チュートリアルソリューション『Withdesk Automate(ウィズデスク オートメート)』を東北電力株式会社に提供開始
PR TIMES / 2025年1月29日 15時45分
ウィズデスク株式会社(本社:東京都品川区、代表取締役 CEO:田口 湧都、以下、ウィズデスク)は、東北電力株式会社(本社:宮城県仙台市、取締役社長:樋口 康二郎、以下、東北電力)に、チュートリアルソリューション『Withdesk Automate(ウィズデスク オートメート)』を提供開始いたしました。
[画像: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/37841/70/37841-70-2bc8cea4af1829dae6a65a32368578eb-1200x630.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
■ Withdesk Automate 導入の概要
この度、東北電力は、ウィズデスクが提供する Withdesk Automate を導入することにより、Web サイト上のお手続きや操作方法にお困りのお客さまに対して、お客さまの利用デバイス(PC・スマートフォン・タブレット)を問わず、Web サイト上に操作ガイドを表示するチュートリアルを提供できるようになります。なお、チュートリアルは、よりそうeねっとの会員登録ページにおいて利用を開始し、対象範囲を順次拡大していく予定です。
東北電力では、以前よりコブラウズソリューション Withdesk Browse を活用し、よりそうeねっとの操作方法に関するお問い合わせがあった際、お客さまの画面を共有しながらサポートすることにより、対応時間の短縮や顧客満足度の向上を実現しておりました。今回の導入にあたっては、従来のコブラウズサポートと併せてチュートリアルを活用し、お客さまの自己解決を促すことにより、お問い合わせ件数の削減や会員登録等のお手続き完了率の改善だけではなく、顧客満足度の更なる向上を実現できるとのご評価をいただいております。また、既に設置している Withdesk 共通のサービスタグから Withdesk Automate を利用できるため、追加の導入作業は一切不要であることに加え、管理画面からノーコードで誰でも簡単にチュートリアルを作成できることから、導入工数面と運用面の観点を高くご評価いただき、Withdesk Automate の導入を決めていただきました。
今後も、ウィズデスクは、Withdesk を通じて、お客さまの課題を1秒でも早く解決に導き、顧客満足度を向上する「攻めのカスタマーサービス」を実現するべく、更なるサービス開発に努めてまいります。
■ 東北電力のコメント
「よりそうeねっと」は、インターネット上で電気の各種お手続きが出来るほか、おトクなポイントもたまる会員制 Web サービスです。今回、より多くのお客さまにご満足いただけるよう、Withdesk Automate を導入することといたしました。本サービスを通じて、「よりそうeねっと」上でのお手続きをサポートしていただくことで、お客さまの利便性向上につながることを期待しております。
■ 東北電力について
<会社概要>
会社名:東北電力株式会社
所在地:宮城県仙台市青葉区本町1-7-1
代表者:樋口 康二郎(ひぐち こうじろう)
ホームページ:https://www.tohoku-epco.co.jp/
■ Withdesk(ウィズデスク)とは
Withdesk は、Web 操作に関するお困りごとを解決することに特化したカスタマーサービスプラットフォームです。お客さまの課題を1秒でも早く解決に導き、顧客満足度を向上する「攻めのカスタマーサービス」を実現します。
■ Withdesk Automate(ウィズデスク オートメート)とは
Withdesk Automate は、チュートリアルソリューションです。チュートリアルソリューションとは、Web サイト上に表示される操作ガイドに沿って操作してもらうことにより、お客さまに Web の操作方法を習得させるためのソリューションです。
<会社概要>
会社名:ウィズデスク株式会社
所在地:東京都品川区西五反田1-27-5 VORT五反田 11F
代表者:田口 湧都(たぐち ゆうと)
ホームページ:https://www.withdesk.com/
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
スカイマークの新設チャット窓口に「MOBI AGENT」「MOBI BOT」を導入 Oracle ServiceともAPI連携、利用者はWeb上で自己解決可能に
PR TIMES / 2025年1月27日 12時15分
-
コブラウズソリューション『Withdesk Browse(ウィズデスク ブラウズ)』を住友生命保険相互会社に提供開始
PR TIMES / 2025年1月20日 14時15分
-
チュートリアルソリューション『Withdesk Automate(ウィズデスク オートメート)』を株式会社阪急阪神百貨店に提供開始
PR TIMES / 2025年1月7日 14時15分
-
2025年 オリコン顧客満足度(R)調査「火災保険」で総合第1位
PR TIMES / 2025年1月6日 17時45分
-
「2025年 オリコン顧客満足度(R)ランキング」において「三井ダイレクト損保『強くてやさしいクルマの保険』」が「自動車保険 ダイレクト型 40代」で第1位を獲得
PR TIMES / 2025年1月6日 17時15分
ランキング
-
1定年後は一瞬無職「社会から取り残されたよう」→ たまらず再就職の65歳元大手部長、ただならぬ努力で“年金月18万円と月収40万円”現役時代の収入キープも…厚労省に奪われた「働く意欲」【CFPの助言】
THE GOLD ONLINE(ゴールドオンライン) / 2025年2月2日 10時45分
-
2かつて坪当たり売り上げ全国1位のスーパー閉店、人口減で淘汰された古き良き商店の志
読売新聞 / 2025年2月2日 9時2分
-
3千葉最南端の廃校でキクラゲ生産、校舎は「温度や湿度の保持に適している」…ビタミンDサプリ原料
読売新聞 / 2025年2月2日 22時52分
-
4小5レベルの言葉こそ相手にちゃんと伝わる理由 難しい言葉をそのまま使う人が気づいてないこと
東洋経済オンライン / 2025年2月2日 15時30分
-
5ホンダ、ガソリン車・EV・HVを同じラインで生産する「混流生産」…25年後半からアメリカ工場で
読売新聞 / 2025年2月2日 20時0分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください