1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

“盛り上がるかどうか不安な”オンライン忘年会に一興を!オンライン懇親会専用フードデリバリーnonpi foodbox「ビールメーカー社員貸し出しオンライン忘年会プラン」を抽選販売

PR TIMES / 2020年12月2日 11時45分

“日本全国に料理と飲み物を1箱にしたフードボックス”をお届けする『nonpi foodbox』を展開する株式会社ノンピと、“よなよなエール”などのクラフトビールを製造する株式会社ヤッホーブルーイングは、2020年12月2日(水)よりオンライン懇親会専用フードデリバリーnonpi foodbox「ビールメーカー社員貸し出しオンライン忘年会プラン」の抽選販売の受付を開始します。『nonpi foodbox』にヤッホーブルーイング社員による「クラフトビールと料理のペアリングオンラインセミナー」が付いたプランです。1人あたり4,747(よなよな)円(税抜・送料込)です。受付は2020年12月8日(火)23:59に締め切り、2020年12月9日(水)に3団体分当選発表をします。



[画像1: https://prtimes.jp/i/36259/71/resize/d36259-71-537869-14.png ]




コロナ禍の2020年の忘年会はオンライン開催に

新型コロナウイルスの感染拡大防止の観点から三密回避で安全安心に開催できるオンライン忘年会を実施する企業・団体が増加しています。株式会社ノンピが2020年10月26日(月)より予約受付を開始した「オンライン忘年会プラン」は、2020年11月30日(月)までに120件を超える企業様からご注文をいただいています。新型コロナウイルスの感染拡大が続く昨今、オンライン忘年会の需要は引き続き継続していくことが予想されます。


忘年会幹事の“盛り上がるかどうか不安”な悩みを解決!ビールメーカー社員がクラフトビールと料理のペアリングについてオンラインで解説!


[画像2: https://prtimes.jp/i/36259/71/resize/d36259-71-593984-1.jpg ]


POINT1. オンライン忘年会幹事の「盛り上がるかどうか不安」という悩みをペアリングセミナーで解決
株式会社ノンピが企業の懇親会幹事291名を対象に調査した『2020年の忘年会に関するアンケート』において、「オンライン忘年会を開催をしない・検討中である」と回答した幹事にその理由を聞くと「オンラインでの納会をどこまで盛り上げられるか、料理、内容ともに不明瞭」「参加者が少ない上に盛り上がれない」「盛り上がらなさそうだから」という声があがってきました。リアルとは異なるオンラインでの「盛り上がり」について懸念する幹事が多いことが予想されます。本プランでは、「クラフトビールと料理のペアリングオンラインセミナー」で「オンライン忘年会」を盛り上げます。
[画像3: https://prtimes.jp/i/36259/71/resize/d36259-71-211651-2.png ]


当日お届けする「オンライン忘年会プラン」の料理と「クラフトビール」のペアリングがより一層楽しむことができるようになる「クラフトビールと料理のペアリングオンラインセミナー」を実施します。クラフトビールとはそもそも何なのかという説明からクラフトビールのペアリング理論まで解説します。セミナーの所要時間は約30分を予定しています。

POINT2. クラフトビールでコミュニケーションを活性化
株式会社ヤッホーブルーイングが2018年10月にクラフトビール常飲者(一都三県在住の20~59歳の男女、クラフトビールを月に1回以上飲む人)1,115名を対象に実施した調査では、クラフトビールを選ぶ理由の上位に「コミュニケーションのきっかけになるから(12.9%)」が挙がりました。クラフトビールが飲める場や、クラフトビールそのものもコミュニケーションツールになっている実態がうかがえます。オンライン忘年会に「クラフトビールと料理のペアリングオンラインセミナー」があることでコミュニケーションがより活性化されることが期待されます。


オンライン忘年会の幹事の手間いらずで社員のモチベーション向上にも貢献 フードデリバリーnonpi foodbox「ビールメーカー社員貸し出しオンライン忘年会プラン」


[画像4: https://prtimes.jp/i/36259/71/resize/d36259-71-712571-3.jpg ]


POINT1. 幹事の手間いらず
参加者の配送先住所や希望配送時間の取りまとめ・希望ドリンクのオーダーテイク等の手続きは不要で、幹事の負担を最小限に抑えることができます。幹事の抱える不安を解決し、オンライン忘年会を盛り上げるコンテンツが充実したBOXを参加者のご自宅にお届けします。

POINT2. 何人でもどこでも繋がることができる
クール便でお届けいたしますので日本全国どこでもお届けが可能です。部署やチームメンバーといった少人数から1,000名以上の大規模の会まで、人数に左右されることなくオンラインでも飲み会を楽しむことができます。今まで実現できなかった地方支社とのコミュニケーションにもおすすめです。また、オンライン開催なら予め時間を設定しておくことで、移動時間もない為普段飲み会に参加できないお子様のいる方も参加しやすくなります。

POINT3. 社員のモチベーション向上
「nonpi foodbox」は参加者の皆様に同じ料理をお届けしますので、リアルな飲み会と同様に「同じ食事」を楽しむことができます。共通の美味しい料理を食べることで〈食〉にも共通点ができ、何気ない会話も弾みます。
ノンピ総料理長 飯野直樹(元Google社食総料理長)自慢の料理を、自信を持っておすすめいたします。美味しい食事だから、自然と笑顔になり緊張もほぐれます。また、会社から美味しい食事を提供することで、社員を想う企業としての「企業ブランディング」やその先にある「ワーク・エンゲージメント」の向上にも繋がります。

プラン内容

[画像5: https://prtimes.jp/i/36259/71/resize/d36259-71-873729-4.jpg ]


「よなよなエール」「インドの青鬼」「水曜日のネコ」各1缶ずつ(景品)
ヤッホーブルーイングの代表製品3製品をセットでお届けします。それぞれ味わいと香りが個性的なクラフトビールと料理のペアリング(相性の良い組み合わせ)をお楽しみいただけます。
※ご希望があればソフトドリンクへの変更も承ります


[画像6: https://prtimes.jp/i/36259/71/resize/d36259-71-514752-5.jpg ]


ピンチョス4本セット
1口でパクっと、3つの食材のマリアージュを。ケータリングで人気のメニュー「ミートピンチョス」4種類をお楽しみください。
(1.砂肝・パプリカ・ミニオクラ/2.ミートテリーヌ・パプリカ・オリーブ/3.タンドリーチキン・ブロッコリー・チーズ/4.鴨スモーク・ズッキーニ・ペッパードロップ)


[画像7: https://prtimes.jp/i/36259/71/resize/d36259-71-958225-6.jpg ]


9種アラカルト
お肉、お魚、お野菜など9種類をバランス良く1つのプレートに集めました。どれもお酒のおつまみにピッタリです。冷製のままでも美味しくお召し上がり頂けます。
(9種のメニュー例:1.やさいのピクルス/2.芋たこ南京3.焼き鳥/4.フライドブロッコリー/5.うなぎの蒲焼き刻みわさび添え/6.焼きなすの生ハム巻き/7.タバスコカシューナッツ/8.枝豆豆腐の柚子クラゲ/9.豚タン炭火焼き)


[画像8: https://prtimes.jp/i/36259/71/resize/d36259-71-970429-7.jpg ]


鮭茶漬け
終盤に差し掛かったタイミングで、レンジアップしてアツアツをお召し上がりください。お酒を飲んだ後に、優しい出汁の味が染みます。


[画像9: https://prtimes.jp/i/36259/71/resize/d36259-71-774894-8.jpg ]

忘年会カップケーキ
程よい甘さで、食後のデザートに人気のカップケーキ。自社パティスリーで一つ一つ丁寧に焼き上げたカップケーキに食用インクで印字した「2020年おつかれさま」のメッセージ入りのモナカを添えました。


[画像10: https://prtimes.jp/i/36259/71/resize/d36259-71-882748-10.jpg ]


2020年時事クイズクッキー(3枚入り)
2020年の時事クイズを食用インクでプリントしたクッキーをご用意しました。ランダムで同梱されているので、使い方は自由でお楽しみください。


[画像11: https://prtimes.jp/i/36259/71/resize/d36259-71-331661-9.png ]


メニュー表
オンライン飲み会のポイント、フードメニュー、お召し上がり方などを記載したオリジナルメニュー表をお付けしています。
※デザインはプランにより変更いたします


サービス概要

〈抽選販売申込受付期間〉
2020年12月2日(水)~2020年12月8日(火)

〈販売数〉
3団体分

〈販売方法〉
当選した企業・団体向けに販売
※当選者の発表は2020年12月9日(水)の当選通知メール・電話をもって代えさせていただきます

〈お届け可能期間〉
2020年12月18日(金)~2020年12月29日(火)

〈価格〉
1人あたり4,747(よなよな)円(税抜・送料込)

〈内容〉
・クラフトビールと料理のペアリングオンラインセミナー(約30分)
・「よなよなエール」「インドの青鬼」「水曜日のネコ」1缶ずつ(景品)
※ご希望があればソフトドリンクへの変更も承ります
・ピンチョス4本セット
・9種アラカルト
・鮭茶漬け
・忘年会カップケーキ
・2020年時事クイズクッキー(3枚入り)
・メニュー表

〈配送〉
クール便で全国配送可能
※一部配達出来ないエリアがございます。詳細は販売サイトからご確認ください

〈落選企業・団体への対応〉
落選した企業・団体向けに「クラフトビールと料理のペアリングオンラインセミナー」を除く本プランの商品をお届けすることが可能です。また、セミナーで使用する資料も特別にプレゼントします。

〈申込方法〉
下記抽選販売の受付フォームフォームにてお申込ください。
抽選販売の受付フォーム:https://form.run/@nonpi-foodbox-yb

〈お問い合わせ〉
ご質問等ございましたら、下記お問い合わせフォームにてご連絡ください。
https://nonpi-foodbox.com/contact

〈nonpi foodboxについて〉
nonpi foodboxのサービス内容は公式HPをご覧ください。
https://nonpi-foodbox.com/

株式会社ヤッホーブルーイング


[画像12: https://prtimes.jp/i/36259/71/resize/d36259-71-425785-11.jpg ]

株式会社ヤッホーブルーイングは「ビールに味を!人生に幸せを!」というミッションのもと、日本のビール文化にバラエティを提供し、お客様にささやかな幸せをお届けするという想いで、品質にこだわった個性的で味わい豊かなクラフトビールを製造しています。フラッグシップである『よなよなエール』は日本を代表するクラフトビール*としてご好評いただいています。今後もより美味しいビールづくりを目指し、お客様に幸せをお届けできるよう努力して参ります。
*クラフトビールとは小規模な醸造所がつくる、多様で個性的なビールのことを指します。

株式会社ノンピ


[画像13: https://prtimes.jp/i/36259/71/resize/d36259-71-400109-12.png ]


株式会社ノンピは、Google japan food teamの元総料理長や、外資系ホテルの元シェフなどを中心に構成された、食のプロフェッショナルチームです。
川崎市 藤子・F・不二雄ミュージアム内 “ミュージアムカフェ”や、埼玉スタジアム2OO2 “VIEW BOX”、三菱地所本社内カフェテリア ”SPARKLE” 等、食事と空間にこだわる8か所のフードプロデュースを任され、味わい、クオリティーや安全面に於いてもお客様より信頼を頂いています。
ケータリングサービスにおいては、官公庁や外資系企業を中心に、年間約10,000件の提供実績があります。
「コロナ」の時代を乗り切り、食と空間の新しいデファクトスタンダードを日本から作って行きます。

株式会社ノンピ 公式コーポレートサイト:https://www.nonpi.com/


新型コロナウイルス感染症対策について


[画像14: https://prtimes.jp/i/36259/71/resize/d36259-71-423923-13.jpg ]


株式会社ノンピは「徹底的に衛生的であること。」をミッションの1つとし、お客様に安心して食事をお楽しみいただけるよう、日々衛生対策を実行しております。具体的な対策として調理スタッフに手洗いうがい・アルコール消毒の徹底と、マスク・グローブ・ヘアキャップの着用を義務付けており、外部機関による衛生検査も毎月実施しております。

加えて一連の「新型コロナウイルス」発生に伴い「全スタッフの渡航歴確認」と「体温の報告」を必須とし、「通勤時間の調整」をすることでリスク低減に努めております。
今後も「新型コロナウイルス」による影響を注視し、お客様ならびにスタッフの安全確保を第一として、営業を続けてまいります。

何卒ご理解・ご協力を賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください