株式会社 クイックおよび国内グループ会社にヘルスケアアプリ「HELPO」を納入
PR TIMES / 2024年9月21日 13時40分
24時間365日対応のオンライン健康医療相談窓口として活用
ソフトバンク株式会社の子会社であるヘルスケアテクノロジーズ株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長 兼 CEO:大石 怜史、以下「ヘルスケアテクノロジーズ」)は、総合人材サービスを展開する株式会社 クイックおよび国内グループ会社(以下「クイックグループ」)に、ヘルスケアアプリ「HELPO(ヘルポ)」を納入しました。
現在、我が国では人口減少や少子高齢化による労働力不足が深刻化しています。このような状況下、企業は従業員が心身ともに健康で働ける環境を整えることが求められ、従業員の健康保持・増進に取り組むことで、組織の活性化や生産性の向上、企業価値の向上などの効果が期待される「健康経営」がますます重要になっています。
クイックグループでは、働く従業員一人ひとりが心身ともに健康で安心して業務に取り組み、最高のパフォーマンスを発揮できる環境の実現に向けて、健康経営宣言を掲げております。
ヘルスケアテクノロジーズが提供する、オンライン診療や医療専門チームに気軽に健康相談ができる「HELPO」や、健康経営推進に向けた、カスタマーサクセスチームによる戦略的なプランニングおよび健康施策実行から効果検証まで、ワンストップでの伴走支援にも魅力を感じていただきました。クイックのグループ会社である株式会社HRビジョンでモニター導入およびアンケート実施をした結果、従業員から高い評価をいただき、今回の導入に至りました。
ヘルスケアテクノロジーズは、「HELPO」やセミナー・健康コンテンツなど、幅広いヘルスケアサービスを提供しています。企業で働く従業員の皆さまの健康をサポートし、今後も健康経営の推進におけるパートナーとして伴走しながら支援します。
<「HELPO」とは>
「HELPO(ヘルポ)」は未病と呼ばれる体調が悪くなり始めたときや、ちょっとした身体の不安や不調を医師・看護師・薬剤師などの医療専門チームに24時間365日、気軽に何度でも相談できるオンラインヘルスケアサービスです。急な体調不良やこころの悩み、育児やダイエットなど、様々な不安や悩みを相談できます。さらに医師の診療が必要な場合は、HELPOでそのままオンライン診療※の受診も可能でワンストップで健康管理ができるヘルスケアアプリです。
「HELPO」の詳細は、以下をご覧ください。
https://healthcare-tech.co.jp/service/
※「HELPO」はオンライン診療のプラットフォームサービスです。診療は提携先医療機関が行います。
<会社概要>
社名:ヘルスケアテクノロジーズ株式会社
所在地:〒105-0014 東京都港区芝 2-28-8
創業:2019年5月1日
代表取締役:代表取締役社長 兼 CEO 大石 怜史
事業内容:オンラインヘルスケア事業
主要株主:ソフトバンク株式会社
コーポレートサイト:https://healthcare-tech.co.jp/
https://media.healthcare-tech.co.jp/
ヘルスケアテクノロジーズ株式会社は、ソフトバンク株式会社がDX(デジタルトランスフォーメーション)領域でヘルスケア分野のさまざまな社会課題の解決を推進するために設立した会社です。人々の健康増進や増大する医療費の削減、医師の長時間労働問題などに貢献するため、ヘルスケアプラットフォームを提供しています。
社名:株式会社クイック
所在地:〈東京本社〉東京都港区赤坂2-11-7 ATT EAST
〈大阪本社〉大阪府大阪市北区小松原町2-4 大阪富国生命ビル
代表者 :代表取締役会長 和納 勉
事業内容:人材サービス事業、リクルーティング事業、地域情報サービス事業、HRプラットフォーム事業、海外事業
コーポレートサイト:https://919.jp/
株式会社クイックは「関わった人全てをハッピーに」を経営理念に掲げ、株主や投資家、取引先、求職者、各種メディアの読者の皆様、そしてクイックグループで一緒に働く従業員やその家族、さらには地域社会に至るまで、関わった全ての方々をハッピーにする企業を目指しています。
・SoftBankおよびソフトバンクの名称、ロゴは、日本国およびその他の国におけるソフトバンクグループ株式会社の登録商標または商標です。
・その他、このプレスリリースに記載されている会社名および製品・サービス名は、各社の登録商標または商標です。
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