKA FLAGは、外装ファサードの巨大変形サイネージや階段スペースがキャンバスになっており、デジタルクリエイターによる映像作品を発信します。若手アーティストの新たな表現の場となる店内は、お客様に新たな体験を提供します。
【店舗概要】
[表: https://prtimes.jp/data/corp/31551/table/69_1_29bc959bdededef8cf81386d81b5d9a7.jpg ]
販売に関するお問合せ<マツキヨココカラ&カンパニーお客様相談室>
フリーダイヤル:0120-845-533 受付時間 09:00~22:00(年中無休)
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
敏感肌向けブランド「RECiPEO(レシピオ)」から初のボディケアとリップケア商品を販売開始
PR TIMES / 2024年8月8日 17時15分
-
メンズスキンケア・ヘアケアPB「KNOWLEDGE」からシミを予防※1してシワを改善する「薬用浸透メラノクリーム(医薬部外品)」9月1日より販売開始
PR TIMES / 2024年7月30日 17時45分
-
【mederi】TAILORED CAFE SHIBUYAとコラボレートし、オリジナルドリンクを数量限定で無料プレゼント
PR TIMES / 2024年7月29日 13時45分
-
クリエイター、このゆびとまれ!1ヶ月3ドル 渋谷サクラステージのクリエイター拠点で会員登録スタート!
PR TIMES / 2024年7月25日 17時45分
-
【渋谷区認定企業】不登校オルタナティブスクール「NIJINアカデミー」を運営する株式会社NIJINが「S-Startup Deck認定企業」に選出!
PR TIMES / 2024年7月11日 13時45分
ランキング
-
1電機5社が増収、円安追い風に ソニー、三菱電機は過去最高
共同通信 / 2024年8月9日 19時32分
-
2ゆうちょ銀、貯金金利引き上げ=5倍の年0.1%、来月2日
時事通信 / 2024年8月9日 17時59分
-
3生活保護も断られ、収入は「年金月5万円のみ」。酷暑でもエアコンつけられず…68歳で失業した非正規雇用おひとりさま老人の「酷すぎる終着点」【FPが解説】
THE GOLD ONLINE(ゴールドオンライン) / 2024年8月9日 11時45分
-
4ミスドはなぜ「なんか、ちょうどいい空間」なのか 値上げしても業績絶好調、背景の「空間の魅力」
東洋経済オンライン / 2024年8月8日 10時0分
-
5お客が求める「おいしいコーヒー」神話 カフェ経営で見落としがちな“ほろ苦い現実”
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年8月7日 8時27分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
![](/pc/img/mission/mission_close_icon.png)
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
![](/pc/img/mission/point-loading.png)
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください
![](/pc/img/mission/mission_close_icon.png)