あなたの脳は果てしなく明るい☆イルチブレインヨガが、東京で教師向けワークショップ

PR TIMES / 2012年7月5日 9時24分



日本最大級のヨガ教室「イルチブレインヨガ」を展開するダンワールドジャパンは7月8日、15日、東京で脳教育のワークショップ「先生わくわくセミナー」を開催します。脳の力で明るく健康になる脳トレーニングが体験できる体験イベントです。果てしない脳の創造性を引き出す脳教育の魅力を感じてください!

■否定脳と肯定脳
みなさんの脳は、「否定脳」ですか?それとも「肯定脳」ですか?否定脳とは、いつも後ろ向きで、自分の能力に限界があると考える脳です。怒りや憎しみ、嫉妬などのマイナス感情でつつまれています。一方、肯定脳とは、自分の力を信じて、何でも前向きに取り組む脳です。喜びや愛情に満ちあふれた優しい心の持ち主は、まさに肯定脳です。

■現代の脳と情報洪水
現代社会は、否定的な情報であふれています。メディアから発せられるニュースは、暗いものばかり。インターネットでは大量の情報が流れていますが、何が正しくて、何が間違っているのか分からないまま、私たちは情報を受け入れています。一度目を閉じて、深い呼吸をしてみてください。息を吸って、ふ~っと吐きます。何度から繰り返していくうちに、脳の緊張がほぐれていきます。そして、頭を満たしていた否定的な情報や感情が、すっと消えていくのが感じられると思います。

■脳を本来の姿に!
本来、私たちの脳は限りなく創造的です。人間が一生のうち使う脳は、全体のわずか1割以下。私たちが自らの”ほんとうの夢”に気付けば、脳はその実現のために、無限の力を発揮してくれます。そんな脳の本来の姿を取り戻すのが、イルチブレインヨガの脳教育です。体を動かす脳トレーニングや呼吸・瞑想法によって、体の血流とエネルギーの流れを改善し、脳を健康な状態へと導きます。30年以上にわたる脳科学の研究と実践によって生まれた脳教育プログラムは、世界各地の学校教育で取り入れられています。

■人生をデザインするセミナー
7月8日と15日に東京で行われるワークショップでは、脳を使ってハッピーになる脳教育のトレーニングが体験できます。テーマは「人生をデザインする」。明るく活気のある人生を創造できる脳教育の理論と実践方法について、イルチブレインヨガ市ヶ谷スタジオの中島悦子チーフトレーナーが分かりやすく説明します。中島チーフトレーナーは、教師として、多くの生徒を指導してきました。自らの経験をふまえて、子供たちの無限の創造性を引き出す脳教育の可能性を紹介します。
また、セミナーでは、脳の潜在能力や「目に見えない微粒子」とされるライフ・パーティクルの真髄に迫る映像を3本上映します。

  • 前のページ
    • 1
    • 2
  • 次のページ
PR TIMES

トピックスRSS

ランキング