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タレントIMALUさんが率いる「ハダカベヤ」と”日本の食文化を未来へ”というコンセプトで日本の食文化の魅力を伝える「ジャパン・テロワールプロジェクト」のコラボが決定。

PR TIMES / 2023年12月22日 19時15分

日本の食文化の魅力を伝える「ジャパン・テロワールプロジェクト」と「ハダカベヤ」コラボレーション企画が決定。

全国商工会連合会主催の「ジャパン・テロワール」
Japan Global Association株式会社が運営事務局として参画しているプロジェクトのコラボレーションのお知らせです。
本プロジェクトは、趣旨に賛同する小売業4社(株式会社信濃屋食品・株式会社大寿・エフアンドエフ株式会社・株式会社日本百貨店)と共に、日本の食文化を伝えるプロジェクトです。



特別なコラボレーションが決定


[画像1: https://prtimes.jp/i/34311/69/resize/d34311-69-87d87b22d28e884f8320-0.jpg ]

「ハダカベヤ」と「ジャパン・テロワールプロジェクト」のコラボレーションが決定。
第1回ゲストは信濃屋食品(商品部長)岩崎忠之氏と全国商工会連合会(市場開拓課)鳥丸亮氏が出演する。

「ハダカベヤ」について


普段から飲み友だちである3人が体や性の悩み、対人関係や恋愛、社会課題についての疑問を”ハダカの声"でディスカッション。ライフステージに沿って生じるさまざまな選択肢をみなさんと一緒に考える番組。

IMALU/タレント
[画像2: https://prtimes.jp/i/34311/69/resize/d34311-69-8aa5f3e7724b790f4699-1.jpg ]

語学を学ぶためカナダの高校へ留学。 帰国後、ファッション誌でモデルデビューした後、現在はタレントとしてTVや雑誌で活躍中。映画・音楽好きでも知られており、 イベントや配信ライブなどのMCやゲストとしても活躍している。(Instagram:https://www.instagram.com/imalu_0919/)

MEG/ 会社経営・ブランディング プロデューサー
[画像3: https://prtimes.jp/i/34311/69/resize/d34311-69-b453f7209604253f8bfb-1.jpg ]

2015年「株式会社XY」設立。翌年ランジェリーブランド「Albage Lingerie」を立ち上げ、ブランディングやコンセプトメッセージのライティング、PRを担当。フェムテックのアクセシビリティ格差是正の一環としてブランド利益の一部から吸水ショーツを寄贈するプロジェクト「Lingerie For Education」を主宰。その他、性教育やセクシャルウェルネスに関する情報発信も行う。(Instagram:https://www.instagram.com/megnaked/)

Natsuko/広告代理店勤務
[画像4: https://prtimes.jp/i/34311/69/resize/d34311-69-7f652861ae18cca74e02-1.jpg ]

アパレル・芸能事務所・webデザインの会社などに勤め、現在広告代理店に勤務。食べること・飲むことが趣味の大半で、最近ではフライフィッシングも趣味としている。広告代理店を通じて様々な角度からのコミュニケーションの勉強中。(Instagram:https://www.instagram.com/sranatsu/)

ハダカベヤ/公式SNS
X:https://twitter.com/hadakabeya/
Instagram:https://www.instagram.com/hadakabeya_official/
TikTok:https://www.tiktok.com/@hadakabeya/
YouTube:https://youtube.com/@hadakabeya/

「ジャパン・テロワール」プロジェクトとは


[画像5: https://prtimes.jp/i/34311/69/resize/d34311-69-bf5dc866e55ed9f20ff4-4.jpg ]

「日本の食文化を未来へ」というコンセプトに賛同する小売業4社と全国商工会連合会が中心となり、募集商品の中からバイヤー視点で商品をセレクト(認定)し、日本の消えかけている伝統、技術、地域らしさ(テロワール)を、バイヤー各自の売場を通じて消費者へ伝えていくプロジェクトです。

「簡便・即食」といった利便性だけでなく、現代の日本の食文化に対して真摯に向き合い、食の「美味しさ」「楽しさ」「発見」などの魅力とともに、現代の消費者に食の本質を伝え、食文化を継承していく取り組みです。

第1回ゲストプロフィール


株式会社信濃屋食品 商品部長 岩崎忠之
大学時代に食に興味があり栄養学を学ぶ。就職先として、あえて小売業を選ぶ。そこでカルチャーショックを受け、食の本質を伝えていきたいという思いが募る。現在は全国の作り手の方々の現場や産地にお伺いし、そのエリアのテロワールを感じ、作り手の思いを大切にしながら一緒にできる事を模索している。六本木ヒルズ店では、表現したかった木桶にフォーカスをし食の本質を伝える取り組みに注力している。特に現代の日本の一次生産者の現状を消費者に伝える事を大切にしている。

全国商工会連合会 市場開拓課 鳥丸亮(トリマルアキラ)
中小企業・小規模事業者を支援するための公的団体、全国商工会連合会に勤務。販路開拓支援を通じた地域振興に取り組む。

配信スケジュールと視聴可能媒体


今回のコラボレーションは全2回。
1回目:12月23日18時配信開始
2回目:1月22日18時配信開始

⚪︎視聴可能媒体URL
Spotify:https://open.spotify.com/show/4gCzCXuUfbn7VHlFP0adVi/
公式YouTube: https://www.youtube.com/channel/UC1rU2xjKaxeg67vxaJik8mw
stand.fm: https://stand.fm/channels/5e2b1219a6c0bf4883d8f8a5
Apple Podcasts: https://podcasts.apple.com/jp/podcast/%E3%83%8F%E3%83%80%E3%82%AB%E3%83%99%E3%83%A4/id1615709790

【お問い合わせ先】
Japan Global Association株式会社
取材受付:浜田・棟方
メールアドレス:info@jaga.co.jp

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