株式会社赤ちゃん本舗は「第9回マザーズセレクション大賞2017」を受賞しました
PR TIMES / 2017年11月28日 10時1分
オリジナル商品『水99%Superシリーズ』が受賞
株式会社赤ちゃん本舗(本社:大阪市中央区)は、オリジナル商品『水99%Superシリーズ』が、2017年11月28日(火)「第9回マザーズセレクション大賞2017」(主催:特定非営利活動法人 日本マザーズ協会)を受賞しましたことをお知らせいたします。
【マザーズセレクション大賞とは】
日本の子育て支援・母親支援の一環として、子育て期のママ達が愛用している<モノ>や、ママたちの応援となる<コト>の中で(便利な)(元気になる)(癒される)(子育てに役立った)など、一般のママたちからの応募(投票)の得票結果で選出し表彰するアワードです。
協会が主催するイベント(マザーズフェスタ、他)での投票と、インターネット・モバイルでの投票とを総合したママたちからの投票により、子育てに便利だと思う商品、また、日頃、愛用していて便利だと思う商品として、この度、「水99%Superシリーズ」が選出されました。
[画像1: https://prtimes.jp/i/18863/71/resize/d18863-71-869805-0.jpg ]
本シリーズは、超純水を99%以上使用した、新生児からのおしりふきとウェットティッシュの7種類です。2006年の発売以来、お客さまのご愛顧に支えられ、累計販売数2億6000万パックを突破いたしました(2017年8月末時点)。
このシリーズはお客さまから「プロピレングリコールの入っていないおしりふきはないですか」というお問い合わせを受け、開発に着手しました。
おしりふきは水分が多く、雑菌の繁殖を防ぐために多くの薬品を必要としていましたが、その常識を覆すために、化粧品の技術を応用するという方法にたどりつきました。水に徹底的にこだわり、超純水を99%以上使用しています。残り1%の成分も厳選し、防腐剤を必要最小限(0.3%以下)に抑えた、新生児から使える赤ちゃんのおしりふきとして商品化しました。
常に新シリーズの開発や商品の改良、水へのこだわりなど、進化を続けています。
[画像2: https://prtimes.jp/i/18863/71/resize/d18863-71-940543-1.jpg ]
受賞理由(代表的な声)
・シートが厚手でしっかり拭き取れ、最後の一枚までとてもしっとりしているので使いやすい。
・おむつ替えの際に片手で出す時に、かなり出しやすいです。
・水分も多く生地も伸びないので使いやすいです。ずっとリピ買いしています。
・水分がたっぷりあって汚れが落ちやすく乾かない。
・厚手のものを愛用中ですが、大判で使いやすくふきやすいです。コスパもいいと思います!
[画像3: https://prtimes.jp/i/18863/71/resize/d18863-71-940543-1.jpg ]
[赤ちゃん本舗について]
赤ちゃん本舗は「スマイルな育児を。アカチャンホンポ」をコーポレートメッセージとし、お客様のお気持ちに寄り添った商品・サービス・情報の提供を目指しています。
http://www.akachan.jp
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
アカチャンホンポで『スヌーピーフェア』開催!マタニティ&ベビー・キッズのかわいいお役立ちアイテムをお届けします
PR TIMES / 2024年4月25日 11時43分
-
地域の皆さまに愛されるお店を目指して!「アカチャンホンポ ALCo越谷店」2024年4月24日(水)オープン
PR TIMES / 2024年4月24日 13時15分
-
お待たせいたしました!「アカチャンホンポ ウィラ大井店」2024年4月26日(金)オープン!
PR TIMES / 2024年4月24日 13時15分
-
アカチャンホンポの無人決済ショップ!マタニティ・ベビー用品の無人決済ショップ、病院内に設置~TOUCH TO GOの無人決済システムを活用~
PR TIMES / 2024年4月22日 15時15分
-
赤ちゃん本舗とピジョンが共同開発した「押しやすい」×「乗せやすい」A形ベビーカー新搭載「マグネットバックル」で赤ちゃんの乗せ降ろしラクラク「Runfee Lino’n(ランフィ リノン)8」が新発売!
PR TIMES / 2024年4月9日 14時45分
ランキング
-
1ドンキの“固すぎる”Tシャツがじわじわ売れている 開発者が生地の厚みにこだわったワケ
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年5月6日 8時0分
-
2「認知症にだけはなりたくない」高齢者が多いが…実は「恐れる必要はない」と和田秀樹氏が断言する“これだけの理由”
THE GOLD ONLINE(ゴールドオンライン) / 2024年5月6日 10時0分
-
3なぜラスクをギフト菓子に変えられたのか…ガトーフェスタハラダが「王様のおやつ」で年商200億円を築くまで
プレジデントオンライン / 2024年5月6日 10時15分
-
4「中国市場に頼りすぎていた」資生堂1500人早期退職募集で見えた"名門ブランド企業"3つの低迷理由
プレジデントオンライン / 2024年5月6日 8時15分
-
5アングル:インドIT企業、地方都市へ相次ぎ進出 人材確保やコスト削減狙い
ロイター / 2024年5月6日 8時3分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください