「AKOMEYA TOKYO」 と初コラボ!「AKOMEYAの冷え知らず」企画のご案内
PR TIMES / 2017年10月27日 12時1分
「冷え知らず」さんシリーズでコラボキャンペーン実施。“冷え知らず”な生活スタイルを提案!
株式会社 永谷園(社長:飯塚 弦二朗、東京都港区)が『「あったかい!」は健康のもと。』をコンセプトに女性の健康サポートを考え開発している人気シリーズ「冷え知らず」さんシリーズと、株式会社サザビーリーグ(社長:角田 良太、東京都渋谷区)が運営する「お米」を中心としたライフスタイルショップブランド「AKOMEYA TOKYO(アコメヤ トウキョウ)が初コラボレーションし、2017年11月1日(水)~11月22日(水)の期間限定で「AKOMEYAの冷え知らず」企画を、AKOMEYA TOKYO全店にて実施いたします。本企画では、“冷え知らず”をコンセプトにAKOMEYAオススメの商品を販売する他、フェア期間中に弊社「冷え知らず」さんシリーズのサンプリングや店頭イベント等を実施し、企画を盛り上げます。秋も深まり、寒さが本格化していくこの時期にぴったりな「冷え知らず」さんシリーズの他、鍋や食品、ストールなど、幅広いアイテムで“冷え知らず”なライフスタイルをご提案してまいります。
[画像1: https://prtimes.jp/i/20257/70/resize/d20257-70-195808-0.jpg ]
◆「冷え知らず」さんシリーズについて
「冷え知らず」さんシリーズは、働く女性の美容と健康サポートを考え2007 年6 月に発売した商品シリーズで、カップスープを中心とした働く女性のオフィスランチ等での利用シーンを考え展開してまいりました。今秋冬より、共働き世帯が増える現代に合わせて「家族のため、自分のために健康を維持したい」と考える働く女性をサポートする、新コンセプトの商品展開を開始し、生活スタイルに取り入れやすい商品形態にした他、デザインもオシャレに、オフィスやご家庭で『気軽に毎日続けたくなる「冷え知らず」さんシリーズ』としてスープ・ドリンク・くず湯等、幅広くラインナップしています。
[画像2: https://prtimes.jp/i/20257/70/resize/d20257-70-235003-2.jpg ]
◆「冷え知らず」コラボキャンペーン
[画像3: https://prtimes.jp/i/20257/70/resize/d20257-70-430792-1.jpg ]
【店頭イベント1.】「冷え知らず」さんサンプルプレゼント
フェア期間中、冷え知らず対象商品をお買い上げの方と下記試飲をお受け取りの方に、先着で『「冷え知らず」さんのスティックスープ(生姜鶏だしスープ、生姜野菜コンソメスープ、生姜野菜ポタージュ)』のサンプルをプレゼントします。
【店頭イベント2.】「冷え知らず」さん試飲体験開催
AKOMEYA TOKYOルミネ大宮店・NEWoMan新宿店の店頭にて、「冷え知らず」さんのスティックスープを試飲いただくイベントを開催します。ぜひこの機会に、「冷え知らず」さんシリーズのやさしい味わいをお試しください。
・ルミネ大宮店 … 11月3日(金)11:00 ~ 14:00
・NEWoMan新宿店 … 11月4日(土)11:00 ~ 14:00
【AKOMEYA公式Facebook企画】「冷え知らず」さんシリーズプレゼント
11月7日(火)の立冬にAKOMEYA公式Facebookアカウントが配信する投稿へ「いいね!」すると、抽選で10名様に弊社「冷え知らず」さんシリーズがセットで当たるキャンペーンを実施します。
AKOMEYA公式Facebook : https://www.facebook.com/akomeya.jp/
◆「AKOMEYAの冷え知らず」企画について
“冷え知らず”をコンセプトに、AKOMEYAがセレクトした鍋や生姜・ゆず商品、紅茶、ストールなど幅広くラインナップ。“冷え知らず”な毎日に、AKOMEYAセレクトの商品を取り入れてみてはいかがですか?
冷え知らずフェア公式ページ : http://www.akomeya.jp/event/hieshirazu2017/
◆「AKOMEYA TOKYO」について
■「銀座の米屋で体験する食・住のライフストーリー」
成熟した現代のNIPPON文化の中でシンプルでありながら奥深い「食」文化。AKOMEYA TOKYOはその「食」文化の中心にある「お米=ごはん」に注目しました。炊き立ての一杯の白いごはんのある食卓(食)を豊かにし、その食卓を中心に広がっていく日常(住・衣)まで、ひとりひとりのWay of Life(生き方)を見つけるお手伝いをしていきます。作り手の誠実な想いや背景に流れるストーリーによって長い間支持されてきた「モノ」、現代のNIPPONの感性を取り入れたアイデア溢れる品々。一見異質で矛盾するものを融合進化させ、時代に合った新たな価値をご紹介します。作り手の想いが使い手に伝わり、使い手の感動が作り手に戻る。AKOMEYA TOKYOは作り手と使い手を結ぶつなぎ手として、新しい文化を生み出す環を作っていきます。
■「米屋であって米屋でない」
味わい深い「お米」、こだわりの調味料や食品、日常を彩る便利な道具。AKOMEYA TOKYOはモノづくりの背景に流れるストーリーや作り手のこだわりを大切にし、長年支持されてきた食品や完成度の高い匠の道具、時代の感覚に溢れたモノや日本が誇る高度な工業製品など、和洋、新旧を織り交ぜ、現代のNIPPONの感性に共鳴する選りすぐりの商品、約6000点を取り揃えました。
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
【AKOMEYA TOKYO】9月13日(金)【新発売】 ”ヒエヌカ”と”米もろみ粕”由来のアップサイクル原料を配合したビューティーケアシリーズが登場
PR TIMES / 2024年9月10日 11時15分
-
【フェアフィールド・バイ・マリオット 道の駅プロジェクト】明治6年創業、岐阜県郡上市の老舗酒蔵「平野醸造」の日本酒試飲会を10月5日開催!
PR TIMES / 2024年9月4日 16時15分
-
今までもらった「おいしい?」を、今度はわたしから。Soup Stock Tokyo敬老の日ギフト、今年もスタート。
PR TIMES / 2024年8月30日 12時15分
-
【AKOMEYA TOKYO】9月12日(木)「アトレ亀戸」に国内25店舗目となる新店舗オープン!
PR TIMES / 2024年8月29日 14時45分
-
【AKOMEYA TOKYO】8月30日(金)より、厳選素材や地域にこだわった旬の味覚まで秋の食卓を贅沢に彩る「炊き込みごはんフェア」を今年も開催!
PR TIMES / 2024年8月26日 13時45分
ランキング
-
1経済同友会の新浪氏、立憲・野田新代表に早速注文
日テレNEWS NNN / 2024年9月23日 16時22分
-
2岸田首相、日本投資呼び掛け=「運用立国」へ改革継続―NY
時事通信 / 2024年9月23日 23時45分
-
310月に「チョコレート」などまた値上げ…一方で「サンマ」「ブリ」など秋の味覚はお買い得!?
MBSニュース / 2024年9月23日 18時0分
-
4為替相場 24日(日本時間 6時)
共同通信 / 2024年9月24日 6時0分
-
5資生堂は純利益99.9%減、株価も大幅下落…中国人の「爆買い→節約志向」が企業にもたらした“大きすぎる影響”
Finasee / 2024年9月23日 18時30分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください