【イード】婚活情報サイト「婚活ナビ+」の事業を取得
PR TIMES / 2020年6月16日 11時52分
株式会社イード(本社:東京都新宿区、代表取締役:宮川 洋、以下 イード)は、婚活に関する情報メディア「婚活ナビ+(https://konkatsu-nav.jp/)」の事業を取得し、運営を開始いたしました。
「婚活ナビ+」がこれまで蓄積してきた情報コンテンツと、イードがメディア運営の中で培ったシステムやノウハウの統合により、メディアの更なる成長が見込めるとして、今回の事業取得に至りました。
[画像1: https://prtimes.jp/i/4642/70/resize/d4642-70-126326-0.png ]
「婚活ナビ+」は、これまで結婚相談所や婚活サイト、婚活パーティー、マッチングアプリなど婚活関連サービスにおける口コミや、婚活コラムによるノウハウの提供により、人生のパートナーを求める皆様へ向けて、婚活情報の支援を行ってまいりました。
今回の事業取得は、イードとしては初となる婚活領域への参入となりますが、「婚活ナビ+」が作り上げてきたメディアとしての実績を活かし、昨今の多様化する婚活サービスと利用者との仲介役として、より一層コンテンツの充実を図っていく所存です。
婚活サービス市場はここ数年で拡大傾向にあり、リクルートブライダル総研の調査によると、2018年に婚活サービスを通じて結婚した人の割合は全体の12.7%で過去最高となっています。このような背景も踏まえ、イードはメディア企業として、ご結婚を考えられている方々の一助となれるよう、有益な情報提供を行ってまいりたいと考えております。
[画像2: https://prtimes.jp/i/4642/70/resize/d4642-70-657529-1.png ]
※婚活サービス(結婚相談所、ネット系婚活サービス、婚活パーティ・イベント)のいずれかを利用し、そのサービスで「結婚できた」と回答した人の割合。
※既婚者:初婚者および再婚者も含む
(出典)リクルートマーケティングパートナーズ:婚姻年2015年以前は「婚活実態調査2016」、2016年は「婚活実態調査2017」、2017年は「婚活実態調査2018」、2018年は「婚活実態調査2019」(リクルートブライダル総研調べ)より当社作成
イードは、Webメディアの運営を中心としたコンテンツマーケティング企業であり、このたび事業取得した「婚活ナビ+」をはじめ、多くのWebメディアの運営に携わっており、その分野は多岐にわたります。婚活は未知の分野への参入となりますが、イードのこれまで培ったメディア運営のノウハウをもとに、新領域を開拓し、今後も更なるメディアの価値向上を目指してまいります。
URL: https://konkatsu-nav.jp/
■本リリースに関するお問合せ
広報担当
https://www.iid.co.jp/contact/pr_contact.html
株式会社イード
〒163-0228 東京都新宿区西新宿2-6-1 新宿住友ビル28階
URL:http://www.iid.co.jp/
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
イード、「エンタメプリント」の新コンテンツ、「Lies of P」1周年記念ブロマイドとシールを9月20日(金)より販売開始
PR TIMES / 2024年9月20日 15時45分
-
イード、「エンタメプリント」の新コンテンツ、「Cygames背景美術展 2024-2025」公式ブロマイド第3弾、9月17日(火)より販売開始
PR TIMES / 2024年9月17日 16時15分
-
「ミツカル学び」、1255名に対してIT業界での転職に関するアンケートを実施
PR TIMES / 2024年9月12日 17時15分
-
【婚活のIBJ】フランチャイズ加盟店舗数ランキングで、IBJ結婚相談所の店舗数が4位*にランクイン。一昨年より1,000店舗近くの増加。
PR TIMES / 2024年9月5日 14時45分
-
イード、「エンタメプリント」の新コンテンツ「ロタの航海貿易記」のブロマイドを8月30日(金)より販売開始
PR TIMES / 2024年8月30日 14時45分
ランキング
-
1あの「ポーター」が人気商品を大胆に変えた裏側 価格2倍にしても素材変えた吉田カバンの挑戦
東洋経済オンライン / 2024年9月20日 13時0分
-
2「令和のコメ騒動」不足解消でも楽観できない事情 人口減少社会で「農地改革」が進まない本当の理由
東洋経済オンライン / 2024年9月20日 8時0分
-
36時間睡眠を続けた人の脳は「ワインを2~3杯飲んだ状態」と同じ…「昼休みも仕事する人は危険」といえる理由
プレジデントオンライン / 2024年9月20日 10時15分
-
4バフェットの次を行く投資術 長年の積み重ねで業態転換成功の「富士フイルムHD」急速な時代の変化への対応は「お手本」 かつて「世界の巨人」コダックは破綻も
zakzak by夕刊フジ / 2024年9月20日 11時0分
-
5東京メトロは「郵政IPOの悲劇」二の舞を防げるか? 求められる戦略は
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年9月20日 14時15分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください