テレワークの休息時にも!間食やリラックスタイムにおすすめ濃厚な味わいをじっくり楽しむ大粒タブレット『ミンティアテイスティ マンゴー&ピーチ』2021年4月5日(月)新発売
PR TIMES / 2021年3月23日 19時45分
アサヒグループ食品株式会社(本社 東京、社長 川原浩)は、「MINTIA(ミンティア)」から、濃厚な味わいをじっくり楽しむ大粒タブレット『ミンティアテイスティ マンゴー&ピーチ』を全国で新発売します。
[画像1: https://prtimes.jp/i/59194/70/resize/d59194-70-492319-0.jpg ]
「ミンティアテイスティ」シリーズは、休息時やリラックスタイムに、濃厚な味わいをじっくり楽しんでいただける大粒タブレットです。2020年10月に「ベリー&ベリー」を発売し、ターゲットである女性層を中心に好評です。
自社調査※1をしたところ、女性では90%以上の方が、「味に満足」「リピートしたい」と回答しました。また、「ドライブ・運転中」や「食後」と並んで「間食・おやつ」「リラックスタイム」などで喫食していることも分かりました。
新しい生活様式の中、休息時やリラックスタイムに対応する商品として、新たに『ミンティアテイスティ マンゴー&ピーチ』をラインアップします。
※1 AG食品調べ WEB調査 20-59歳 男女 110名 『ミンティアテイスティ ベリー&ベリー』購入者/2020.10実施
■『ミンティアテイスティ マンゴー&ピーチ』
● 濃厚な味わいとすっきり感を両立。
フルーツの味のおいしさや果実の味わいを楽しめるように、従来使用しているフレーバーチップ(粉砕キャンディ)の約10倍※2となる、マンゴーフレーバーチップ18%配合。
濃厚な味わいを実現するために、マンゴー果汁を使用。
フレーバーチップの大きさは通常の約1.4倍※3の大粒を使用。
● 華やかで気分が上がるパッケージデザイン。
マンゴーとピーチの濃厚な味わいを深まるオレンジで表現した華やかなデザイン。
※2 自社比較(『ミンティア グレープ』と比較)
※3 自社比較(『ミンティア グレープ』『ミンティア アクアスパーク』と比較)
■「ミンティアテイスティ」シリーズとは
休息時やリラックスタイムに、濃厚な味わいをじっくり楽しんでいただける大粒タブレットです。携帯に便利なチャック付きミニパウチ商品です。
[画像2: https://prtimes.jp/i/59194/70/resize/d59194-70-577143-1.jpg ]
●濃厚な味わいとすっきり感を両立。
●シュガーレス・ビタミンC入り。
・甘いものでリラックスしたいが砂糖が気になる方も安心のシュガーレス。
・入っていると嬉しい成分ビタミンCも配合。
●持ち運びやすいチャック付きミニパウチ入りタイプ。
・片手でも両手でもジッパーをずらして開けられる特殊技術を採用
・パッケージには、環境配慮としてバイオマス素材を使用しています。
■「ミンティア」ブランドについて
「ミンティア」ブランドは、タブレット菓子としてのおいしさや、食感、パッケージに至るまで全てにこだわった多彩な商品ラインアップの提案を続けてきました。錠菓市場においては、2005年5月に売上個数No.1を獲得、2007年5月には売上金額でもNo.1を獲得し、以降市場トップ※4を継続しています。
2021年は、従来の“通勤・通学”などのオンタイムエチケット&リフレッシュに加え、新しい生活様式で高まる、“マスク着用時”や“在宅勤務中”の気分転換(リフレッシュ)ニーズにも対応した新たな商品や喫食シーンを提案し、継続的な需要喚起を図っていきます。年間を通して商品・広告・販促の三位一体となった活動を展開することでブランド力の向上を図り、170億円(前年比103%)の売上を目指します。
※4 インテージ食品SRI/キャンディ(錠菓市場)/全国(沖縄を除く)/全業態/2005.5~2020.12(個数),2007.5~2020.12(金額)/ミンティア計
【商品概要】
[画像3: https://prtimes.jp/i/59194/70/resize/d59194-70-725022-2.jpg ]
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
[LANEIGE]遊び心たっぷりのカラフルでエネルギッシュなカラーに彩られたHoliday Collection 2024 “OPEN YOUR HOLIDAY”第1弾の3種を10/12に数量限定発売
PR TIMES / 2024年9月18日 13時45分
-
ご当地で果実を食べているような満足感 「ミンティア シャインマスカット&せとか」
J-CASTトレンド / 2024年8月30日 15時0分
-
大人気で売り切れ間近です!【カルディ】店員さんも大絶賛「ひんやりドリンク」3選
ananweb / 2024年8月27日 19時30分
-
フリスクが20年ぶりのリニューアル!タブレットもデザインも新しくなるよ~。
東京バーゲンマニア / 2024年8月26日 9時8分
-
ダンテライオン・チョコレートからアメリカンマフィンが吉祥寺限定で登場!全6種類のフレーバーをご紹介
isuta / 2024年8月25日 12時0分
ランキング
-
1PAULの「3080円・高級モーニング」超正直な感想 フランス発ベーカリー・カフェチェーンの実力は?
東洋経済オンライン / 2024年9月21日 8時0分
-
2「うどんみたいな布団」が突如爆売れ、Xで16万いいね 「売れたらラッキーくらいに思ってた」と担当者
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年9月21日 7時40分
-
3キオクシアHD、1200億円の融資枠設定=三重・岩手の投資に活用
時事通信 / 2024年9月20日 22時41分
-
4日経平均は9月下旬以降再び下落する懸念がある それでも中期での日本株の魅力は変わらない
東洋経済オンライン / 2024年9月21日 9時30分
-
5「コンビニは高い」払拭目指すセブン-イレブン 松竹梅の“梅”重点強化
食品新聞 / 2024年9月20日 9時57分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください