1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

資生堂 ウーノ 新フォグバーが前代未聞のコマ撮りカット数CMをオンエア!!

PR TIMES / 2013年10月3日 11時42分

本邦初公開!200カット以上の瑛太さん画像が満載! 中学生から現在までの、瑛太さんビフォーアフターTVCM!



資生堂は、男性用化粧品ブランド「ウーノ」より2013年8月21日(水)にリニューアルした霧状ヘアスタイリング剤「ウーノ フォグバー」の新TVCMとして、瑛太さんを起用した『バージョンUPしちゃいなよ。』篇を、2013年10月4日(金)から放映します。

『バージョンUPしちゃいなよ。』篇では、10代前半の瑛太さんが現在の“イケてる” 瑛太さんになるまでの変化を通常のCMカット数の20倍以上の200枚を超えるカットで撮影し、それを超高速で重ね合わせていく、前代未聞のコマ撮り枚数のCMです。10代前半から現在に至るまでの実に多彩なヘアスタイルの変遷がコミカルに演出されています。事前のLINK調査では、ターゲットであるスタイリングエントリー層において共感性がきわめて高く、興味喚起のスコアが高評価でした。
またCM曲は前回の洗顔CMで大好評だった人気ロックバンド「RIZE」のベーシストであるKenKenさんが再び作曲。しかも今回はベースだけではなく、ドラムも自ら担当し、かっこよく男らしい楽曲で再びCMを盛り上げます。

【ウーノ公式ブランドサイト】 http://www.shiseido.co.jp/uno/index.html?rt_pr=tr069


【資生堂「ウーノ フォグバー」TVCM情報】
http://youtu.be/SsJUX4TT42c

[TVCM商品]
2013年8月21日(水)リニューアル発売 資生堂 ウーノ 新フォグバー 
自然でさりげなくかっこいいヘアスタイルが表現できる
霧状ヘアスタイリング剤「ウーノ フォグバー」がバージョンUPして新発売。
水溶性の新整髪成分「フィットマネージ EX」配合で、セット力とキープ力が大幅アップ。ベタつかないので、手直しもカンタン。
髪の長さに合わせた自然なスタイリングが楽しめます。

[CM素材]
『バージョンUPしちゃいなよ。』篇 15秒

[CM制作意図]
イケてない自分から「バージョンUP」!
社内の度重なる議論と調査で明らかになったのは、「ガラッとイメチェンするのは恥ずかしい」「さりげなくチェンジしたい」というスタイリングエントリー層(中高生)のニーズでした。そんなイマドキの男子たちを自然に、いいカンジにカッコよくするのが、生まれ変わったウーノ フォグバーです。商品ベネフィットである「さりげなくキマる」「カンタンにスタイリングできる」ことを、『カンタンで自然がいいじゃん。』とメッセージ。キャッチフレーズも『バージョンUPしちゃいなよ。』と呼びかけ、次は君がカッコよくなる番だ、ということを鮮烈にアピールします。

[CMのストーリー]
通常の約20倍!総カット数200以上の「コマ撮り」CM!瑛太さんの約15年分を凝縮させたクロニクルCM!
今回の映像は、言うなれば空前絶後の「コマ撮り」CM。なんと15秒の間に約15年分を凝縮させたクロニクルCMです。その数なんと200カット以上! 通常のCMカット割りが10カット程度であることを考えると、そのスケール感、困難さは想像に難くないはず。その膨大なカット数を自由自在、変幻自在に演じわけてみせたのが、俳優の瑛太さん。近年、俳優として評価がうなぎ上りですが、10代前半から現在に至るまで、実に多彩な顔の歴史を、時にマジメに、時にユーモアたっぷりに表現してくれました。

[CM撮影エピソード]
年齢、人物設定、演技イメージなど、ドラマさながらのディレクション!
膨大なカット数でもツラい顔ひとつすることない瑛太さんを中心に現場は活気に包まれる!?
今回の撮影はその膨大なカット数のため、ロケ1日、スタジオ2日間の長丁場になりました。室内から室外へと出かけていくという構成のため、撮影→約50cm移動→撮影→約50cm移動・・・を繰り返すという気が遠くなるような内容。演じる瑛太さんには年齢、人物設定、演技イメージなど、ドラマさながらのディレクションも。もちろん、髪型も少しずつ変化していくのですが、瑛太さんはツラい顔ひとつすることなく、見事に演じきってくれました。またエントリー層をコアターゲットにしていることもあり、監督自らスタジオにミニ四駆を走らせるなどし、童心を忘れない、活気ある撮影現場となりました。

[WEBコンテンツ] 
瑛太さんの全カットを大公開!じっくりチェックできるunoブランドサイト!
unoのブランドサイトでは、CM本編をご覧いただけるのはもちろん、CMで使用している瑛太さんの全カットを大公開。こだわりぬかれた一枚一枚のクオリティー、そして瑛太さんが少しずつバージョンUPしていく様を、じっくり楽しんでいただけます。

▼ウーノ公式ブランドサイト 
http://www.shiseido.co.jp/uno/index.html?rt_pr=tr069

▼『バージョンUPしちゃいなよ。』篇  
http://youtu.be/SsJUX4TT42c

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください