日常に効率的なトレーニング効果をもたらすベアフットシューズから新色登場!「MOVE GLOVE SUEDE」 TOBACCO/EMBER/SHARK 2020年9月中旬より発売
PR TIMES / 2020年9月1日 18時15分
”裸足感覚”の極薄ソールと上質なスエードレザーの組み合わせがスタイリッシュな一足
世界160ヵ国で愛用される米国アウトドアブランドMERRELL(メレル、輸入総代理店:株式会社丸紅フットウェア)は、トレーニングシューズカテゴリーにおけるブランドのアイコン”ベアフットシューズ”ラインから昨年発売し、人気を博した「MOVE GLOVE SUEDE (ムーブ グローブ スエード)」の新色「TOBACCO(タバコ)」「EMBER(エンバー)」「SHARK(シャーク)」を9月中旬より発売します。
[画像1: https://prtimes.jp/i/35698/69/resize/d35698-69-777394-2.jpg ]
■スタイルをキメつつ効率的なトレーニング効果を実現。現代スニーカーの新たな選択肢。
「MOVE GLOVE SUEDE」は、2011年以来メレルが一貫して開発、追求し続けている「ベアフットシューズ」シリーズの1つです。従来の用途としてはランニング、トレーニングなどのアスレチックユースを主体とし、シューズが持ち合わせる「0mmドロップ構造」により、一般的なシューズでは鍛え難い部位への負荷をかけ効率的なトレーニング効果を得ること、また体幹を鍛え人間本来の正しい歩き方・走り方を取り戻すことを目的として用いられます。
一般的なランニングシューズでは「踵から足を着地させ、爪先で蹴りだす」ヒールストライク走法が基本となりますが、「ベアフットシューズ = 0mmドロップ構造」は極限までクッション機能などを排した薄いアウトソールを採用しているため、かかと着地で走行すると大きな衝撃、負荷が足に掛かります。そのため、ベアフットシューズでは前足部での着地する「フォアフット走法」や足の中心で着地する「ミッドフット走法」が自然に促され、これにより人間本来の全身を使った走行フォームを習得したり、足の持つ機能を最大限に引き出すことを可能にします。
トレーニング効果をもたらたすベアフットシューズのアッパーに上質なスエードレザーを採用することでタウンユースに落とし込んだ「MOVE GLOVE SUEDE」は、シャープな見た目が美しいスエードスニーカーとして、ジャケットスタイルのビジカジシーンからアクティブカジュアルまで、日常のオシャレを楽しむためのファッションツールとして機能します。忙しく働く人々の制限された時間の中で効率的なトレーニング効果を生み出す、まさに現代スニーカーの新たな選択肢となり得る一足です。
■製品概要
●ニューカラーイメージ
[画像2: https://prtimes.jp/i/35698/69/resize/d35698-69-398102-1.jpg ]
名称:MOVE GLOVE SUEDE
●カラー・サイズ
[MENS]25.0~28.0, 29.0, 30.0cm / EMBER, TOBACCO
[WOMENS]22.5~25.0cm / TOBACCO, SHARK
●自店販売価格:14,000円+税
●販売開始日:9月中旬より順次販売開始
●販売場所:直営店やメレル公式オンラインストア、その他メレル取り扱い販売店
■MERRELL(メレル)とは
[画像3: https://prtimes.jp/i/35698/69/resize/d35698-69-818676-0.jpg ]
世界160ヵ国で愛され続けるアメリカ発祥のアウトドアブランドです。1981年に、カスタムメイドのカウボーイブーツ職人ランディ・メレルが職人としての腕を試すため、ハイキングブーツを作ったことからMERRELLの歴史は始まりました。MERRELLは創業から常にこれまでにない「新しさ」を追求し続け、ハイキングブーツやトレイルランニングシューズ、スポーツサンダルなど、アウトドアから、ライフスタイルまで、多彩なシューズを展開しています。世界中のバックパッカーから定評のある「モアブ」シリーズや、1998年の登場以来、累計販売1,700万足を超える「ジャングルモック」シリーズ、アウトドアシーンからタウンユースまで幅広い用途で人気の「カメレオン」シリーズはMERRELLの代表作とも言えます。
FW20コレクションでは『ONE SHOE. MANY ADVENTURES.~#どこだって冒険になる』を引き続きテーマに掲げ、キャンプからデイリーユースまで多様なアウトドアライフスタイルにマッチするシューズを提案します。
MERRELL公式オンラインストア :http://www.merrell.jp
MERRELL HISTORY :https://merrell.jp/pages/about_merrell
MERRELL YouTubeチャンネル :https://www.youtube.com/channel/UC13E10yckCdRU8vCAhe1I-Q
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
日常生活に寄り添うプロダクトを提供する東京発ブランドFreshServiceとMERRELLの初コラボ「MOAB SPEED 2 GORE-TEX(R) X FreshService」9月21日(土)発売
PR TIMES / 2024年9月19日 16時15分
-
「MOAB SPEED 2 REFLECTIVE GORE-TEX(R)」、「MORPHLITE REFLECTIVE GORE-TEX(R)」が限定店舗にて8月30日(金)より発売
PR TIMES / 2024年8月30日 15時45分
-
ファッションギアとしても急成長中の「AGILITY PEAK 5 GORE-TEX(R)」より、FW24新色の”深くて濃い”ディープトーンカラー “SLATE” & ”RED OXIDE” が登場!
PR TIMES / 2024年8月30日 12時45分
-
“ROAD & TRAIL” シーンを選ばない機能性を両立したデュアルパーパスモデル「MORPHLITE GORE-TEX(R)(モーフライト ゴアテックス(R))」 8月30日(金)発売
PR TIMES / 2024年8月29日 18時15分
-
ファッションとアウトドアパフォーマンスの融合の最適解を示す最新作「MOAB SPEED 2 VENT 2K (モアブ スピード 2 ベント 2ケー)」 8月30日(金)より発売
PR TIMES / 2024年8月29日 14時15分
ランキング
-
1「タワマン節税」「空き家問題」2つの不動産相続ルール変更で何が変わる?マンションや古い物件の活用方法は?
TBS NEWS DIG Powered by JNN / 2024年9月22日 8時0分
-
2「今買わないと後悔しますよ」 客を萎えさせる「店員の声かけ」はこれだ
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年9月22日 8時5分
-
3スーツの青山、らしくない「モード服」に本気の理由 外部人材を起用、新ブランドでイメージ大刷新
東洋経済オンライン / 2024年9月23日 8時0分
-
4有料会員100万人「radiko」のビジネス的伸びしろ 広告ビジネスと新規ビジネスの尖兵として
東洋経済オンライン / 2024年9月23日 10時30分
-
5なぜ、「パン屋さん」みたいなセブンが増えているのか できたてのカレーパン、ドーナツ、メロンパンを強化する背景
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年9月23日 6時15分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください