テレワークの休息時にも!間食やリラックスタイムにおすすめ濃厚な味わいをじっくり楽しむ大粒タブレット『ミンティアテイスティ マンゴー&ピーチ』2021年4月5日(月)新発売
PR TIMES / 2021年3月23日 19時45分
アサヒグループ食品株式会社(本社 東京、社長 川原浩)は、「MINTIA(ミンティア)」から、濃厚な味わいをじっくり楽しむ大粒タブレット『ミンティアテイスティ マンゴー&ピーチ』を全国で新発売します。
[画像1: https://prtimes.jp/i/59194/70/resize/d59194-70-492319-0.jpg ]
「ミンティアテイスティ」シリーズは、休息時やリラックスタイムに、濃厚な味わいをじっくり楽しんでいただける大粒タブレットです。2020年10月に「ベリー&ベリー」を発売し、ターゲットである女性層を中心に好評です。
自社調査※1をしたところ、女性では90%以上の方が、「味に満足」「リピートしたい」と回答しました。また、「ドライブ・運転中」や「食後」と並んで「間食・おやつ」「リラックスタイム」などで喫食していることも分かりました。
新しい生活様式の中、休息時やリラックスタイムに対応する商品として、新たに『ミンティアテイスティ マンゴー&ピーチ』をラインアップします。
※1 AG食品調べ WEB調査 20-59歳 男女 110名 『ミンティアテイスティ ベリー&ベリー』購入者/2020.10実施
■『ミンティアテイスティ マンゴー&ピーチ』
● 濃厚な味わいとすっきり感を両立。
フルーツの味のおいしさや果実の味わいを楽しめるように、従来使用しているフレーバーチップ(粉砕キャンディ)の約10倍※2となる、マンゴーフレーバーチップ18%配合。
濃厚な味わいを実現するために、マンゴー果汁を使用。
フレーバーチップの大きさは通常の約1.4倍※3の大粒を使用。
● 華やかで気分が上がるパッケージデザイン。
マンゴーとピーチの濃厚な味わいを深まるオレンジで表現した華やかなデザイン。
※2 自社比較(『ミンティア グレープ』と比較)
※3 自社比較(『ミンティア グレープ』『ミンティア アクアスパーク』と比較)
■「ミンティアテイスティ」シリーズとは
休息時やリラックスタイムに、濃厚な味わいをじっくり楽しんでいただける大粒タブレットです。携帯に便利なチャック付きミニパウチ商品です。
[画像2: https://prtimes.jp/i/59194/70/resize/d59194-70-577143-1.jpg ]
●濃厚な味わいとすっきり感を両立。
●シュガーレス・ビタミンC入り。
・甘いものでリラックスしたいが砂糖が気になる方も安心のシュガーレス。
・入っていると嬉しい成分ビタミンCも配合。
●持ち運びやすいチャック付きミニパウチ入りタイプ。
・片手でも両手でもジッパーをずらして開けられる特殊技術を採用
・パッケージには、環境配慮としてバイオマス素材を使用しています。
■「ミンティア」ブランドについて
「ミンティア」ブランドは、タブレット菓子としてのおいしさや、食感、パッケージに至るまで全てにこだわった多彩な商品ラインアップの提案を続けてきました。錠菓市場においては、2005年5月に売上個数No.1を獲得、2007年5月には売上金額でもNo.1を獲得し、以降市場トップ※4を継続しています。
2021年は、従来の“通勤・通学”などのオンタイムエチケット&リフレッシュに加え、新しい生活様式で高まる、“マスク着用時”や“在宅勤務中”の気分転換(リフレッシュ)ニーズにも対応した新たな商品や喫食シーンを提案し、継続的な需要喚起を図っていきます。年間を通して商品・広告・販促の三位一体となった活動を展開することでブランド力の向上を図り、170億円(前年比103%)の売上を目指します。
※4 インテージ食品SRI/キャンディ(錠菓市場)/全国(沖縄を除く)/全業態/2005.5~2020.12(個数),2007.5~2020.12(金額)/ミンティア計
【商品概要】
[画像3: https://prtimes.jp/i/59194/70/resize/d59194-70-725022-2.jpg ]
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
期間限定 夏の瑞々しいフルーツを堪能しよう♪ HELLO KITTY SMILE 新作『季節のクレープ』 6月1日より販売開始 ~第2弾 「トロピカルピーチクレープ」と「トロピカルマンゴークレープ」~
@Press / 2024年5月8日 10時0分
-
【サーティワン】最新フレーバーランキング、1位は15年連続不動の絶対王者 - 5月9日アイスクリームの日に知っておきたいトリビアも
マイナビニュース / 2024年4月29日 10時49分
-
ファンタ味の「ハイチュウ」「ラムネ」新登場 味わい、炭酸飲料の発泡感を“再現”
オトナンサー / 2024年4月18日 12時10分
-
[LANEIGE]ジューシーな桃が薫るキット限定フレーバー“ピーチアイスティー”を含めたミニサイズ4種をアソートした「リップスリーピングマスク ドリーミーリップキット」が限定発売!
PR TIMES / 2024年4月17日 14時15分
-
「ファンタ」×森永製菓の人気菓子 「ファンタ」がハイチュウ・ラムネになって登場 4月23日(火)新発売
PR TIMES / 2024年4月16日 13時45分
ランキング
-
1京葉線だけの問題か? 快速の“大幅減”地域に厳しいダイヤ改正が断行される根本原因 議論に欠落した視点
乗りものニュース / 2024年5月13日 9時42分
-
2「待遇に満足な社員」が会社を辞めてしまう真因 なぜ互いに「相思相愛」の関係が築けないのか
東洋経済オンライン / 2024年5月13日 8時30分
-
3中央線「グリーン車導入」の増収効果は?JR東日本が明らかに 投資額は約860億円
乗りものニュース / 2024年5月13日 7時12分
-
4無味のミネラルウォーターが若年層に好まれる理由 23年過去最高の販売実績を記録した「サントリー天然水」 ブランドの牽引役は天然水本体
食品新聞 / 2024年5月12日 17時1分
-
5初めての上京での住まい、失敗したことは? 3位「間取りが不便」、2位「想像より狭かった」、1位は?
J-CAST会社ウォッチ / 2024年5月12日 21時15分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください