『クレベリン』に、障がいのあるアーティストが描いた「だんだんボックス」パッケージが登場
PR TIMES / 2017年12月6日 12時1分
医療機関向けに販売予定
大幸薬品株式会社(本社:大阪府大阪市、代表取締役社長:柴田高、以下、大幸薬品)は、障害のあるアーティストを支援する一般社団法人だんだんボックス(本社:東京都中央区、代表理事:神崎邦子)がデザインするパッケージの『クレベリン』を医療機関・関係者に向けて販売を計画しております。
『クレベリン』は、大幸薬品の特許技術により二酸化塩素分子のチカラでウイルス・菌・ニオイを除去する衛生管理製品です(※)。大幸薬品は、「だんだんボックス」デザインのパッケージを使用することで、障がいをお持ちの方の社会活動を支援するとともに、医療機関や関係者等への販売を通じ、『クレベリン』の理解促進と使用普及を図ることができると確信しております。(※特許登録番号:第 5593423号・第5757975号)
[画像1: https://prtimes.jp/i/4917/71/resize/d4917-71-502554-2.jpg ]
「だんだんボックス」デザインのクレベリン
なお本活動は、ジェイフロンティア株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:中村篤弘、以下、ジェイフロンティア)とのコラボレーションによって実現いたしました。ジェイフロンティアは、化粧品・健康食品などヘルスケア関連自社・他社製品の生産・販売・販促の専門性を活かし、本製品の製造販売元として、この後、医療機関・関係者および来院者等への『クレベリン』の販売・販促を進めていきます。
■だんだんボックスとは
だんだん(「ありがとう」を意味する西日本の方言)ボックスは、障がいを持ちながらも素晴らしい絵の才能を持つアーティストたちの作品が、人から人へと贈る段ボール箱のデザインとなって、地域の名産、プレゼント、企業の商品など、人の思いを「ありがとう」の気持ちで包みながら全国へ移動する、今までにない試みです。自らが経済活動を伴って社会参加することにこそ、誰にとっても真の生きがいがあると考え、それがだんだんと広がるように応援するプロジェクトです。
2011年にグッドデザイン賞を受賞しています。詳細は公式サイト(http://www.dandanbox.com/)をご覧ください。
[画像2: https://prtimes.jp/i/4917/71/resize/d4917-71-947958-0.jpg ]
[画像3: https://prtimes.jp/i/4917/71/resize/d4917-71-384658-1.jpg ]
「だんだんボックス」デザインの一例
『クレベリン』について
[画像4: https://prtimes.jp/i/4917/71/resize/d4917-71-717632-3.jpg ]
『クレベリン』は2005年4月に販売を開始したウイルス除去・除菌・消臭製品ブランドです。『クレベリン』シリーズは当社の特許技術で、溶液・ゲル中に長期間二酸化塩素濃度を維持。二酸化塩素分子のチカラで、ウイルス・菌の除去や消臭に使用でき、快適な居住空間の提供にご利用頂けます。空間中のウイルス・菌・ニオイを除去するゲルタイプと持ち運べるペンタイプ、空間と物体のウイルス・菌・ニオイを除去するスプレータイプの製品を展開しています。
また、LEDの光を「クレベリンLED カートリッジ」に照射することで二酸化塩素が発生する『クレベリンLED』搭載の家電製品も電化製品メーカー各社との協業により誕生しています。業務用では、機械的に発生させた二酸化塩素をビルや居室等全体に行き渡らせることが可能な低濃度二酸化塩素ガス発生装置である『クレベリン発生機』(リスパスNEO、リスパスS-II、AQC2000-II)も、病院をはじめとした大規模施設向け等に展開しています。
詳細は製品情報サイトにてご覧いただけます。https://www.seirogan.co.jp/products/
大幸薬品株式会社について
大幸薬品は、【「自立」、「共生」、「創造」を基本理念とし、世界のお客様に健康という大きな幸せを提供します】の企業理念のもと、『正露丸』、『セイロガン糖衣A』を主力製品とする医薬品事業と、『クレベリン』を主力製品とする感染管理事業を活動の柱としております。新製品・サービスの企画・販売をパートナー企業とのアライアンスも積極的に活用しつつ、さらなる市場拡大を目指しております。詳細は公式サイト(http://www.seirogan.co.jp/)をご覧ください。
ジェイフロンティア株式会社について
ジェイフロンティアは、お客様の美しく健康的な生活に寄与すべく、商品の企画、開発、製造、そして実践的なプロモーションをご提供しています。また、それらの事業を通じて得た通販サイト※の運営や広告展開、店頭流通、海外進出など、幅広いノウハウをご提供することで、クライアント企業様のセールスプロモーション全般を丁寧にサポートしております。これらの事業を通して「人と社会に夢と喜び」をご提供できるよう、全社を挙げて事業に取り組んでおります。詳細は公式サイト(https://jfrontier.jp/)をご覧ください。
※運営している通販サイトは、本製品パッケージにも表記有る、くすりの健康日本堂(https://k-nihondo.jp/)と、BICOSMART(https://bicosmart.jp/)です。
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
日立ルームエアコン「白くまくん」プレミアムXシリーズを発売
PR TIMES / 2024年9月21日 14時40分
-
日本介助犬協会がシンシアの丘にパナソニックから寄贈されたジアイーノを設置
PR TIMES / 2024年9月5日 17時45分
-
天井裏ダクト接続型の高性能な除菌システム「エアライザー」を開発 オフィスや病院、工場など大空間の細菌・ウイルス・カビを効果的に除去
@Press / 2024年9月5日 10時0分
-
排水管でとどまり効果持続!雑菌・ニオイを除去!「排水管にヨードのチカラ 5個入り」を9月2日より発売
PR TIMES / 2024年9月2日 16時15分
-
洗濯が失敗する“漂白剤のNG使用例”……「酸素系漂白剤」と「塩素系漂白剤」の正しい使い分けとは?
オールアバウト / 2024年8月29日 21時15分
ランキング
-
1「きのこの山」模倣品流通受け、明治が知的財産権の保護を強化へ…製造差し止めなどでブランド保護
読売新聞 / 2024年9月24日 16時59分
-
2《1個買うと1個もらえる》新作「チョコパイ」が無料ってお得すぎ...。セブン・ミニストップ・ファミマお得企画まとめ(9月24日開始)
東京バーゲンマニア / 2024年9月24日 12時37分
-
3「うまい棒」12円→15円に値上げ 「許容できる範囲をさらに超え……」
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年9月24日 13時9分
-
4昭和に大ヒット「青春という名のラーメン」令和に復活! 熱湯1分、タイパ志向に応える 明星食品
食品新聞 / 2024年9月24日 9時2分
-
5パソコン破壊は最終手段「データ消去」の落とし穴 デジタルの「痕跡」を消すための新たな最適解
東洋経済オンライン / 2024年9月24日 8時0分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください