大人気バスケットボールゲーム『NBA 2K21』 2020年9月4日(金)発売決定!コービー・ブライアントが『NBA(R) 2K21』のカバー選手に!!

PR TIMES / 2020年7月3日 15時40分

表紙を飾るのは現在と未来のNBAスーパースターたち。
さらに生涯に渡って勝利を追い求め、偉大な功績を遺したコービー・ブライアントを称え、”マンバ フォーエバー” エディションも発売決定!




[画像: https://prtimes.jp/i/34759/69/resize/d34759-69-782641-0.jpg ]


東京 – 2020年7月3日(金) – 本日2Kは、過去19年にわたって最高の評価と売上を達成しつづけてきた大人気バスケットボールゲーム「NBA 2K」シリーズの最新作、『NBA(R) 2K21』の表紙を飾る全カバー選手を発表いたしました。『NBA 2K21』の現世代機の表紙を飾るのは、NBAオールスターゲームに5回選出されたポートランド・トレイルブレイザーズの代表的な選手であるデイミアン・リラード選手。対して、PlayStation(R)5とXbox Series Xを含む次世代機版のカバー選手は、2019年の全米大学リーグ年間最優秀プレイヤーに満場一致で選ばれ、2019年度のドラフトで全体1位指名を獲得したニューオーリンズ・ペリカンズのフォワード、ザイオン・ウィリアムソン選手。そして、NBAの“レジェンド”であるコービー・ブライアントの卓越した功績を称える”マンバ フォーエバー” エディション(従来のレジェンド エディション)は、コービー本人が表紙を飾ります。

『NBA 2K21』の現世代機版は2020年9月4日(金)発売予定、予約は本日から順次受付開始となります。(予約の開始日他詳細に関しましては、各小売店、ストア、またはECサイトまでお問合せ下さい)また、今年の年末にはPlayStation(R)5とXbox Series Xに対応する次世代機版も発売が決定しております。最高峰の
グラフィックとゲームプレイ、対戦機能やコミュニティオンライン機能、奥が深く多彩なゲームモードなど、さらに進化した
『NBA 2K21』は、NBAとバスケットボールカルチャーのあらゆる面において類を見ない没入感を実現し、ゲームを超えたバスケットボールを体感していただくことができます。

「『NBA 2K21』はシリーズにとって大きな飛躍となる記念すべきタイトルです。最高のゲームを創り上げるため、このゲームには我々のこれまでの経験と開発上の知見をすべて投じています。また、PlayStation 5とXbox Series Xに対応する次世代機版については、次世代機のパワーとテクノロジーを最大限に生かすため、ゼロベースで開発に取り組み一からゲームを創りました」
Visual Concepts社長 グレッグ・トーマス


『NBA 2K21』では、デジタル版とパッケージ版(一部プラットフォーム対応)において、通常版と”マンバ フォーエバー” エディションの2つのバージョンを発売いたします。商品情報詳細に関しては、以下をご確認ください。

■『NBA 2K21』商品情報■
通常版
パッケージ版:PS4 / PS5 / Nintendo Switch
デジタル版:PS4 / PS5 / Nintendo Switch / Xbox One / Xbox Series X / PC
価格**:PS4 / Xbox One / PC ¥7,000+税
       PS5 / Xbox Series X ¥8,000+税
Nintendo Switch ¥6,000+税

“マンバ フォーエバー” エディション(従来のレジェンド エディション)
パッケージ版:PS4 / PS5
デジタル版:PS4 / PS5 / Nintendo Switch / Xbox One / Xbox Series X / PC
価格**:PS4 / Xbox One / PC ¥12,800+税
       PS5 / Xbox Series X ¥12,800+税
Nintendo Switch ¥11,800+税

**2K希望小売価格。実際の価格は異なる場合があります。ショップにお問い合わせください。

なお、現世代版または次世代機版の”マンバ フォーエバー” エディションのいずれかをお買い上げいただくと、同系列機種のもう一方の世代機に対応する『NBA 2K21』通常版が無料で手に入ります。(例えば、PS4版の“マンバ フォーエバー” エディションをお買い上げいただくと、PS5版のゲーム本編が無料で入手頂けます)予約特典などの詳細については、 https://nba2k.jp/teaser21/をご覧ください。


『NBA 2K21』では例年発売しているレジェンド エディションの代わりに、生涯にわたって勝利を追い求め、バスケットボール界に偉大な功績を遺したコービー・ブライアントを称える”マンバ フォーエバー” エディションを発売致します。コービーのNBAでの活躍とバスケットボールへの愛情は、世界中の大勢のファンの心に今も深く刻まれています。また、NBA優勝5回、NBAオールスターゲーム選出18回、NBAファイナルMVP 2回、2008年NBAシーズンMVP、オールNBAチーム(1stチーム)11回、オールNBAディフェンシブチーム(1stチーム)9回、NBA得点王2回、2008年と2012年のオリンピックでの金メダル獲得、ロサンゼルス・レイカーズ不動の得点王など、コービーが獲得した栄誉と名声は枚挙にいとまがありません。過去にも『NBA 2K10』と『NBA 2K17』レジェンドエディションでのカバー選手を務めたコービーですが、『NBA 2K21』”マンバ フォーエバー” エディションでその雄姿は不滅のものとなります。なお、この“マンバ フォーエバー” エディションの表紙ではコービーのキャリアを偲び、背番号8を付け81得点を挙げた若き日の姿と、背番号24を着けて60得点を達成したNBA引退試合の時の姿の2種類の画像が、現世代機と次世代機版用にそれぞれで起用されています。

『NBA 2K21』の次世代機版は、次世代機用としてゼロベースで開発され、一から新しいゲームとして創られています。また、2Kは2つの世代のゲームの橋渡しをする取り組みもいくつか検討中です。具体的には、『NBA 2K21』では、同系列の機種(PS4とPS5、Xbox OneとXbox Series X)同士でマイチームの同期機能となる「クロス・プログレッション(Cross-Progression」と「VCウォレット共有(Shared VC Wallet)」機能を利用できます。マイチーム クロス・プログレッションは、同系列機種の現世代機版と次世代機版の両方のマイチームポイント、トークン、カード、ゲーム履歴をすべて共有できるようにする機能です。同様にVCウォレット共有機能は、獲得または購入したVCを、同系列機種の現世代機と次世代機版の間で共有できるようにします。また、先述したように、PlayStationとXboxのユーザーの方で、『NBA 2K21』現世代機と次世代機版の両方にご関心がある方は、”マンバ フォーエバー” エディションのご購入をお勧め致します。このバージョンを購入すれば、同系列機種のもう一方の世代ゲーム機に対応する『NBA 2K21』通常版が無料で手に入ります。

「今年のカバー選手たちは、それぞれが異なる時代を代表しています。デイミアン・リラードは現在のコートの覇者であり、ザイオン・ウィリアムソンはNBAの次世代の旗手です。コービーについては言うまでもないでしょう。3人の選手たちは、現在と未来、そしてバスケットボールの歴史の代表者です。今日の発表は始まりにすぎず、『NBA 2K21』に関する発表は今後も続きます。今年はバスケットボールファンと「NBA 2K」のプレイヤーにとって実り多き年となることでしょう。」
NBA 2KグローバルマーケティングVP アルフィー・ブロディ

サウンドトラックの発表、ゲームプレイや現世代機対応版と次世代機対応版の特徴の紹介、2K Dayのお祝いなど、「NBA 2K」ではこれらかも『NBA 2K21』に関する様々な発表やニュースを発表していく予定です。

『NBA 2K21』は2020年9月4日(金)に全世界で発売予定となります。対応プラットフォームはPlayStation(R) 4、Xbox One、Nintendo Switch™、Windows PC、Google Stadiaです。また、今年の年末には、PlayStation(R)5とXbox Series Xの発売タイトルとしてそれぞれの対版も発売されます。

Visual Conceptsの開発による『NBA 2K21』は、現世代機版はCERO A、次世代機版はCERO審査予定となっております。
『NBA 2K21』の詳細については https://nba2k.jp/teaser21/をご覧ください。


『NBA 2K21』の最新ニュースを見逃さないよう、「NBA 2K」のTikTok、Instagram、Twitter、YouTubeでのフォローとFacebookでの「いいね」もよろしくお願いいたします。

2KはTake-Two Interactive Software, Inc.(NASDAQ: TTWO)の販売レーベルです。

オンライン機能の利用にはオンライン・アカウント(13歳以上。)が必要です。
詳細についてはwww.take2games.com/legalとwww.take2games.com/privacyをご覧ください。


About Take-Two Interactive Software

Headquartered in New York City, Take-Two Interactive Software, Inc. is a leading developer, publisher and marketer of interactive entertainment for consumers around the globe. We develop and publish products through our labels Rockstar Games, 2K, and Private Division, as well as Social Point, a leading developer of mobile games. Our products are designed for console systems and personal computers, including smartphones and tablets, and are delivered through physical retail, digital download, online platforms and cloud streaming services. The Company’s common stock is publicly traded on NASDAQ under the symbol TTWO. For more corporate and product information please visit our website at http://www.take2games.com.

About 2K

Founded in 2005, 2K develops and publishes global interactive entertainment for console and handheld gaming systems, personal computers and mobile devices, with product availability including physical retail and digital download. The Company is home to many talented development studios, including Visual Concepts, Firaxis Games, Hangar 13, Cat Daddy Games, 31st Union and Cloud Chamber. 2K’s portfolio currently includes the renowned BioShock(R), Borderlands™, Mafia and XCOM(R) franchises; NBA(R) 2K, the global phenomenon and highest rated** annual sports title for the current console generation; the critically acclaimed Sid Meier’s Civilization(R) series; the popular WWE(R) 2K and WWE(R) SuperCard franchises, as well as emerging properties NBA(R) 2K Playgrounds 2, Carnival Games and more. Additional information about 2K and its products may be found at 2k.com.

*According to 2008 - 2020 Metacritic.com

All trademarks and copyrights contained herein are the property of their respective holders.

Cautionary Note Regarding Forward-Looking Statements

The statements contained herein which are not historical facts are considered forward-looking statements under federal securities laws and may be identified by words such as "anticipates," "believes," "estimates," "expects," "intends," "plans," "potential," "predicts," "projects," "seeks," "will," or words of similar meaning and include, but are not limited to, statements regarding the outlook for the Company's future business and financial performance. Such forward-looking statements are based on the current beliefs of our management as well as assumptions made by and information currently available to them, which are subject to inherent uncertainties, risks and changes in circumstances that are difficult to predict. Actual outcomes and results may vary materially from these forward-looking statements based on a variety of risks and uncertainties including: our dependence on key management and product development personnel, our dependence on our Grand Theft Auto products and our ability to develop other hit titles, the timely release and significant market acceptance of our games, the ability to maintain acceptable pricing levels on our games, and risks associated with international operations. Other important factors and information are contained in the Company's most recent Annual Report on Form 10-K for the fiscal year ended March 31, 2016, including the risks summarized in the section entitled "Risk Factors," and the Company’s other periodic filings with the SEC, which can be accessed at www.take2games.com. All forward-looking statements are qualified by these cautionary statements and apply only as of the date they are made. The Company undertakes no obligation to update any forward-looking statement, whether as a result of new information, future events or otherwise.

# # #

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング