オンライン試着の「バーチャサイズ」、マッシュスタイルラボの 「emmi(エミ)」公式通販サイトに提供開始
PR TIMES / 2021年4月20日 10時15分
gelato pique(ジェラート ピケ)等同社7ブランドでバーチャサイズの利用が可能に
株式会社Virtusize(代表取締役:上野オラウソン・アンドレアス、本社:東京都港区、以下 Virtusize)は、2021年4月15日より株式会社マッシュスタイルラボ(代表取締役社長:近藤 広幸、本社:東京千代田区、以下マッシュスタイルラボ)が運営するemmi(エミ)公式通販サイトへ、当社が運営するオンライン試着ソリューション「バーチャサイズ」の提供を開始致しました。
すでにサービス提供をしている「SNIDEL(スナイデル)」「Mila Owen(ミラ オーウェン)」「FRAY I.D(フレイ アイディー)」「CELFORD(セルフォード)」「Lily Brown(リリー ブラウン)」「gelato pique(ジェラートピケ)」に加え、マッシュスタイルラボのオフィシャル通販サイトでは7ブランド目の提供となります。
[画像1: https://prtimes.jp/i/23882/70/resize/d23882-70-946529-0.png ]
自分が過去購入した商品とサイズ比較ができるオンライン試着ソリューション「バーチャサイズ」は、2020年6月に行われた大型アップデートにより下記を実現しています。
1.パーソナライズ化されたシルエットとの直感的なフィット感の視覚化
2.過去の購入履歴がない顧客に対してのサイズ感レコメンド
3.素材、モデル情報などがまとめて確認できる商品詳細情報ページ
4.商品追加やソート、お気に入り登録が可能な自分だけのオンラインワードローブ機能
【アップデート内容】
パーソナライズ化されたシルエットとの直感的なフィット感の視覚化
[画像2: https://prtimes.jp/i/23882/70/resize/d23882-70-454437-1.png ]
パーソナライズシルエットの作成
体の基本情報と気になる部分を入力すると、Virtusizeの高度な機械学習アルゴリズムにより、 ユーザーは自分自身の実物に近いパーソナライズシルエットを作成できます。シルエットと商品を比較することで、自分の体型にぴったりの商品を見つけることができます。
[画像3: https://prtimes.jp/i/23882/70/resize/d23882-70-470138-2.png ]
直感的なフィット感の視覚化
自分のパーソナライズシルエットで試着することで、商品のフィット感や丈の長さなども簡単に確認することができます。ヒートマップ機能を用いた体のシルエットとの比較が可能になったことで、オンライン試着では把握することが難しかった、詳細なフィット感をわかりやくすく、簡単に確認することができます。
過去の購入履歴がない顧客に対してのサイズ感レコメンド
[画像4: https://prtimes.jp/i/23882/70/resize/d23882-70-276288-3.png ]
より速くシンプルなサイズガイド
各商品ページにはサイズガイドボタンを表示。商品ページから移動することなく、どんなユーザーでも理想のサイズを見つけることができます。購入履歴やすでに体のデータ作成を行っているユーザーには、おすすめサイズが表示、新規ユーザーには、商品のサイズ感が表示され、シンプルなパーソナライズサイズレコメンドを可能にします。サイズガイドをクリックするとバーチャサイズが開き、サイズ詳細を確認できます。
素材、モデル情報などがまとめて確認できる商品詳細情報ページ
[画像5: https://prtimes.jp/i/23882/70/resize/d23882-70-801809-4.png ]
商品の詳細情報をまとめて表示
見たい情報を簡単に見つけられないことはよくあります。「商品の詳細情報をまとめて把握したい」という最も高いニーズのひとつに答えるために、生まれ変わったバーチャサイズでは、素材や写真のモデル情報、ブランドのサイズ感など、サイズ選びに役立つ情報をひとつの画面でまとめて確認できます。
商品追加やソート、お気に入り登録が可能な自分だけのオンラインワードローブ機能
[画像6: https://prtimes.jp/i/23882/70/resize/d23882-70-900435-6.png ]
自分だけのオンラインワードローブ
バーチャサイズを使えば、ユーザーはオンライン上で自分だけのオンラインワードローブを作ることができます。バーチャサイズが導入されているショップで購入したすべての商品や自分で追加したアイテムは、ブランドやカテゴリ、サイズに関わらず、自分だけのオンラインワードローブで管理。お気に入り登録や新しい商品を購入するときにはワードローブ内にあるアイテムと比較をすることができます。
■【株式会社マッシュスタイルラボについて】
株式会社マッシュスタイルラボ(https://www.ms-lab.com/)は、1999 年創業。2005年「SNIDEL」の立ち上げを皮切りにファッション事業に参入。レディースアパレルを中心に 「gelato pique」「FRAY I.D」「Mila Owen」「CELFORD」など、数々のブランドを手掛ける。2018年には「SNIDEL」「gelato pique」がアメリカ・ニューヨークに北米エリア初となる路面店をオープン。2019 年には、素材に和紙を用いた肌着ブランド「UNDERSON UNDERSON」を発表。
■【株式会社Virtusizeについて】
Virtusize (https://www.virtusize.jp/)は、「商品と手持ちのアイテム」や「商品と自分の体」のイラストを重ね合わせることでサイズを比較できるオンライン試着ソリューション「バーチャサイズ」をグローバル展開しているファッションビッグデータカンパニーです。
商品やユーザーのサイズデータを活用した、正確で客観的なレコメンドサービスを軸に、
・バッグ・財布等を日用品とサイズ比較できる機能
・サイト横断で管理できる自分だけのオンラインワードローブ機能
・サイズデータの自動クローリングサービス
等のサイズに関わるソリューションを提供しています。
ユーザーが納得できるサイズ選びとより快適なオンラインショッピング体験を実現し、購入単価向上、返品数の低減、リピーターの拡大をお手伝いします。
現在、マルイ、ユナイテッドアローズ、ワールド、アダストリア、ルミネ、SHOPLIST、BUYMA、MAGASEEK等を含む、グローバルで100以上のファッションサイトに導入いただいております。
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当プレスリリースに関するお問い合わせ
株式会社Virtusize 担当:谷中
TEL: 03-6419-9051
MAIL: japan@virtusize.com
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