恋愛マッチングサービスのパイオニア「Omiai」・2018年4月末までに、全ネットユーザー対象に利用開放決定!
PR TIMES / 2018年3月8日 16時1分
~約1億人を対象としたサービスへ!マーケティング活動を強化!~
恋愛マッチングサービス「Omiai」(http://fb.omiai-jp.com/)は、2018年4月末までに、全ネットユーザー対象にサービスの利用を開放することを決定しました。これにより、非Facebookユーザーである日本のネットユーザー約7,200万人が、新たに「Omiai」を利用できるようになります。今後は約1億人を対象としたサービスとして、マーケティング活動をより強化し、会員数の拡大により一層努めてまいります。
[画像1: https://prtimes.jp/i/4974/71/resize/d4974-71-806479-2.jpg ]
2012年にローンチをした恋愛マッチングサービス「Omiai」は、Facebookのアカウントを利用した恋愛マッチングサービスのパイオニアとして、これまでマッチング業界を牽引して参りました。近年、「Omiai」のメインターゲットである20代から30代の間で、Facebook以外のSNS利用(twitterやInstagram)が普及していることを背景に、今後はFacebookアカウントを所有しない非Facebookユーザーでも、「Omiai」への登録が可能となるよう、登録条件を変更することを決定いたしました。これにより、Facebookアカウントを持たない約7,200万人の日本のインターネットユーザー層が新たに潜在ユーザーに加わり、合計で約 1 億人が「Omiai」ユーザーの対象となります。ネットユーザー解禁後も、非Facebookユーザーには身分証明書の提示に基づいた厳格な年齢確認や、24時間体制のメッセージ監視、不正ユーザーの強制退会処分に加え、登録時の電話番号を利用したSMS認証を義務付けることで、これまで通りの「安心・安全」の品質を確保してまいります。2018年2月までに累計会員数は286万人、累計マッチング数は1,500万件を突破している「Omiai」ですが、今回の改変により、さらにサービスを拡大してまいります。
[画像2: https://prtimes.jp/i/4974/71/resize/d4974-71-774316-0.jpg ]
【Omiaiサービス概要】
「Omiai」は、男女の出会いを「安心」かつ「安全」にサポートする恋愛マッチングサービス。男女のどちらかが気になる異性に「いいね!」をクリックし、相手がそれに「ありがとう」を返すことでマッチングが成立、その後のメッセージ交換が可能となるサービスです。
全ネットユーザー解禁後も本人性の確認や投稿監視など、「安心」「安全」に利用していただける仕組みを確保し、これまでと同水準の安全性で運営してまいります。2012年2月のサービス開始以降、出会いを求める男女に支持され、2023年に852億円を超えると予想される国内オンライン恋活・婚活マッチング市場を牽引するサービスとして成長してまいります。
[画像3: https://prtimes.jp/i/4974/71/resize/d4974-71-680785-1.jpg ]
■株式会社ネットマーケティングとは
広告主と消費者をマッチングするアフィリエイトエージェントとして事業を開始。メディア事業として、2012年より男女にマッチングの場を提供する 「Omiai」を開始。一般社団法人 結婚・婚活応援プロジェクト(MSPJ)に参画し、ネット分科会にて業界改善に取り組むなど、少子化、晩婚化、婚姻率低下などの社会問題解決への貢献も社会的意義として掲げています。2017年に東京証券取引所JASDAQ市場へ上場したネットマーケティング(証券コード:6175)は「The New Value Provider ∞ Internet」の経営ビジョンの基、今後とも新しい事業の創出に注力してまいります。
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
【2024年版】マッチングアプリのイメージ調査:マッチングアプリは本当に安全?
PR TIMES / 2024年3月28日 15時45分
-
若者の恋愛に変化!? 3人に2人が恋人探さず
PR TIMES / 2024年3月27日 19時15分
-
憧れの出会いを求めるかた必見!「プラチナ会員!永年保証キャンペーン」開始
PR TIMES / 2024年3月25日 14時15分
-
マッチングアプリ「タップル」と北海道が「出会い・結婚支援に関する連携協定」を締結
PR TIMES / 2024年3月21日 18時15分
-
マッチングアプリ『with』自分の価値観と気になるお相手の価値観を比較することができる機能「価値観チェック」に3つの診断が新登場!全4種の診断で価値観でのマッチングをさらに強化
PR TIMES / 2024年3月11日 16時15分
ランキング
-
1「残念なセルフレジ」はなぜ生まれるのか 顧客体験を損なわない方法
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年3月28日 7時0分
-
2ファミリーマート、商品に小林製薬「紅麹」使用でお詫び・売場から撤去 「ビビンバ炒飯&サムギョプサル」など3商品【一覧】
ORICON NEWS / 2024年3月28日 18時20分
-
3LINEヤフーに管理改善勧告 個人情報保護委、「不備」と認定
共同通信 / 2024年3月28日 16時5分
-
4サプリ摂取、新たに2人死亡確認 紅こうじ使用、死者計4人に
共同通信 / 2024年3月28日 12時41分
-
5「あんたが気づいたのはいつですか」株主から怒りの声 紅麹サプリ問題発覚から初の株主総会 小林社長が冒頭に陳謝
ABCニュース / 2024年3月28日 12時32分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください