<イベントレポート>ペリエ数量限定デザインボトル「PERRIER + STARCK」お披露目イベントを開催
PR TIMES / 2024年6月3日 12時15分
THE RITZ-CARLTON, TOKYO(ザ・リッツ・カールトン東京)45F「ザ・バー」にて、ペリエを使ったこの日の為の特別なカクテルを提供
日仏貿易株式会社(本社:東京都千代田区 / 代表取締役社長:ギヨーム・カルー)が正規販売代理店をおこなう フランスの炭酸入りナチュラルミネラルウォーター「ペリエ」は、ブランド誕生160周年を記念して作られた、フランスを代表する世界的クリエイター フィリップ・スタルクのデザインを起用した数量限定デザインボトル「PERRIER + STARCK」デザインボトルの発売に先駆けて、5/29(水)にTHE RITZ-CARLTON, TOKYO(ザ・リッツ・カールトン東京)45F「ザ・バー」にて、お披露目イベントを行いました。
この日のための特別なカクテルを提供
ペリエは、世界中のバーテンダーに愛されているプレミアムブランドです。お酒と合わせても、素材の味わいを邪魔せず、きめ細かく且つ強い泡が感じられるため、トップバーテンダーにも愛用されております。イベントでは、この日の為につくられた、ペリエを使ったカクテルを4種類提供。東京でも有数の眺望を眺めながら、プレミアムな空間で、特別な時間をお過ごしいただきました。
[画像1: https://prtimes.jp/i/77634/69/resize/d77634-69-41b276fd795aeece9c8a-2.jpg ]
[画像2: https://prtimes.jp/i/77634/69/resize/d77634-69-a8a93f1b9446cfcfa624-1.jpg ]
パッションフルーツのフルーティーなカクテル:EXOTIC ESCAPE(エキゾチック・エスケープ)
「PERRIER + STARCK」デザインボトルを展示
この日のイベントにて、「PERRIER + STARCK」デザインボトルを初お披露目いたしました。このボトルは、光の遊びを利用したボトルで、灯台に使用されるフレネルレンズのデザインと光のふるまいにインスパイアされデザインされました。ボトルの表面に刻まれた水平の筋は光学と光のあそびを通して視覚的な面白さを生み出し、ペリエの泡に含まれるブランドの光輝くエネルギーや優雅さを表現しています。また、非常に複雑なガラス素材をミリ単位で調整し、手にしっくりと馴染むデザイン性と機能性を兼ね備えています。
「PERRIER + STARCK」数量限定デザインボトルは、311ml,727mlの2種類で、2024年6月3日(月)発売を開始いたします。
[画像3: https://prtimes.jp/i/77634/69/resize/d77634-69-64337279eb00e9f9f516-0.jpg ]
ペリエとアートのつながりについて
[画像4: https://prtimes.jp/i/77634/69/resize/d77634-69-d12488d69428208bca64-4.png ]
160年の歴史を通じて、ペリエはアンディ・ウォーホル、サルバドール・ダリ、ベルナール・ヴルモット、レイモン・サヴィニャック、ジャン・カルリュ、ジャン・ガブリエル・ドメルグ、村上隆など、世界で最も影響力のあるアーティストとコラボレーションをしてきました。今回は、フランスを代表する、世界的クリエイターのフィリップ・スタルクを迎え、ボトル自体を初めてリモデルし、今までにないようなユニークなボトルが生まれました。
「ペリエ」について
『ペリエ』は、フランスを代表する炭酸入りナチュラルミネラルウォーターです。世界中の家庭やバー、カフェ、ホテル、レストランなどで愛飲されています。その歴史は非常に長く、1億2千万年前の地殻変動により地下水と炭酸ガスが出会い、19世紀に入るとスパでそのスパークリングミネラルウォーターが飲まれるようになりました。1863年にナポレオン3世から許可された生産令を受け、ボトリング・販売したのがPerrier(ペリエ)の始まりです。世界140ヶ国以上で販売されているPerrier(ペリエ)は、アートやフランス、ネイチャー、パーティー、バーなどのテーマとシナジーを持ち、とっておきの瞬間を体験していただけるよう、さまざまな活動をしています。また、水源と周辺の環境を保護するための活動にも取り組んでいます。
公式ウェブサイト:https://nbkk.co.jp/brand/perrier/
【会社概要】
社名: 日仏貿易株式会社
本社: 東京都千代田区霞が関3-6-7 霞が関プレイス
TEL.03-5510-2662
代表: 代表取締役 ギヨーム・カルー
設立: 1954年5月31日
資本金: 1億円
従業員数: 75名
事業内容: 食品、食品原料、飲料等の輸入販売
当社は、フランスのデニスグループの100%出資により日本法人として1954年に設立された総合商社です。高品質かつ斬新な食材及び飲料ブランドを、各メーカーと連携し、日本市場において拡大することを目指し、単にお客様へ商品を送り届けるだけではなく、商品の持っている文化と伝統をも伝え続けていきたいと願っています。
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
ゼリーの日にぷるぷるモナンゼリーを作ろう!その場で結果がわかる5日間限定Xキャンペーン 世界中のカフェやバーで愛される【モナン】のノンアルコールシロップが当たります
PR TIMES / 2024年6月28日 13時15分
-
<日本大会進出者決定!>ノンアルコールシロップブランド【MONIN(モナン)】主催カクテルコンペティション 出場者発表と来場のご案内
PR TIMES / 2024年6月20日 15時45分
-
「Perrier」×シャインマスカットで爽やかな夏のアフタヌーンティー“Shine Muscat Afternoon Tea with Perrier”を発売
PR TIMES / 2024年6月18日 12時45分
-
「あなたのアリス・ミーハです」 王族気分を味わえる“伝説の執事”が 待つ島へ! 夢のモルディブステイ
CREA WEB / 2024年6月15日 6時0分
-
6/10まで!非売品マスキングテープ&ステッカーセットと数量限定デザインの商品が当たる!店頭でよくみるペンギンのお塩【南の極み】Xキャンペーン
PR TIMES / 2024年6月6日 14時15分
ランキング
-
1「押しボタン式信号」なぜ“押してすぐ青”にならないケースが? 納得の理由があった!
乗りものニュース / 2024年6月29日 16時42分
-
2ソニー宮城拠点、250人削減=ブルーレイ、生産縮小
時事通信 / 2024年6月29日 15時49分
-
3作文は「理系だと苦手」「文系が得意」という大誤解 算数が得意な子は大概「作文もうまい」納得理由
東洋経済オンライン / 2024年6月29日 10時0分
-
4あおり運転被害72.5%に増加…チューリッヒ保険調査
レスポンス / 2024年6月29日 16時0分
-
5「稼げればなんでもOKでしょ」は大間違い…1億円を貯めてFIREした経験から伝えたい「おススメできない副業」とは
THE GOLD ONLINE(ゴールドオンライン) / 2024年6月29日 10時45分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください