【10/11開催!】NAVICUSとサントリーが無料ウェビナー『SNSで築くブランドの未来~サントリーが実践するX戦略~延長戦』を開催!9月のアドタイデイズで語りきれなかった内容をお伝えします
PR TIMES / 2024年10月4日 15時40分
サントリー公式Xアカウントの2025年方針策定にむけて、NAVICUSとサントリーがどのようなリサーチや分析をおこなったのか、策定ステップとその過程を知ることができます
[画像1: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/49797/70/49797-70-d8d050ffd6e44e408a829e1af7bec1e8-1200x630.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
ご参加はこちらから
SNSを通じて企業様や地方自治体様のコミュニケーション支援サービスを提供する株式会社NAVICUS(本社:東京都千代田区、代表取締役:武内 一矢、以下:NAVICUS)が、マーケティングや企業のコミュニケーション実務に関わる方々を対象とした無料ウェビナー『SNSで築くブランドの未来~サントリーが実践するX戦略~延長戦』を2024年10月11日(金)に開催いたします。
NAVICUSは2024年9月27日、サントリーホールディングス株式会社(本社:大阪府大阪市、代表取締役社長:新浪 剛史、以下:サントリー)の黒岩太輝氏と、「宣伝会議アドタイデイズ2024(秋)東京」に登壇し、対談形式で『SNSで築くブランドの未来:サントリーが実践するX戦略』についてお伝えいたしました。
今回はその延長戦と題し、アドタイデイズではお伝えしきれなかった運用方針策定に関する内容を無料ウェビナーでお届けいたします。
- X運用の戦略策定にお悩みの方
- SNSの運用目的・役割整理にお悩みの方
- SNSアカウントの効果測定やPDCAを回す方法にお悩みの方
上記をはじめ、日々マーケティングや企業のコミュニケーション実務に関わる多くの方のご参加をお待ちしております。
概要・お申し込み
日時:2024年10月11日(金)16:00~17:00
場所:オンライン開催 ※セミナーのご視聴にはZoomアカウントのご登録が必要です
費用:無料
対象:マーケティングや企業のコミュニケーション実務に関わる方
※同業他社様からのお申し込みはご遠慮いただいております
お申し込みはこちら
セミナープログラム:
- ご挨拶
- アドタイデイズ講演内容サマリー振り返り
- アカウントAsIs(現在地)の把握について
- 分析した内容(手法のご紹介)
- オーガニック投稿で共感を得ていくために
- まとめ
※一部変更になる可能性がございます
登壇者プロフィール
サントリーホールディングス株式会社 コミュニケーションデザイン本部 宣伝部
黒岩 太輝
[画像2: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/49797/70/49797-70-dd67544362cc64e8305e04d998d7a888-1402x1402.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
2012年 サントリーホールディングス株式会社に入社。2017年からデジタルマーケティング業務に従事。オウンドメディア運用や新規飲料ブランド立ち上げ支援等に携わる。2021年から宣伝部にて飲料・コーポレート宣伝業務やSNSアカウントの運用を担当。
株式会社NAVICUS コンサルティングDivision ゼネラルマネージャー
佐久間 亜希子
[画像3: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/49797/70/49797-70-2ebd0f7dddc667e29f0fec1442b09543-703x703.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
通販事業でのソーシャルメディアマーケティング経験者。X、LINE、Facebookなど複数のチャネルで戦略から運用までを手掛け、生活者の嗜好に基づいたSNSキャンペーンを成功に導く。現在はNAVICUSのコンサルティング部門を統括し、過去4年間で、自身でも述べ20社以上の企業様を支援。飲料から金融まで多岐にわたる業界のクライアントに対し、効果的なコミュニケーション戦略を展開。
宣伝会議アドタイデイズ2024(秋)東京の様子
2024年9月27日(金)、東京の浜松町コンベンションホールで実施されたイベントでは、30分の対談の中でXを活用したブランド認知向上の目的や運用手法、課題解決に向けたサントリーの取り組みを、NAVICUSが提供するサービスと併せてご紹介いたしました。
立ち見になるほど多くの方にご来場いただき、ご参加いただいた方には、事例も交えながら効果的なSNS運用のヒントをお届けできたと考えております。
[画像4: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/49797/70/49797-70-4975aedb76ef1f095250487335866046-1582x992.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
株式会社NAVICUSについて
NAVICUSは、企業様のコミュニケーション支援を行う「ファン作り」の会社です。
事業会社においてSNS・マーケティング領域で多数の実績を出したスペシャリストが多く在籍。企業様の目的に合わせ、SNSを起点とした戦略コンサルティングや社内担当の育成、運用代行、アカウント分析、オフラインイベントの企画・ご支援など幅広くサポートいたします。ご支援先の累計フォロワー数は7,500万人を超えております(2024年5月現在)。
2023年12月より株式会社PR TIMESのグループに参画し、日々ご支援の幅を拡大中です。
<事業内容>
コミュニケーション戦略設計
キャンペーン企画・運営
SNS(X・Facebook・Instagram・LINE・TikTok・YouTube・Discordほか)運用代行・運用支援
Web広告運用
ファンイベント(オフラインイベント・生放送番組ほか)企画・運営
マーケティングセミナー実施
コミュニケーション施策の効果分析
ふるさと納税マーケティング業務支援
地方自治体SNSプロモーション
ITWebサービスのコンサルティング全般
コーポレートサイト https://www.navicus.info/
公式X https://x.com/navicus_jp
公式Facebook https://www.facebook.com/navicus.inc/
公式note https://note.com/navicus
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
【10/30(水)開催】NAVICUSが、無料ウェビナー「年末年始・周年に使える!ゲーム業界のためのSNSキャンペーン設計セミナー」を開催します
PR TIMES / 2024年10月8日 16時45分
-
【セミナー開催レポート】参加者が採用活動におけるInstagram運用で課題に感じていたのは「コンテンツ制作」「機能の使い分け」
PR TIMES / 2024年10月5日 13時45分
-
【セミナーレポート】NAVICUSが、静岡県庁とPR TIMES主催のSNS/広報・PRセミナー「“伝わる”情報発信の方法」に登壇しました
PR TIMES / 2024年10月4日 14時40分
-
NAVICUSとサントリーが9/27(金)、「宣伝会議アドタイデイズ2024(秋)東京」に登壇!『SNSで築くブランドの未来:サントリーが実践するX戦略』をお伝えします
PR TIMES / 2024年9月25日 14時45分
-
【9/24(火)~9/27(金)開催】10社限定・ゲーム業界ファンコミュニティマネジメントの無料相談会を実施!
PR TIMES / 2024年9月12日 15時45分
ランキング
-
1サイゼリヤの進化か、改悪か? メニュー削減と2000店舗拡大の裏にある戦略
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年10月9日 5時15分
-
2「煽り運転」に「ブレーキ」で仕返しは同罪!?知っておきたい”罰則”と”対処法”を解説
ファイナンシャルフィールド / 2024年10月9日 2時10分
-
3セブン&アイ、カナダ社から新たな買収提案 7兆円程度=関係者
ロイター / 2024年10月9日 17時19分
-
4“牛丼戦争”300円台の攻防 大幅値下げのワケは?
TBS NEWS DIG Powered by JNN / 2024年10月9日 18時26分
-
5イオン、純利益76%減=人件費増で―8月中間決算
時事通信 / 2024年10月9日 19時51分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください