渋谷にマツキヨの旗艦店が誕生!
PR TIMES / 2023年9月15日 15時45分
「SHIBUYA DOGENZAKA FLAG」として渋谷のマツモトキヨシが9月29日に生まれ変わる
「未来の常識を創り出し、人々の生活を変えていく」をグループ理念に掲げ、全国に3,400店舗超のドラッグストア・調剤薬局を展開する株式会社マツキヨココカラ&カンパニー(本社:東京都文京区、代表取締役社長:松本清雄)は、訪れるたびに驚きや喜びがあり、「次はどんなことに出会えるだろう!」とワクワクした気分になっていただきたいという想いを表した「Find your "!" wow」をグループスローガンとして掲げ、美と健康の分野において新しい技術やアイディアを積極的に取り入れ、人々の毎日の生活がもっと楽しさに満ちたものになることを目指しています。
【SHIBUYA DOGENZAKA FLAGについて】
最新のトレンドファッション・カルチャーを発信し続けるエネルギッシュな渋谷、エリアの中心地にある当社店舗「渋谷Part1・Part2」店を順次リニューアルします。先駆けて「渋谷Part2」店を「SHIBUYA DOGENZAKA FLAG」として先行リニューアルオープンいたします。
[画像1: https://prtimes.jp/i/31551/69/resize/d31551-69-d1b75873032672fe62d4-5.png ]
SHIBUYA DOGENZAKA FLAG(旧渋谷Part2店) ※パース画像はイメージです。
【フロア紹介】
■1F
[画像2: https://prtimes.jp/i/31551/69/resize/d31551-69-40d06bc19b9ae1a70d88-0.png ]
[画像3: https://prtimes.jp/i/31551/69/resize/d31551-69-7a0590afa19941d95771-1.png ]
POPUPコーナー・新規ブランド・医薬品フロア
オーロラをイメージした光につつまれる店頭スペースから、黒を基調とした刺激的なデザインの店内スペースまで、新たなSHIBUYA DOGENZAKA FLAGを象徴する世界観のフロア。
店頭にPOPUPコーナーを設置して、SNSで話題の商品・新商品・限定商品等を展開し、常に刺激的な発信地とします。店内ではクラウドファンディングのCAMPFIRE社と共同で、DtoC販売が中心のメーカー商品を初導入して、顧客と商品の新しい出会いを提供します。
■2F
[画像4: https://prtimes.jp/i/31551/69/resize/d31551-69-a23008360ba356bfe560-4.png ]
[画像5: https://prtimes.jp/i/31551/69/resize/d31551-69-2ae6839021d4165b6c7f-15.png ]
[画像6: https://prtimes.jp/i/31551/69/resize/d31551-69-6d5985751af9e6f8d21e-19.jpg ]
[画像7: https://prtimes.jp/i/31551/69/resize/d31551-69-78b778c330c367dfcfff-15.png ]
ビューティトータルケアフロア
黒を基調とした世界観のなかで、美と健康のトータルケアを提案するフロア。
スキンケア・ヘアケア・メンズトータルケア・美容家電・美容補助食品等を取り揃え、お客様の「美と健康」のトータルケアを、外側・内側からご提案します。
[画像8: https://prtimes.jp/i/31551/69/resize/d31551-69-59cf2c9d9066b9f76799-5.png ]
■3F
[画像9: https://prtimes.jp/i/31551/69/resize/d31551-69-ee9b9dd0ea96d209efb5-1.png ]
[画像10: https://prtimes.jp/i/31551/69/resize/d31551-69-683199511871b5a8452d-5.png ]
新規ハイブランド・メイクフロア
韓国国内で人気の化粧品メーカー「アモーレパシフィック」が登場。そのほか海外ブランドや、国内で人気のブランドメイクシリーズを展開。新たな商品との出会いだけなく、先鋭的なデジタルコンテンツを体験いただけます。
■4F
[画像11: https://prtimes.jp/i/31551/69/resize/d31551-69-b53a121c583439421de9-5.png ]
[画像12: https://prtimes.jp/i/31551/69/resize/d31551-69-2bb7cb2c712b3b779467-5.png ]
ヘアサロンと自社スタジオ
マツキヨココカラの情報発信基地として自社スタジオを設置。ライブコマースやYouTubeなどを通じて商品や最新の情報を発信します。
また、ヘアサロンNORAのヘアカラー・スタイリング・メイクサービスの専門店「NORA CYNDY color salon」が同フロアにオープン。流行の韓国スタイルやストリートスタイルへ変身して、そのまま自社スタジオでのセルフ撮影が可能です。
■アートギャラリー(店頭サイネージ・階段スペース) ※店頭のサイネージ変化をイメージ
[画像13: https://prtimes.jp/i/31551/69/resize/d31551-69-678f2f58966e79521b65-15.png ]
[画像14: https://prtimes.jp/i/31551/69/resize/d31551-69-d40d010782ea4fee4495-10.png ]
[画像15: https://prtimes.jp/i/31551/69/resize/d31551-69-8ce3c5eac5a64c8b3da8-12.png ]
[画像16: https://prtimes.jp/i/31551/69/resize/d31551-69-96579fd45fd787a8f0c7-12.png ]
SHIBUYA DOGENZAKA FLAGは、外装ファサードの巨大変形サイネージや階段スペースがキャンバスになっており、デジタルクリエイターによる映像作品を発信します。若手アーティストの新たな表現の場となる店内は、お客様に新たな体験を提供します。
【店舗概要】
[表: https://prtimes.jp/data/corp/31551/table/69_1_29bc959bdededef8cf81386d81b5d9a7.jpg ]
販売に関するお問合せ<マツキヨココカラ&カンパニーお客様相談室>
フリーダイヤル:0120-845-533 受付時間 09:00~22:00(年中無休)
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
ハーブ専門会社「ヴィーナース」は、香料・着色料・防腐剤が無添加の天然の椿油を100%使用した美容オイルを6月13日(木)より”マツモトキヨシ SHIBUYA DOGENZAKA FLAG”にて販売開始
PR TIMES / 2024年6月20日 14時0分
-
現役ドラッグストア店員が分析するマツキヨ渋谷旗艦店の凄さと懸念
ダイヤモンド・チェーンストア オンライン / 2024年6月19日 20時59分
-
韓国コスメ「A’pieu(アピュー)」 ミューズ TWICE DAHYUN(ダヒョン)のクリアファイルプレゼントキャンペーンを実施!
PR TIMES / 2024年6月12日 13時45分
-
MISSHA ミューズ TWICE SANAのクリアファイルプレゼントキャンペーンを実施!
PR TIMES / 2024年6月12日 12時15分
-
「melt」ブランドの美容泡スプレー、ポップアップで先行発売
美容最新ニュース / 2024年6月2日 18時45分
ランキング
-
1「ポテポテハッシュポテハッシュ」の癖になるリズム マクドナルド公式X、朝マックのアピール動画話題に
J-CASTニュース / 2024年6月25日 19時48分
-
2「鹿児島県産」を「兵庫県産神戸牛」表示で販売…卸売業者に是正指示 「ホルスタイン種」を「和牛」にも 誤った個体識別番号表示で農水省近畿農政局も勧告
MBSニュース / 2024年6月25日 19時20分
-
3青森のサクランボ農園で実が割れる被害、佐藤錦は1〜3割が裂果…9園が一般客の受け入れ断念
読売新聞 / 2024年6月25日 23時0分
-
4新NISAで人気の「NTT株」が5月から急落した深層 個人株主は急増も、海外投資家と思惑のズレ?
東洋経済オンライン / 2024年6月26日 8時10分
-
5テスラ、新型EVリコール 1万台超、不具合相次ぐ
共同通信 / 2024年6月26日 7時12分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
![](/pc/img/mission/mission_close_icon.png)
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
![](/pc/img/mission/point-loading.png)
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください
![](/pc/img/mission/mission_close_icon.png)