採用業界のゴ●ラ!?ブラック企業アナリストがあなたの企業の素晴らしさを伝えます。

PR TIMES / 2014年11月23日 10時18分

株式会社プレイウィズ(本社:東京都品川区/代表取締役:河野佑也)とブラック企業アナリスト新田龍(株式会社ヴィベアータ代表取締役)は企業取材プロジェクト「新田龍が行く」を開始します。



【本プロジェクトについて】

就職活動が盛んな時期になってきましたが、
インターネット上では1つのネガティブ情報がクローズアップされやすい世の中となり、
企業の良し悪しが掴めなくなっております。

そこで、ネット上だけでは分からない企業の良さを伝えるために、
ブラック企業アナリストでおなじみの新田龍が取材に訪れ、その模様を動画にします。

動画は採用活動など自由にお使い頂き、
その道の有識者より適切で強いアピールを行うことができるようになります。


【株式会社プレイウィズの採用支援について】

株式会社プレイウィズは求人広告を1年間出稿することなく、人材採用を行うことができております。
そのノウハウも多くの企業様に伝え、「月曜日が楽しくなる」社会を目指しております。

人材が多額で取引されているような実情に疑念を抱き、
企業側の目指すメリットとしては「コストをかけない採用」
求職者側の目指すメリットとしては「ワクワクしながら働く」

これを実現すべく、これからも黒子として動き続けます。


【新田龍の活動について】

新田龍のクラウドファウンディグプロジェクト「ブラック企業バスターズ」も募集中。
http://shootingstar.jp/projects/1303

現在では「ブラック企業」という言葉が一人歩きし、
世の中の企業全てがブラック企業のようなイメージとなっております。

悪質なブラック企業とは?本当の働きがいとは何か?良い会社とは何か?を追求し、
人と企業にとって働きやすい世の中を追求します。


ー新田龍が株式会社プレイウィズと組んだ理由

・採用におけるノウハウが業界でも群を抜いて求職者の心に刺さっていると感じたため
・求職活動における企画案、メッセージの出し方が過去に類を見ないと感じたため
・多業種の採用に関する知識が豊富であり、求職者と企業の双方にメリットがあると感じたため


ー新田龍の著書

『伸びる社員とダメ社員の習慣』(明日香出版社)
『明日会社に行きたくないときに読む本』(主婦の友社)
『自己紹介の鉄則』(マガジンハウス)
『就活の鉄則!有名企業より優良企業を選びなさい!』(こう書房)
『「初対面の3分」で誰とでも仲良くなれる本』(中経出版)
『人生を無駄にしない会社の選び方』(日本実業出版社)
など

今後とも「月曜日が楽しくなる」社会を目指し、活動を広げてまいります。


【株式会社プレイウィズ 会社概要】
会社名 : 株式会社プレイウィズ
住所  : 東京都品川区東五反田1-22-6 岡田ビル5F
代表者 : 河野佑也
URL   : http://www.playwith.co.jp/


■本件に関するお問い合わせ

プレス 櫻井(サクライ)まで
TEL:03-6277-2799
お問い合わせ:http://www.playwith.co.jp/contact

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

PR TIMES

トピックスRSS

ランキング