闘争本能を刺激する新感覚アクションゲーム「DARK BLOOD」クローズドβテストアンケートで寄せられたご意見・ご要望の返答

PR TIMES / 2012年8月13日 9時17分



オンラインゲームポータルサイト「MK-STYLE」及びオンラインゲームの運営を行う株式会社シーアンドシーメディア(所在地:東京都中央区 代表取締役:呉 東和 以下:C&C メディア)は、当社が運営するオンラインゲームポータルサイト「MK-STYLE」でサービスを行う新作・闘争本能を刺激する新感覚アクションゲーム「DARK BLOOD」におきまして、クローズドβテスト期間中に行ったアンケートにて寄せられたご意見・ご要望についての返答を公開いたします。


【リリース内容のご案内】
■ クローズドβテスト期間中に行ったアンケートにて寄せられたご意見・ご要望についての返答

<『DARK BLOOD』公式ティザーサイト>
http://db.mk-style.com/teaser/


■ クローズドβテストで寄せられたご意見・ご要望の返答

◆課金アイテム関連について
課金価格及び、強化系アイテムの販売について数多くのご意見をいただきました。
まず、武器や防具を強化することで攻撃力、防御力に大きな影響力を与える強化アイテムは、ダンジョンでのドロップが基本的な入手方法となり、課金アイテムでの販売は予定しておりません。
なお、アバターのソケットに装着することで、基本的なステータスを増加することのできるジェムアイテムの販売を予定しております。

◆ゲームパッド操作機能について
クローズドβテストにてゲームパッド、アーケードコントローラーのテストを行ったところ、ゲームパッドの認識ON/OFF設定や、もう少し細かい設定を行いたい等、様々なご意見をいただきました。現状の設定だけでは不便であるといった問題は、運営チームも認識しており、頂戴したアンケート結果をもとに開発チームと協議した上で、修正を行ってまいります。

また、オープンβテスト期間中も、引き続きゲームパッド、アーケードコントローラーのテストを実施いたしますので、不具合等を発見された方はお手数ではございますが不具合報告にご協力ください。

◆職業バランスについて
特定の職業にて攻撃判定が広すぎる、スキルが強力であるといったご意見をいただいております。基本的に攻撃判定の広い職業につきましては、その分攻撃速度やディレイを多めに設けることでバランスを保っていると認識しております。また、強力なスキルを所持する職業につきましては、消費MPの割合を高めに設定しており、多用することでMPが枯渇するよう設定も行っております。

PR TIMES

トピックスRSS

ランキング