1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

eKYC専門センター「SleekyC²」での運用とeKYC本人確認サービス「TRUSTDOCK」をパッケージ化したサービス提供を開始

PR TIMES / 2023年4月18日 15時15分

~eKYC導入社数No.1サービスとセコムグループによるセキュアなBPO運用~

コールセンター・バックオフィス(事務処理センター)の構築・運営を行うセコムグループの株式会社TMJ(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:丸山 英毅、以下TMJ)は2023年3月に開設したeKYC専門センター「SleekyC²(スリーキーシー)」にて行う本人確認業務と、株式会社TRUSTDOCK(本社:東京都千代田区、代表取締役CEO 千葉 孝浩、以下 TRUSTDOCK)が提供するeKYC本人確認サービス「TRUSTDOCK」をパッケージ化し、2023年4月18日にサービス提供を開始いたしました。



[画像: https://prtimes.jp/i/40416/71/resize/d40416-71-07e86a6fe7488243b745-0.png ]



eKYC本人確認サービス「TRUSTDOCK(トラストドック)」とは

株式会社TRUSTDOCKは、マイナンバーカードの公的個人認証をはじめ、犯罪収益移転防止法のeKYC※¹が可能なデジタル身分証アプリや、あらゆる業法に対応したKYCのAPI基盤サービス、目視業務も含めて対応するBPOサービスまでを包括的に提供するKYC※¹の専門会社です。eKYC導入社数No.1※²のリーディングカンパニーとして展開するサービス「TRUSTDOCK(トラストドック)」は、行政・自治体をはじめ、金融、不動産、人材、古物、EC、CtoCなど様々な業態・企業でサービス導入がされております。

「TRUSTDOCK」WEBサイト https://biz.trustdock.io/ekyc


よりセキュアで高品質な本人確認業務を一気通貫で提供可能に

TMJはeKYC専門センター「SleekyC²(スリーキーシー)※³」を3月に開設。オンラインによる本人確認画面が社会に拡がる中、本人情報をよりセキュアに処理する環境整備を求める声に応える形で専門センター構築に踏み切りました。当センターでは、セコムグループとして万全のセキュリティ設備を整えたほか、金融系クライアント業務をはじめとした数多くの受託実績から得たノウハウを活かし、eKYC(本人確認)に特化した人材育成と業務フロー構築を行っております。
今回「TRUSTDOCK」サービスの提供、設定、運用から全体設計までをパッケージ化し、TMJが一気通貫でeKYC業務の新規導入、再構築をサポートいたします。「TRUSTDOCK」が持つサービス利便性、個人情報確認の適切なフローなどの強みに加え、当社eKYCセンターでの専門人材による運用を組み合わせることで、よりセキュアで高品質・効率的な本人確認業務の提供が可能です。

※¹ eKYCとは
「electronic Know Your Customer」の略称で、オンラインで行う本人確認を指します。従来のKYC(本人確認)を電子的に行う手続きで、「イー・ケー・ワイ・シー」と読みます。金融とIT技術を融合させたフィンテック分野の取り組みのひとつとしても注目されています。

※² 東京商工リサーチ 2022 年8 月調査にて、導入社数NO.1の評価を獲得
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000203.000033766.html

※³ 高いセキュリティレベルを確保したeKYC業務専門センター『SleekyC²』を新設
https://www.tmj.jp/news/service/20230310_20574/


株式会社TRUSTDOCK 概要          

社名  : 株式会社TRUSTDOCK
設立 : 2017年11月
代表者  : 代表取締役CEO 千葉 孝浩
事業内容 : eKYC事業 (本人確認サービス事業)、デジタル身分証事業
会社HP : https://biz.trustdock.io/


■株式会社TMJについて           

<業務改善ノート> ( https://www.tmj.jp/column/
BPO業界における豊富な顧客応対実績から生まれたコミュニケーションのノウハウや効率化のポイントなど、仕事の改善に役立つさまざまな情報をお届けします。

<株式会社TMJ 会社概要> ( https://www.tmj.jp/
TMJは、株式会社福武書店(現・株式会社ベネッセコーポレーション)のインハウスコールセンターより独立分社化する形で1992年に設立。世界でも例のない継続型の会員制事業で培った生産管理、品質管理のノウハウを活かし、多種多様なクライアント企業のコールセンターの設計・運営から、調査・分析、人材派遣、人材育成などのサービスを提供しています。2017年には、セコム株式会社の100%子会社となり、より強固で安全性の高いグループネットワークを活かし、クライアントビジネスの成功をサポートします。

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください