オークリー、自然をスタイルに取り入れた『BORN TO REWILD』キャンペーンを発表
PR TIMES / 2024年9月20日 14時45分
都会の日常を抜け出し、冒険心を取り戻させる未来的なアイテムが9月20日から順次販売開始
スポーツ&ライフスタイルブランドのオークリーは、大胆な進化を経て生み出された未来的なキャンペーン「Born to Rewild(ボーン トゥ リワイルド)」を発表します。自然との根本的なつながりを象徴するこのキャンペーンは「未知との遭遇に対する心構え」と「人生のあらゆる側面で冒険心をなくさない心掛け」という2つのメッセージが込められています。
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アイウェアのPlantaris(プランタリス)と多機能ベストのLatitude Flex Vest(ラティテュード フレックス ベスト)の2アイテムが今回発売となります。従来のエンジニアリングとデザインの概念を覆し、ありふれた都会の日常の中でさえ何かを見出そうとする「冒険心」を取り戻させることを目指しました。オークリーが目指す、より良い未来のビジョンを投影したこのアイテムは、着用する人が日常のなかの普通やありふれたもの手放し、大胆さを受け入れることを後押しするメッセージを込めてデザインされました。
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透け感のあるフレームに、Prizm(TM) Tungsten(プリズム タングステン)レンズが採用されたアイウェア
Plantarisは、自然の要素をより身近に感じられる今までにないデザインが特徴です。自然からインスピレーションを受け、自然界に存在する有機的な形状から着想を得たハイカーブの2枚レンズには、機能性とかけ心地を最大限に引き上げるため2000年代前半に発表されたアイウェアモデルを進化させたデザインが採用されています。ユニークな形状のフレームとカエルの脚を想起させるシリコン製のテンプルチップは、重さをほとんど感じさせないだけでなく、長時間高いグリップ性能を発揮しズレを防止します。取り外し可能なノーズガードは瞬時にアイウェアの印象を一変させ、いい意味で期待を裏切るスタイルと機能性に優れたスタイルの両方を叶える万能性をプラスします。マットブラック、マットサンド、水色のマットストーンウォッシュ、シダ植物の色合いをイメージしたマットトランスルーセントファーンの全部で4種類のフレームカラーで展開します。
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機能性と万能性を兼ね備えたLatitude Flex Vestは、オークリーのアパレル新時代の先駆けとなるアイテムと位置付けられ、動きからヒントを得た極めてテクニカルなアウターウェアです。ハンドル付きのバックパックにとしても着用できるこの万能なアイテムは、歩き回ることを想定した機能と多数の収納ポケットが備えられ、屋外の天候に適応するためマルチレイヤー構造が採用されています。実用性に優れ、フィット感を調整できる多目的ポケットがデザインされました。アイウェアを収納できる立体的なパワーメッシュポケットに加え、かさばることなくたっぷりとアイテムを収納でき、必需品を整理できるファスナー付きの大きなバックポケットも備えられています。防水のメタル製ファスナーと摩擦防止のステッチ、パネルが採用された接着シームにより、雨や風の日でも安心して着用することができます。胸部のストラップ部分にマグネットバックルが付いているため、簡単に開閉することが可能です。
Plantarisは41,470円~で直営店オークリーストア、オークリー公式オンラインストア、および一部のオークリー取扱店舗にて9月20日から順次販売開始します。Latitude Flex Vest は57,200円でオークリー公式オンラインストアおよび一部のオークリー取扱店舗にて販売予定です。なお、上記はいずれも税込価格です。
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