1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

カワサキから「Ninja H2シリーズ」登場

PR TIMES / 2018年12月10日 12時40分

カワサキのストリートモデル史上最大のエンジン出力を実現したスーパースポーツマシン「Ninja H2 CARBON」「Ninja H2R」登場!2018年12月10日(月)から受注開始!

株式会社カワサキモータースジャパン(本社:兵庫県明石市、代表取締役社長:寺西 猛)は、2018年12月10日(月)より「Ninja H2 CARBON」「Ninja H2R」の受注を開始いたします。



[画像1: https://prtimes.jp/i/28066/70/resize/d28066-70-379867-0.jpg ]

【 Ninja H2 CARBON 】
目指したもの、それは誰も味わったことのないライディングフィールの実現。Ninja H2 CARBONは「全てを超える」というコンセプトをもとに、最大出力170kW(231PS)を発揮するスーパーチャージドエンジンを搭載しています。エンジンと共に開発した完全自社製のスーパーチャージャーにより、どの回転域からでも強烈に加速する圧倒的なパワーを発揮。さらに燃焼効率を徹底的に追求したことにより、インタークーラーを不要としました。また様々な電子制御システムや、ハイスペックなフットワークの採用、国内仕様としてETC2.0を標準装備。ライディングをサポートする最新技術により、ライダーへ操る悦びを提供します。このスーパースポーツマシンは、川崎重工グループのガスタービンや航空宇宙など様々な事業の技術の結晶であり、カワサキのストリートモデル史上最大のエンジン出力を実現した一台です。

URL:https://www.kawasaki-motors.com/mc/lineup/ninjah2carbon/


[画像2: https://prtimes.jp/i/28066/70/resize/d28066-70-394846-10.png ]

※当モデルは二輪車リサイクル対象車両です。価格には二輪車リサイクル費用が含まれます。
※価格には保険料、税金(消費税を除く)、登録等に伴う諸費用は含まれません。
※当モデルはABS装着車です。

【 ご注文期間 】
2018年12月10日(月)~2019年1月18日(金)まで
※予想を上回るご注文を頂戴した場合は、誠に恐縮ではございますが期間途中でご注文受付を終了させて頂く場合がございます。


【 主な特長 】
・全回転域で圧倒的なパワーを発揮する最大出力170kW(231PS)のスーパーチャージドエンジン
・超精密削り出し製法で複雑な形状を実現した自社開発のインペラ
・滑らかで、スピーディなシフトチェンジを可能にする、ドッグリンクトランスミッション
・操作性を高め、操作感を軽くする油圧クラッチとアシスト&スリッパ-クラッチ
・吸気効率向上により、スーパーチャージドエンジンの性能を最大化するラムエアインテーク
・最適な混合気をエンジンに供給する電子制御スロットルバルブ
・高い冷却効果を発揮するクーリングシステム
・様々な電子制御技術をさらに緻密にしたボッシュ製IMU(慣性計測装置)
・様々な状況において車体の挙動維持をサポートするカワサキ・トラクション・コントロール(KTRC)
・スーパースポーツ用高精度ブレーキ制御システム、カワサキ・インテリジェント・アンチロック・ブレーキ・システム(KIBS)
・エンジンブレーキの効きを適切にコントロールするカワサキエンジンブレーキコントロール(KEBC)
・クラッチ操作無しでシフトアップとシフトダウンが行えるカワサキクイックシフター(KQS)
・発進時に最も効率的に加速する為の電子制御システム、カワサキ・ローンチ・コントロール・モード(KLCM)
・速度域や加減速の状況に合わせて最適な減衰力を発生するオーリンズ社製エレクトロニックスアリングダンパー
・力強いパワーを受け止めつつ、ハイスピードライディングに必要な剛性と柔軟性を高次元で両立した 軽量トレリスフレーム
・優れた路面追従性を発揮するKYB AOS-IIレーシングサスペンション
・様々な走行シーンで高い安定性を生み出す、オーリンズ社製TTX36リアサスペンション
・ブレンボ社製のストリート用モノブロックキャリパーラインナップで最新かつ最上級モデルの「Stylema」
・高いハンドリング性能を実現する最新のブリジストン製スポーツタイヤの「RS11」
・ダウンフォースを発生させ、高速安定性を向上するアッパーカウルの形状とミラーステー
・多くの情報を確認することが出来るフルカラーTFTスクリーンを採用したインストゥルメントパネル
・ライディングログや車両情報を確認できる、スマートフォン接続機能
・ハイクオリティなイメージの全灯火類LEDバルブ
・傷を自己修復し、高品質な外観を維持することが可能なハイリーデュラブルペイント
・標準装備されたETC2.0車載器キット


[画像3: https://prtimes.jp/i/28066/70/resize/d28066-70-668198-3.jpg ]

【 Ninja H2R 】
Ninja H2Rは、特殊なクローズドコース専用モデルであり、メンテナンスやユーザーサービスに特別要素が必要となりますので、株式会社カワサキモータースジャパンが認定した「Ninja H2R 取扱指定店」のみのお取扱いとなります。取扱指定店は、カワサキモータースジャパン ホームページにて公開しています。

URL:http://www.kawasaki-motors.com/mc/lineup/ninjah2r/

[画像4: https://prtimes.jp/i/28066/70/resize/d28066-70-197950-7.png ]

※受注生産のため、締切後の受注はできませんのでご注意ください。
※当モデルは二輪車リサイクル対象車両です。価格には二輪車リサイクル費用が含まれます。
※当モデルは公道や一般の交通に供する場所での走行は一切できません。また、ナンバーを取得するために必要な一切の書類は発行いたしません。
※当モデルは保証(クレーム)の対象外商品です。
※車体カラーは撮影条件などから、実際の色と多少異なる場合があります。

【 ご注文期間 】
2018年12月10日(月)~2019年1月18日(金)まで
※予想を上回るご注文を頂戴した場合は、誠に恐縮ではございますが期間途中でご注文受付を終了させて頂く場合がございます。



カラーバリエーション


【 Ninja H2 CARBON / ミラーコートマットスパークブラック×キャンディフラットブレイズドグリーン 】
※画像は実際のモデルと仕様が異なる場合があります。


[画像5: https://prtimes.jp/i/28066/70/resize/d28066-70-379867-0.jpg ]

[画像6: https://prtimes.jp/i/28066/70/resize/d28066-70-726455-1.jpg ]

[画像7: https://prtimes.jp/i/28066/70/resize/d28066-70-453515-2.jpg ]



【 Ninja H2R / ミラーコートマットスパークブラック 】
※画像は実際のモデルと仕様が異なる場合があります。
[画像8: https://prtimes.jp/i/28066/70/resize/d28066-70-668198-3.jpg ]

[画像9: https://prtimes.jp/i/28066/70/resize/d28066-70-611472-4.jpg ]

[画像10: https://prtimes.jp/i/28066/70/resize/d28066-70-963500-5.jpg ]



【 Ninja H2 CARBON Studio Video 】

[動画1: https://www.youtube.com/watch?v=KCsS7tKcTRE ]

[画像11: https://prtimes.jp/i/28066/70/resize/d28066-70-634083-8.jpg ]



【 Ninja H2 Designer Interview Movie 】

[動画2: https://www.youtube.com/watch?v=5pBiIF3T65A ]

[画像12: https://prtimes.jp/i/28066/70/resize/d28066-70-530411-9.jpg ]


【 Ninja H2 CARBON / Ninja H2R 主要諸元 】
https://prtimes.jp/a/?f=d28066-20181206-7653.pdf


【 会社概要 】
会社名:株式会社カワサキモータースジャパン
所在地:〒673-8666 兵庫県明石市川崎町1番1号
代表取締役社長:寺西 猛
設立:昭和28年12月15日

カワサキモータースジャパン公式ウェブサイト
URL:https://www.kawasaki-motors.com/

カワサキモータースジャパン公式SNSアカウント
Facebook:https://www.facebook.com/KawasakiJPN/
Twitter:https://twitter.com/kawasaki_jpn

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください