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越境マーケティングの最重要ポイントを紹介!ゼロから始める越境販売の成功手法セミナーレポート/物流コンサルの船井総研ロジ

PR TIMES / 2021年3月31日 9時15分

1時間で3億円の売上を作ったライブコマースの効果的活用法

船井総研ロジ株式会社(本社:東京都千代田区、代表:菅重宏、以下「船井総研ロジ」)は、2021年3月23日(火)、「日本の良品を世界のユーザーへ!アフターコロナの越境販売手法徹底公開セミナー」と題し、海外事業担当者を対象としたセミナーを開催しました。今回、特別にセミナーで実際に投影した資料を無料で公開しています。

資料をダウンロードする ≫ https://logiiiii.f-logi.com/documents/text/2103cross-border-sales/?utm_source=prtimes&utm_medium=ad



[画像1: https://prtimes.jp/i/59144/69/resize/d59144-69-305475-0.jpg ]


■セミナーの概要

コロナ禍による日本の「鎖国」状態により大きな収益を見込んでいたアジアからのインバウンド旅行者が激減しビジネスに大きなダメージを与えています。中国をはじめ、アジアの購買力の高いユーザーは日本の良品を越境ECで購入し続けることが当たり前の習慣になりました。この習慣はアフターコロナでも継続すると予想します。

コロナ禍は中国やアジアのユーザーにインバウンドに替わる新しいビジネス形態を加速させました。
実際に日本から中国への越境ビジネスの市場規模は1兆6,558億円と推計されています。これから世界で戦う日本企業にとってはアフターコロナを見越しても越境ビジネスを大きく進化させる必要があります。

セミナーでは、新規顧客獲得と認知度向上を目指しているうえで、押さえておかなければならないポイントや外していけないマーケティング手法をお伝えしました。


■セミナーでお伝えしたこと

セミナーでお伝えした内容をまとめた資料は無料でダウンロードいただけます ≫ https://logiiiii.f-logi.com/documents/text/2103cross-border-sales/?utm_source=prtimes&utm_medium=ad

[画像2: https://prtimes.jp/i/59144/69/resize/d59144-69-442295-1.jpg ]



セミナーでは 「コロナ禍で勝ちパターンが激変した」こと、そしてその理由を解説し、今後インバウンドに替り「爆売り」を続ける越境ビジネスについて解説しました。主なトピックは下記の通りです。

1.アフターコロナの越境ビジネス時流予測
2.コロナ禍が押し上げた越境ビジネスの躍進
3.越境ビジネスで「爆売り」できた会社の成功要因
4.アフターコロナを見据えた中国巨大市場むけマーケティング戦略
5.ライブコマースという販促の選択肢
6.まずは、商品力検証!!国内販促と越境販促の最適バランス
7.越境ビジネスを支える物流戦略


[画像3: https://prtimes.jp/i/59144/69/resize/d59144-69-121982-2.jpg ]


次に中国越境ビジネスがコロナ禍で、どう変化してきたのか、また今後の予測について解説しました。

[画像4: https://prtimes.jp/i/59144/69/resize/d59144-69-428621-3.jpg ]


また、越境ビジネスに取り組む日本企業の実態について取り上げ、コロナ禍における各企業の動きについて解説しました。

[画像5: https://prtimes.jp/i/59144/69/resize/d59144-69-899235-4.jpg ]


さいごに、ライブ配信と電子商取引(EC)を組み合わせた新しい販売形式「ライブコマース」について解説しました。消費者は、ライブ配信で配信者が紹介する商品について、リアルタイムで質問やコメントなどを行いながら、商品を購入できる「ライブコマース」。世界のユーザーにとって、従来のネットショッピングより安心でき、臨場感のある購入が実現できるため、いま中国で大流行しています。


セミナーで使用した資料が無料でダウンロードできます ≫ https://logiiiii.f-logi.com/documents/text/2103cross-border-sales/?utm_source=prtimes&utm_medium=ad


■NHK総合「クローズアップ現代+」コロナ禍で“爆売れ”急拡大ライブコマースにて、当社の越境ECセミナーの様子が放送されます


番組紹介ページ「NHK総合「クローズアップ現代+」コロナ禍で“爆売れ”急拡大ライブコマース」
https://www.nhk.or.jp/gendai/articles/4529/index.html


アフターコロナにおける越境マーケティングの最重要ポイントを理解し、適切なステップで越境販売とその物流の仕組を構築・改善するためのポイントがわかる無料のセミナーです。

このセミナーでしか聴くことができない、1時間で3億円の売上を作ったライブコマースの効果的活用法についても具体的な事例にそってご紹介しました。

今回、NHK総合「クローズアップ現代+ ~コロナ禍で“爆売れ”急拡大ライブコマース~ 」の放送にあわせ、特別に、セミナーで投影した実際の資料を無料で公開しています。

ご興味ある方は、ぜひ資料をダウンロードして、ご覧ください。

セミナーで使用した資料が無料でダウンロードできます ≫ https://logiiiii.f-logi.com/documents/text/2103cross-border-sales/?utm_source=prtimes&utm_medium=ad


[画像6: https://prtimes.jp/i/59144/69/resize/d59144-69-305475-0.jpg ]



■会社紹介

船井総研ロジについて

船井総研ロジ株式会社は物流・ロジスティクス領域において、戦略から戦術の策定、実行と実現までを一貫してサポートする“実行力、実効性”を持った総合物流コンサルティング企業です。500社を超える企業への支援実績、物流コスト削減成功率100%など、突き抜けた実績と経験をもとに、本質レベルでお客様の問題・課題を解決する実行型コンサルティングを行っています。お客様の声や支援を通じ、コンサルタントが「お客様にとって必要」と感じたものをサービスとして展開してきました。3PL、共同購買、物流セミナーなどのサービスはそんな想いから生まれました。今後もお客様に寄り添い、新たなサービスを生んでいきます。

会社概要

本社:〒100-0005 東京都千代田区丸の内1-6-6 日本生命丸の内ビル 22階(東京本社)
代表者:代表取締役 菅 重宏
設立:2000年5月10日
資本金:9,800万円
TEL:0120-659-456
MAIL:info@f-logi.com
WEB:https://www.f-logi.com/?utm_source=prtimes&utm_medium=ad

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