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コストを1/10に削減し、社内報を効果的に運用 日本ゼネラルフード社のWeb社内報「TSUTAERU」導入事例を公開

PR TIMES / 2024年6月29日 13時45分



 株式会社ソフトフロントホールディングス(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:二通宏久)の子会社であり、商用CMSおよびWeb関連サービス・製品の企画・開発・販売などを手がける株式会社サイト・パブリス(本社:東京都千代田区、代表取締役:二通宏久)は、同社が提供するWeb社内報システム「TSUTAERU(ツタエル)」の導入事例を公開しました。
 この度導入いただいた日本ゼネラルフード株式会社様は、導入にあたり、大幅なコスト削減と利用率90%超の両立を実現しています。

■「TSUTAERU」を選んだ理由
日本ゼネラルフード様は、グループウェアで社内向け情報を発信してもなかなか従業員へ浸透しないため、伝達ツールを探していました。
導入の決め手は、コストの安さ、レイアウトの自由度の高さ、そしてシンプルな操作性です。
これまで使用されていたシステムでは、毎月約40万円のコストがかかっていたところ、「TSUTAERU」ではそのコストが年額に変わるほどの削減が実現。また、掲載情報のカテゴリ分けや、操作が簡単な点も、高く評価いただきました。

■導入後の効果
月ベースでの利用率90%超という、驚異的な成果を達成するだけでなく、社員からの意見収集も「TSUTAERU」のウェブアンケートを通じて容易に集められるようになり、会社と社員とのコミュニケーションツールとして大いに活用いただいています。

詳細な導入事例については、以下のウェブページをご覧ください。
https://www.sitepublis.co.jp/tsutaeru/interview/202406ngf


■情報発信、社員エンゲージメントを高めるweb社内報「TSUTAERU」の特徴
[画像: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/45699/71/45699-71-15aa72108cda11c275899132c35e730a-600x300.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]


社員が求めているのはどのような情報か。タイミングはいつが適切か。コントロールしやすいWeb社内報だからできる、社内のコミュニケーション不足解消や企業ブランドの理解促進へ向けたクラウドサービスです。使いやすい機能をパッケージ化し、本サービスひとつでサイト作成から運用までをしっかり支えます。
https://www.sitepublis.co.jp/tsutaeru


■会社概要
会社名:株式会社サイト・パブリス
設立:2017年9月4日
代表取締役:二通 宏久
所在地:〒102-0074 東京都千代田区九段南一丁目4番5号 泉九段ビル4階
事業内容:Web系製品・サービスの企画・開発および販売/Webサイト構築および活用支援
https://www.sitepublis.co.jp


【TSUTAERUに関するお問い合わせ先】
株式会社サイト・パブリス
TEL︓03-6550-9678
E-mail︓info@sitepublis.co.jp

【リリースに関するお問い合わせ先】
株式会社ソフトフロントホールディングス 広報窓口
TEL︓03-6550-9270
E-mail︓press@softfront.co.jp

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