Candee、外国人を中心としたタレント事務所のMaxitalencyと業務提携を締結し、タレントマネジメント事業を拡大
PR TIMES / 2017年12月21日 12時1分
モバイル動画を軸に、メディア・動画マーケティング支援・タレントマネジメント事業を展開する株式会社Candee(本社:東京都港区、代表取締役社長 CEO:古岸 和樹 以下Candee)は、外国人・ハーフモデル&タレント事務所のマキシタレンシー合同会社(本社東京都渋谷区、代表取締役:George Nakajima、以下Maxitalency)と、業務提携を締結致しました。
日本人タレントに留まらず、年齢、国籍、性別に至るまで幅広いキャスティングやコンテンツ開発により、インフルエンサーマーケティングの強化及びタレントマネジメント事業を拡大して参ります。
[画像1: https://prtimes.jp/i/16642/70/resize/d16642-70-694702-0.jpg ]
■2社の強み
Candeeのタレントマネジメントは、グループ会社を含める20名以上のタレントが所属し、ネット時代のスター候補生マネジメントから、コンテンツ開発、キャスティングまでを手掛けています。また、 インスタグラマー登録サービス「Lollypop(https://lolly-pop.jp/)」の運営を通じて、インフルエンサーマーケティングやキャスティングも行っています。
Maxitalencyは、個性や特徴(肩書き)を持ち、日本語が堪能な外国人・ハーフが500名以上所属するモデル、タレント事務所です。(http://www.maxitalency.com/)
■今後の展開
Candeeは、タレントマネジメント事業以外に、ライブ配信9,800本以上、モバイル動画1,500本以上の企画・制作・配信を手がける“動画マーケティング支援事業”と、ソーシャルライブコマース「Live Shop!」等の“メディア事業”を運営しています。これらの3事業が有機的に連携しているため、テレビやWEB、PV、広告、ゲーム実況や、Live Shop!をはじめとしたメディアへのキャスティング、商品開発など、タレントやモデルが活躍出来る場を幅広く提供しています。
今回の業務提携により、外国人を起用したインフルエンサーマーケティング強化とタレントマネジメント事業の拡大を図り、「新しい時代のカルチャーとスターの創造」をいうミッションを実現していきます。
[画像2: https://prtimes.jp/i/16642/70/resize/d16642-70-436383-3.jpg ]
■会社概要
<Maxitalency>
社名 :Maxitalency LLC.(マキシタレンシー合同会社)
代表者 :代表取締役George Nakajima
所在地 :東京都渋谷区神南1-12-14 渋谷宮田ビル7階717号
資本金 :5,000,000円
事業内容:外国人・ハーフ・コスプレイヤーのマネジメント及びキャスティング、番組&イベントの企画制作
設立 :2016年7月
URL :http://www.maxitalency.com/
<Candee>
Candeeは、モバイル動画市場における知見を有する経営陣及びスペシャリスト集団のもと、 2015年に設立以来、ライブ配信9,800本以上、モバイル動画1,500本以上を企画から制作・配信までワンストップで行なってきました。「メディア・タレントマネジメント・動画マーケティング支援(広告)」というTVで成功した3事業を垂直統合し、ネット時代の新しいカルチャーとスターの創造をミッションとしています。
社名 :株式会社 Candee / Candee, Inc.
代表者 :代表取締役社長 CEO 古岸 和樹
所在地 :東京都港区南青山3-2-2 南青山MRビル2F
資本金 :4,111,565,684円 (資本準備金含む)
事業内容:メディア事業、動画マーケティング支援事業、タレントマネジメント事業
設立 :2015年2月23日
URL :http://candee.co.jp/
取締役:古岸和樹 代表取締役社長 CEO
新井拓郎 取締役副社長 CCO
山村嘉克 取締役副社長 CSO
堤達生 社外取締役
戸祭陽介 社外取締役
深澤優壽 社外取締役
國光宏尚 取締役会長(非常勤)
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
株式会社Suuインフルエンサー事務所「UU」美容特化「UU beauty」を設立!
PR TIMES / 2024年9月17日 15時15分
-
「クラウドキャスティング」を運営するBIJIN&Co.株式会社 本社オフィス移転のお知らせ
PR TIMES / 2024年9月8日 2時40分
-
BIJIN&Co.株式会社がTikTok LIVEの一次代理店契約を締結し、新ブランド「Reyz studio+/レイズスタジオプラス」を発足
PR TIMES / 2024年9月5日 11時45分
-
「インバウンドPRサービス」の提供を開始 訪日予定観光客向けに事前に情報を発信し、観光中の購買を促進
PR TIMES / 2024年8月26日 18時15分
-
株式会社ALPACA、0円から始められるインバウンド集客向け韓国インフルエンサーキャスティング事業をスタート
PR TIMES / 2024年8月23日 16時40分
ランキング
-
1PAULの「3080円・高級モーニング」超正直な感想 フランス発ベーカリー・カフェチェーンの実力は?
東洋経済オンライン / 2024年9月21日 8時0分
-
2「うどんみたいな布団」が突如爆売れ、Xで16万いいね 「売れたらラッキーくらいに思ってた」と担当者
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年9月21日 7時40分
-
3キオクシアHD、1200億円の融資枠設定=三重・岩手の投資に活用
時事通信 / 2024年9月20日 22時41分
-
4渋谷・おしゃれ飲食街の「インフレ」が進む"裏事情" 立ち飲みのワイン1杯1200円も躊躇なく飲む若者たち
東洋経済オンライン / 2024年9月21日 9時0分
-
5日経平均は9月下旬以降再び下落する懸念がある それでも中期での日本株の魅力は変わらない
東洋経済オンライン / 2024年9月21日 9時30分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください