1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

オリコン日本顧客満足度ランキング AOKI&ORIHICAが「紳士服専門店」 ・「スーツショップ」にて、No.1を獲得!

PR TIMES / 2016年10月7日 11時47分

株式会社AOKI(代表取締役社長:清水彰)は、株式会社oricon ME(代表取締役社長:小池恒)が、2016年10月3日(月)に発表した「2016年オリコン日本顧客満足度ランキング」の「紳士服専門店」と、「スーツショップ」において、AOKIとORIHICAが、それぞれNo.1を獲得しました。
ORIHICAは、昨年「2015年オリコン日本顧客満足度調査」※の「紳士服専門店」においても、総合1位を獲得しており、2年連続での受賞となります。   ※2016年より、発表時の業態が変更となりました。




「オリコン日本顧客満足度ランキング」は、2016年8月3日(水)~8月8日(月)の期間中、過去2年以内に、紳士服専門店、またはスーツショップで自分用のスーツや礼服を購入、または商品選定に関与し、家族などに購入してもらったことがある18歳以上の男女を対象※に実施。    ※オーダーメイドスーツ購入者は除く。

AOKIは、「紳士服専門店」で、1.「商品の質」、2.「商品の豊富さ」、3.「試着室の使いやすさ」、4.「店の雰囲気・清潔さ」の4つの評価項目において1位となり、No.1を獲得。ORIHICAは、「スーツショップ」で、1.「商品の質」、2.「商品の豊富さ」、3.「店員の接客力」、4.「コーディネート力」、5.「商品の探しやすさ」、6.「特典・割引」、7.「コストパフォーマンス」の7つの評価項目と、「レディーススーツ」部門において1位となりNo.1を獲得しました。※「オリコン日本顧客満足度ランキング」に関する詳細は、Webサイト「オリコン日本顧客満足度ランキング」(http://life.oricon.co.jp/)をご覧くださいませ。

[画像1: http://prtimes.jp/i/11795/70/resize/d11795-70-309590-0.jpg ]

[画像2: http://prtimes.jp/i/11795/70/resize/d11795-70-622511-1.jpg ]


AOKI・ORIHICAは、創業時より、お客さまのニーズ・ウォンツを反映させた商品開発・提案を進めてまいりました。今後も、お客さまに“新たな価値”を提供する機能性商品や“装う楽しみ”を提案するファッション商品の企画・開発を進めるとともに、さらなる接客サービスの向上に努めてまいります。

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください